« はっぴーくりすます? | トップページ | キャンペーン期間中? »

2008年1月 1日 (火)

2年越しの日記

いや~、ついに年末大晦日。
こちら松山は雪が降るんやないかという予報が出る程朝から寒い。

年末といえば大掃除という事で換気扇フード用フィルターを買って来たにもかかわらず結局交換してないな。

でも同じく買ってきた自家用車のワイパーゴムは交換。

外で『寒ッ!!』 て言いながら運転席側ワイパーの古いゴムを引き抜きかじかむ指で新しいゴムに交換してて、助手席側を終える頃に『玄関の中で交換すればそんな寒くないやんか』 と気づく。

リヤワイパーのゴム交換も終わり、なんとなく気になった窓の汚れを拭こうとしてから変に勢いついてそのまま洗車してしもたよ。
しかも夕方やのに。

でも雪が降るんやないかという予報が出る程寒かったから水洗いだけで終わり。

大晦日というと『おせちもいいけどカレーもね♪』を先取りして『紅白もいいけどお蕎麦もね♪』とばかりに年越し蕎麦が楽しみなもので、本当は何時に食べればええのか知らんけど

オレ 『コバラ空いたな。』

と22:30頃から茹で始め、合間にネギ切ってそばつゆを器にとって麦茶の準備しつつ茹で上がりを待つ。

そんでヨメさんと2人食べ終わって、後片付けして、茶飲んで、黄金伝説見ながら
ヨメ 『あの中継のアナウンサー寒そうやな。』
オレ 『この後TVナニがあるんやっけ?』
と2007年のラストを楽しんでます。

そろそろヨメさんは娘2号のミルクの準備に取り掛かってますね。
娘2号も元気に育ってくれて、娘1号ものびのびと育ってくれて、ヨメさんには感謝感謝の1年でした。

さて、来年は・・・?

・・・ちょっと目を離したすきに年明けとるがな!?

え~、あけましておめでとうゴザイマス☆

時刻は只今2008年1月1日0時を30分位過ぎたトコです。
せっかくなんで年明けの予定をあげてみませう。

1月1日 
『あけましておめでとういぅたら、おとーさんとおかーさんもいぅてよ?』 と娘1号が朝の挨拶をすると言いよったけど、 たぶん起こしたらいつも通り『まだねるんよ!』てブーブー言うんやろな。
この日は大阪から帰省する姉ちゃんと一緒に、オレと娘1号は実家に帰る。

1月2日
中学ん時の同窓会。
やべー、帰る前に卒業アルバム見て顔と名前の予習しとかなイカンな。
男連中に関しては別に予習の必要はないけど、あんま女子と遊んだ思い出ってナイのよね。
ほら、オレ硬派やから^^!?

1月3日
墓参り行くんかな? 親戚んち行くんかな?

1月4日
松山へ帰る。

1月5日
散髪でも行くかな?

1月6日
朝メシはパンでも買いに行くかな?

1月7日
何すっかな・・・あぁ、仕事始めか。

予定があるんだか無いんだかよくワカンナイ年明けやけども、

今年もこんな感じでよろしくお願いしマス。 m(_ _)m

|

« はっぴーくりすます? | トップページ | キャンペーン期間中? »

コメント

あけましておめでとうゴザイマス。
予定盛りだくさん(?)のお正月ですね。
中学の同窓会ともなると
顔が全く変わってて「アノ人誰?」の連発ですよね。

今年もらっきぃ♪さんの愉快なお話を楽しみにしています。^^

投稿: べぃじゅ | 2008年1月 1日 (火) 13時58分

Happy New Year
本年もよろしくお願いします。
Wising you a New Year filled with new hope
帰ったときには、会いましょう。
1年ぶりの出現でした うぃ~!

投稿: aqua | 2008年1月 1日 (火) 23時15分

遅ればせながら
明けましておめでとうございます。

最近すっかり放置プレイが身についてしまった
犬でございます。

新しい家族も増えて、
らっきぃ♪には、幸せな07年ではなかったのでは
ないでしょうか。
08年も幸多い1年になりますよう
お祈り申し上げます。

本年もどうぞよろしく「子」

投稿: | 2008年1月 5日 (土) 13時22分

ぐわぁあ!?

「らっきい♪」って呼び捨てになってる(滝汗)

 ・・・新年早々、大変かたじけないっす。

こんな私ですが、見捨てないでね。
お願いよ、らっきい♪さん。ウフ(ハート)

投稿: 犬 | 2008年1月 5日 (土) 13時26分

ちょっと遅くなりましたが、あけおめ&ことよろです☆

お正月は ゆっくり過ごせましたか??
娘1号ちゃんは「お年玉ちょおだいよぉ~!」とか言ってたんでしょうか(^m^*)

何はともあれ、今年も らっきぃ♪さん家にとって
ラッキーな1年で ありますよーに☆

投稿: にゃんた | 2008年1月 6日 (日) 12時47分

あけましておめでとうございます♪ …って、もう1月6日ですかっ?!(笑) 最近は、月日が経つのが早いもんです。
今年も私はらっきぃさんの “自発的なヒトリゴト” で笑って福が来ることでしょう。
最近あまり自分のブログ更新出来てませんが、どうぞ今年もよろしくお願いします☆

投稿: MACOTO | 2008年1月 6日 (日) 18時41分

べいじゅさん>メチャ遅くなりましたが、あけましておめでとうございます^^
今年は休みが長かったんでヒマな時間も多かったですけど、それなりにやる事も発生してました。
同窓会での再会は・・・いや~、変わってるヤツは面影無かったっすね^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2008年1月 8日 (火) 20時20分

aquaさん>こりゃまた久しぶりですが、あけましておめでとうございます^^
正月から飲んだくれ生活?さぞ楽しかったでしょう。
こっち帰ってきた時はぜひお互いのヨメさんに怒られるくらい飲んだくれましょう。
奥さん体調いかが?

投稿: らっきぃ♪ | 2008年1月 8日 (火) 20時26分

犬さん>こちらこそ遅ればせながらあけましておめでとうございます。
そーですね、去年は家族も増えてさらに騒がしくなりましたが、今年もさらにさらに楽しくなりそーです。
名前の呼び方は『らっきぃ♪』でも『らっきぃ?』でも、どーぞ気軽に呼んでください^^

投稿: らっきぃ♪ | 2008年1月 8日 (火) 20時37分

にゃんたさん>かなり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます^^
娘1号は実家で小銭に両替したお年玉もらい、ジャラジャラいわせて喜んでましたよ。
にゃんたさん家もラッキーな1年でありますように☆

投稿: らっきぃ♪ | 2008年1月 8日 (火) 20時42分

MACOTOさん>今日は1月8日ですが、あけましておめでとうございます^^
昨年は家族も増え、さぞにぎやかなお正月だったのでは?
これからも楽しい家族の話聞かせてくださいね^^

投稿: らっきぃ♪ | 2008年1月 8日 (火) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/17540067

この記事へのトラックバック一覧です: 2年越しの日記:

« はっぴーくりすます? | トップページ | キャンペーン期間中? »