« From NY | トップページ | 2年越しの日記 »

2007年12月25日 (火)

はっぴーくりすます?

全国のお父サンタさん&お母サンタさん&じじばばサンタさん、メリークリスマス☆

世間じゃサンタはトナカイのひくソリで移動するらしいけど、オレこと我が家のサンタは先週の金曜日、社有車カローラプロボックスにプレゼント積んで出張先の香川から帰ってきたぜ。

 

娘1号が帰ってくる時間までにプレゼントを隠そうと帰宅したもののタイミング良く保育園のバスが到着してしまい、慌てて隠したけどね。

 

そして娘達が寝た後、せっかくやからプレゼントと一緒にサンタさんからのメッセージカードをあげようと、せっせと筆まめでカードを作るイブの夜。

娘2人それぞれに短いメッセージを考えるけども、 『ひとのおはなしはちゃんとききましょう』とか『あまりちょうしにはのらないで』 とかリアルなメッセージにするとサンタさんの正体がバレる恐れがあるんで、そこはグッとガマンしたりして^^;

 

プレゼントを置いた少し後、急に娘1号が起きたんでいきなりプレゼント発見!?かとあせったけど、どーやら寝ぼけてたらしくすぐ横になりホッとする。

 

 

プレゼントはコチラ。

 

まず我が家の笑顔の源こと娘2号の分。

今宵は時間を忘れ、お触り自由で存分にお楽しみくだサイ。

 

カードはこれ。

 

 

次に我が家の笑いのツボこと娘1号の分。

すでに2オクターブちょっとのおもちゃキーボードは持ってるけど、絶対音感の無いオレが聞いても音程がズレてるヤツなんで、遊ぶにしてもオクターブ広いし音もイイからこーいうヤツにする。

 

カードはこれ。

 

 

夜が明けて25日の6:30。いつも起きる時間に規則正しく目覚し音が鳴る。

先に起きるのはオレらで、ヨメさんは娘2号のミルクを作ろうとし、オレはトイレに向かう。

 

その後起こされた娘2号は『何コレ?』 みたいな顔でプレゼントの箱を眺め、
いつも通りブツブツ言いながら起きた娘1号は
娘1号 『これ、あけてぇ!!』
と着替えもせず朝メシも食べず遊び始めようとしてヨメさんに叱られる。

 

それぞれ気に入っていただけたようで、お父サンタも嬉しいねぇ^^

     ・
     ・
     ・

実はこの話はもうひとつあって、30分程時間を戻してみましょう。

 

 

夜が明けて25日の6:30。いつも起きる時間に規則正しく目覚し音が鳴る。

先に起きるのはオレらで、ヨメさんは娘2号のミルクを作ろうとし、オレはトイレに向かう。

 

リビングに戻るとヨメさんがオレを手招きし、

ヨメ 『サンタさん来たよ!

    靴下履こう思たら、プレゼント入っとった^^』

実はヨメさんにもちっちゃなサプライズを用意してたのさ。

 

カードもコッソリ作ってた。


大好きなところは声だけじゃないけどねへへへ。

 

 

オレ 『ええなぁ。オレのは何やろ?』

とソファーに脱ぎ散らかしてた自分の靴下を手にとるオレ。

 

すると靴下の下から出てきたのは・・・

 

オレ 『オレにゃ無いんかィ!?』

ヨメ 『(*≧∀≦)だはははは!! またね♪やってぇ!?』

 

自分のプレゼントを犠牲にしてまで笑いをとりたい仕込みが成功したお父サンタの隣で、ヨメさんは笑い崩れながら

ヨメ 『サンタ、お金無かったんちゃうん??』

 

あながちそうじゃないとも言えないんだなコレが。

 

 

窓に向かい、思わず叫ぶ。

オレ 『サンタさ~ん、またね♪っていつですかー!?』

ヨメ 『来年やろ。』

 

来年も乞うご期待!?

|

« From NY | トップページ | 2年越しの日記 »

コメント

いいなーいいなー!
こういうクリスマス、いいなー!!(≧∇≦)
奥さんへのメッセージもいいなー!
そして最後の「笑いをとりたい仕込」にはウケました!
らっきぃ♪さん、素敵です。

投稿: べぃじゅ | 2007年12月26日 (水) 11時38分

べいじゅさん>素敵と言っていただくにはテレくさいですが、『仕込み』はプレゼントを買う話をする前から考えてました。
何か考えてる時間が結構楽しかったですね。

プレゼントあげたはいいものの『ぷりきゅあがよかったんよ!』とか言われたらどーしようとか思いましたけどね^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2007年12月26日 (水) 21時39分

「またね♪」ってかなり爆笑ですねぇ~☆
サンタのカードめちゃくちゃかわいいですねぇ~♪

投稿: 気まぐれ | 2007年12月26日 (水) 21時45分

娘ちゃんたちへのプレゼントはもちろん
奥様にこんなかわいいプレゼントを!!

