« 2年越しの日記 | トップページ | 長電話のあり方 »

2008年1月 7日 (月)

キャンペーン期間中?

『あけましておめでとう』という挨拶に対し『ありがとう』と答える典型的なボケの摩擦係数(スベリ度)はどんだけ~?

いかほど~?というわけで正月も明け、気付けば七草粥を食べて弱った胃腸を優しくいたわろうキャンペーン初日こと1月7日を迎えましたがみなさんあけましておめでとうございます。 (遅ッ)

同時に今日は我が社(社長ではナイけど)の仕事始めでもあり、休み明けのナマった体にはキツイ1日。
まずは帰省した連中のおみやげでも食べながらのんびりしたいスロースターターなオレ。

ところが今日は急ぎの仕事で急遽松山から香川の東の端っこまで走り、納品終わって即Uターンというまるで日常業務の様な・・・ って今日から日常業務やっちゅーねん。

おかげで?さぬきうどんの食べ初めにもなったけどね。

 

年明けから今日に至るまでを振り返ってみると、

1月1日
松山にて家族4人での正月の朝を迎える。
娘1号 『あけましておめでとーございまにゅ!
と最後は照れ隠しかフザケながらもちゃんと挨拶できたねぇ。
予定してた姉ちゃんの帰省は本人がカゼをひき急遽取り止め、娘1号と実家へ帰省。

1月2日
『2階は寒いから』 との理由でじじばば含む4人が1階和室に並んで寝たけど、1階も寒いぞ実家
冷蔵庫に入らないおせちのお重は部屋と部屋をつなぐ板間に置いてたけど、確かに冷蔵効果はあったと思うぞ実家。
夜は中学ん時の同窓会やったけど、午後から親戚んちで飲んでたんで同窓会が始まる頃には酒より布団が欲しくなる。

1月3日
正月の悪天候がウソのように晴れ風も無いお天気やったんで午前中は墓参り。
『ついでにお寺も寄るか』 との提案には見たいTVがあったんで 『お寺はエエやろ』 と丁重にお断りする。
カゼひいてた姉ちゃんが帰省するんで午後から親父が迎えに行き、娘1号は母親に連れられ買い物へ。
その間おとーちゃんは昼寝。
久々の姉ちゃんとの対面でご機嫌な娘1号はじじばばが驚く程の食欲で晩メシをたいらげる。

1月4日
昼メシを食べた後松山へ帰る車中、早々眠りにオチる娘1号。
その寝姿ってのがおへその下辺りで両手を重ね足を組んでるもんやから、なんか仏像みたいやったなオマエ。
しばらくぶりの帰宅は玄関を開けようとして『カギ忘れた!?』と気づき、 『ただいま』 じゃなくインターホン越しに『開けてぇ~』 でヨメさんの失笑に迎えられる。

1月5日
姉ちゃんが帰る前ウチに寄り、初めて娘2号との生対面。
娘2号ははじめじーっと観察するように姉ちゃんをガン見してたけど、泣かずに機嫌良く出来てえらかったねぇ。
娘2号が生まれた時『大変な事もあるやろうけど頑張れ』とメールくれたけど、 元気に大きくなりよる姿見てくれて良かったわ。
2月の娘1号の後は3月に娘2号の誕生日も控えてるからプレゼント頼むで?お・ば・様♪

1月6日
年末から怪しかった掃除機の挙動がさらに怪しくなり、午後からヨメさんは掃除機を買いにヤマダ電機へ。
だってこの掃除機、気の抜けたあくびのようにしか吸わず尚ゴミを吸いきれずため息のように吐き出しよったからね。
なんのための機械かワカランなってたし。
ヨメ 『タダで掃除機買えた!』
て言うから何かと思えば、買って余る程ポイントが貯まってたらしい。
それもスゲーな!?

そして今日、週末からの3連休が待ち遠しくて気分は金曜日

 

こんな感じで七草粥を食べて弱った胃腸を優しくいたわろうキャンペーン期間を終了します。

以上、七草粥を食べた事はないオレでした。

今年もどーぞよろしくお願いしマス。

 

|

« 2年越しの日記 | トップページ | 長電話のあり方 »

コメント

ワタシも七草粥を食べたことはありません。
忙しいお仕事初め、お疲れ様でした。
休み明けの一週間は長いですね。
それにしても掃除機タダで買えるぐらいポイントがたまってたってすごいです。

投稿: べぃじゅ | 2008年1月 8日 (火) 21時38分

我が家はカレー食べてました^^;
七草・・・セリが苦手で。。。
うちも掃除機が壊れたんですよっ!!2年しか経ってないのに・・・
ポイント+9000円で買いました~

今年もどうぞよろしくお願いします♪

投稿: haruka | 2008年1月 8日 (火) 22時24分

べいじゅさん>累計ポイントはまったく把握してなかったらしく、レジでさっさとお金を差し出してた後に『ポイントで買えますよ』と言われたらしいです。
思いがけないお年玉!?

