« キャンペーン期間中? | トップページ | 優先順位って・・・ »

2008年1月17日 (木)

長電話のあり方

巷じゃ新しいケータイがほぼ出揃ってる今日この頃、 オレの相棒は朝充電したバッテリーが夕方には残1目盛までオチる2年1ヶ月物ですが何か?

実はメインの相棒以外にももう1台ケータイを持ってる。
長話する相手はたいてい会社のメンツなんで社員同士申し合わせてソフトバンクをそれぞれ買って、 ソフトバンク同士の無料通話を利用してるんですね。

今日もソフトバンク同士、先輩と長話をしてると気付けば夕方。

先輩 『今日徳島(出張)やろ? 晩メシは(徳島担当の後輩)と食べるん?』
オレ 『そーっすね~、そろそろ電話かかってきそうな時間スね。』

と電話を切り、たまにはコッチから晩メシ誘うかと電話しようとしたら

後輩 『今日(晩メシ)どーします?』
と電話がかかってくる。

恐ろしい程のタイミングやなオマエ。どっかで見よった!?

後輩 『えらい長いこと話してましたね。(先輩)さんと話しよったんでショ?』

仕事以外じゃ恐ろしい程の洞察力やなオマエ。

後輩 『何の話しよったんスか?』
オレ  『メディアの報道のあり方についてよ。』
後輩 『またまた~(*^□^)』

いやいやマジやって。ホントに。

後輩 『どんな話?』

オレ  『知る権利のモラルも必要やけど複数の情報の中から
    取捨選択する目も持っとかなイカンなって結論で終わった。』

後輩 『またまた~(*^□^)』

やからマジやって。ホントに。

後輩 『なんでそんな話になったんですか?』

 

(ー_ー ) 『・・・』

 

オレ 『それがワカランのよな(^∀^;)ゞ』

後輩 『何スか、ソレ(||| ̄□ ̄)!?』

 

大体長話になる電話ってそんなモンよね。

途中何度か電波状態が悪くて掛け直してるとどっちから電話してきたのかも忘れ、
『じゃー電話切りますね。』
と訳のワカラン電話を掛け直したりして。

|

« キャンペーン期間中? | トップページ | 優先順位って・・・ »

コメント

私はずっとドコモ使用なんですけど、最近まわりがみんなauとソフトバンクに移行・・・。。。
ま、彼氏彼女に合わせての変更なんですけど、ちょっぴり寂しいです(ノω・、)
携帯、気が付けば新しいのが出てますよね。飽きっぽい私はすぐに買い換えたくなります^^ゞ

投稿: haruka | 2008年1月19日 (土) 17時15分

harukaさん>僕はドコモ歴8年くらいですけど、僕も新しいケータイにすぐ変えたい方です。
最近はバリューだとかベーシックだとか料金プランも選べますけど、はたしてどっちが自分にあってるのかまだわかんないっす^^;
欲しい機種はそろそろ発売なんですよね・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2008年1月20日 (日) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/17731736

この記事へのトラックバック一覧です: 長電話のあり方:

« キャンペーン期間中? | トップページ | 優先順位って・・・ »