らっきぃさん素敵やんかぁ!!
いやちがう!サンタさん憎いね!!(爆)


今度こそらっきぃさんにもプレゼントがありますように!(笑)

投稿: マンマ | 2007年12月26日 (水) 23時29分

らっきぃサンタさん、素敵すぎる~♪プーさんストラップ、
丸っこくて可愛い♪
奥様へのメッセージ読みながら、ニヤニヤしちゃいました。(*^-^*)

投稿: ゆかりん | 2007年12月27日 (木) 15時12分

らぶらぶ光線でまくりや~!
羨ましいぜ、こんちくしょう!!

ああ。。。愛が欲しい今日この頃やわ。

投稿: さぎりこ | 2007年12月27日 (木) 16時09分

楽しそうなクリスマス! いいなぁ☆
またこのカードが素敵☆
娘ちゃんたちも喜んだでしょうね~。 
来年のクリスマスの事も、もう考えているんでしょうか、サンタさん♪

投稿: MACOTO | 2007年12月27日 (木) 17時50分

わははは。またね、て微妙ですね。
でもM-1の次に笑わせていただきました。
ゴチです。

メリークリスマス!!(遅いですが)

投稿: ティコ | 2007年12月27日 (木) 18時46分

きゃー♡素敵なサンタさんですね~(人´∀`)♡
奥様にもちゃんと用意してるなんて、素晴らしいっす!!
みんな笑顔のクリスマス☆なんだか私まで嬉しくなってしまいました~^^v

投稿: haruka | 2007年12月27日 (木) 20時11分

らっきぃ♪サンタさん、お疲れさまでした☆
演出が ステキすぎです~(^m^*)

そーいえば 我が家は
オトナの分の プレゼントは なかったです。。。
ケーキは がっつり食べましたけどね(^^;;

投稿: にゃんた | 2007年12月28日 (金) 14時22分

気まぐれさん>サンタのカードはハガキ作成ソフトで簡単に作れたんで良かったです。
便利なモンですよね。
最初はサンタのイラストを描こうと思ったんですけど、下絵の段階で挫折しました^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2007年12月29日 (土) 09時14分

マンマさん>サンタはつらいよ!?
最初は自分用にウケ狙いのプレゼントを探してたんですけど適当なヤツが見つからず、じゃあ無い方が面白いかな?て事でこーしました。

投稿: らっきぃ♪ | 2007年12月29日 (土) 09時19分

ゆかりんさん>プーさんストラップ、値段的には安いモンですけどね。
ヨメさんケータイにはストラップ付けてないしコレでええかな?て選びました。
・・・あれ? 
以前おでんくんのストラップ買ってあげたような気が・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2007年12月29日 (土) 09時23分

さぎりこさん>らぶらぶ光線、ぶらぶら垂れ流し中です^^
ぶらぶらって・・・^^;

来年こそはサンタさんプレゼントくれますように☆

投稿: らっきぃ♪ | 2007年12月29日 (土) 09時24分

MACOTOさん>カードはことのほか娘1号に好評で、4人分のカードを並べては集め、並べては集めてました。
『おとーさんの、またね♪やって^∀^』て笑われながら・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2007年12月29日 (土) 09時28分

ティコさん>こちらこそ遅いですが、メリークリスマス☆
まだM-1見てないですけど^^;

しかしあっというまに正月ですね。
あけましておめでとうございます(早いですが)

投稿: らっきぃ♪ | 2007年12月29日 (土) 09時31分

harukaさん>実はこの日の日記書いた後何気なく『去年のクリスマスはどーやったっけ?』と去年の記事を見たら、なんと同じような内容でした^^;
なんか、変化ナシやな~。

投稿: らっきぃ♪ | 2007年12月29日 (土) 09時35分

にゃんたさん>ウチはヨメさんがケーキをがっつり食べてました。
もらい物のケーキも合わせて、ほぼ主食になってましたね^^

さて、来年の仕込みはどーしよかな?

投稿: らっきぃ♪ | 2007年12月29日 (土) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/17480256

この記事へのトラックバック一覧です: はっぴーくりすます?:

« From NY | トップページ | 2年越しの日記 »