しかし、今週は長い・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2008年1月 9日 (水) 07時44分

harukaさん>ウチの娘1号も2日の昼メシは『かれーがいい!』とひとりでカレー食べてました。
『お節もイイけど・・・』ですね。
掃除機に限らず我が家の電化製品にはいくつか挙動のアヤしい奴がいます。
一気に壊れるのはヤメてよ~^^;

今年もドーゾ宜しくお願いします。

投稿: らっきぃ♪ | 2008年1月 9日 (水) 07時49分

「おめでと~さんです」

風邪大事にね。。

今年も楽しいらっきぃさん一家をお待ちしておりま~~~~す~~ってすでに楽しませてもらいましたが・・

今年もよろしくね~~


投稿: マンマ | 2008年1月 9日 (水) 11時37分

出遅れましたっ!あけましておめでとうございます!

ウチの掃除機もそろそろヤバイですが、ポイントだけで
買える程ポイントが溜まってないので、ポイントが溜まる
まで我慢します(笑)

ちなみに、七草粥作りましたが、家族全員に不評(><)
つい、この前まで離乳食でお粥食べてたはずの下の子にまで
ですよ!折角、土鍋でグツグツ炊いたのに。(涙)
胃にも優しいのにね。

今年もよろしくお願いします♪

投稿: ゆかりん | 2008年1月 9日 (水) 13時02分

あけおめことよろ~♪
そうなのよ、3連休が待ち遠しくて待ち遠しくてwww
今年は七草粥も食べず、頑張って暴飲暴食してるんだけど、
3連休も暴飲暴食の予定。。。仕事早く終わんないかなぁw

投稿: さぎりこ | 2008年1月 9日 (水) 14時34分

マンマさん>ことよろです^^
カゼの具合もそんな悪くなってなく、いつも通り食欲もあります。
でも油断するとイカンので、ビールは1缶だけにしときます。

マンマさんもカゼとかひかないよう気をつけてくださいね^^

投稿: らっきぃ♪ | 2008年1月10日 (木) 20時29分

ゆかりんさん>七草粥、残念でしたね^^;
食べた事ないですけど、独特なニオイとかあるんかな?

掃除機をクリアした今、あと怪しいのは洗濯機・冷蔵庫・電子レンジなどです。
洗濯機・冷蔵庫を買ったポイントで電子レンジ買えたりして^^?

投稿: らっきぃ♪ | 2008年1月10日 (木) 20時35分

さぎりこさん>3連休にあわせ新年会する人達も多いんでしょーね~。
ええなぁ・・・

今週もあとは金曜を残すばかり。
3連休の暴飲暴食にむけ頑張って!?下サイ^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2008年1月10日 (木) 20時40分

あけましておめでとうに対しておめでとうと王将の床、どちらが滑りやすいの~♪
二者択一~♪オンユアマインド~♪
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます☆

投稿: 気まぐれ | 2008年1月11日 (金) 02時17分

気まぐれさん>そーいや大学の頃よく行ってた腹ペコご用達の定食屋さんの床はツルッツルでしたね。
初めて店に入る者は玄関マットの先の一歩目で『ぉおっ!?』て洗礼を浴びたもんです。
久しぶりに行ってみたいな~と思いながらも、あけましておめでとうございます☆

投稿: らっきぃ♪ | 2008年1月12日 (土) 11時13分

遅すぎですが、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(=^▽^=)
私も七草粥食べたことないですー
ってか、鏡餅がまだ飾ってあったの忘れてた・・・
我が家も私の関東の実家に行ってましたが、
寒かったですわー(>_<)家が古いせいなのかな?

投稿: よね | 2008年1月12日 (土) 15時44分

よねさん>こちらこそ、今年もどーぞヨロシク^^
餅といえば正月のTVで餅を使ったグラタンをやってて、4日に松山帰った夜にさっそくマネしてみました。
上手くできたかどーかはわかりませんが、『餅とトマトソースって合うな』と収穫アリでしたね。
ウチの実家は海のそばなんで浜風がサムイサムイでした。

投稿: らっきぃ♪ | 2008年1月13日 (日) 21時53分

あけおめー!!
お年賀ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
実はだんなっちが体悪くして去年はへこんでました。
今年はReスタートで、がんばります。
娘1号2号も大きくなったかな~キュ=(*´∀`*)⇒ン

投稿: よっさむ | 2008年1月14日 (月) 19時59分

よっさむさん>おひさでっす。
なんと、旦那さん体調崩されてたとは心配ですね。
大丈夫でしょうか?
ご自身の体調管理にも気をつけてくださいね。

我が家は娘2人、元気に育ってくれてますよ。
またこちらも近況報告します。

投稿: らっきぃ♪ | 2008年1月15日 (火) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/17617163

この記事へのトラックバック一覧です: キャンペーン期間中?:

« 2年越しの日記 | トップページ | 長電話のあり方 »