« くんくん・・・ くんくん・・・ | トップページ | From NY »

2007年12月11日 (火)

手とか足とか

早いもので今週末は会社の忘年会。
今日も今年の幹事達はビンゴゲームの景品を買いに行ってたらしい。

それが終わるとクリスマス。
娘達からムチャなリクエストされんうちがシアワセなんかもね。

それが終わるといよいよ年末やねぇ。

 

早いものといえば、3月に娘2号が生まれて早や9ヶ月経つんやな。

生まれてすぐは先天的障害を知った事もありバタバタしたけども、
今じゃ~手とか足とか顔とかを元気にバタバタさせながら『ぷっ♪』てプリチーなオナラも聞かせてくれておりマス。

 

赤ちゃんだけあってまだちっちゃい娘2号。

差し出したオレの手に触れようと伸ばす手はまだちっちゃく、
落ち着き無くベビーバスの壁を蹴る足もまだちっちゃく、
掛け布団の長さも半分でええんじゃないかと思う位に体もちっちゃい。

でも、

そんなちっちゃい手は確かにオレの指を握り、
そんなちっちゃい足はオレに水しぶきをかけ、
そんなちっちゃい体はたまに布団からはみ出る程よく動く。

娘1号が生まれた時もこんな感じやったな。
ヨメさんが生まれた時もこんな感じやったんやろな。
オレが生まれた時もこんな感じやったんかな?

みんな一緒やんな(^∀^#

これから先の成長が楽しみなんは言うまでもない事やけど、
楽しい事やびっくりする事からたまにはイヤな事や悲しい事もあるって事を知って欲しい。

 

先に言ぅーとくけど、

おとーさんが飲んでるコーヒーカップは勝手に触ったら熱いんやで?

おねーちゃんはおかーさんの味噌汁ひっくり返して熱さを知ったんやから。

 

あと、

こんなんされると意外に痛いからヤメテな。

 

|

« くんくん・・・ くんくん・・・ | トップページ | From NY »

コメント

(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ
ちっちゃい足で顔をグイってやられるのも幸せそう~。
でも痛いのね・・・?(^▽^;)
娘2号ちゃんも9ヶ月ですか~。
日々の成長を見るのもまた親の楽しみですね。^^

投稿: べぃじゅ | 2007年12月12日 (水) 09時21分

初めまして。
先程はコメントありがとうございました。

とてもほのぼのとして「命」を感じました。
精一杯生きてるんですよねー。

ところで絵はご自分で描かれたのですか?だとしたら感服いたします・・・。

投稿: ティコ | 2007年12月12日 (水) 18時19分

9ヶ月ですか~。早いですねぇ。
娘2号ちゃんも、すくすくと成長していって、
娘1号ちゃんのようになるんでしょうか・・・
オモシロ家族ですね♪

投稿: haruka | 2007年12月12日 (水) 20時54分

幸せな感じがひしひし伝わります
子供が生まれるとそんなふうに思ったりするのかな
なんて自分に置き換えて考えました
 生まれた時の事を考えているとき、奥様もでてきたのがなんだか素晴らしいななんて妙なところで感心してしまいました!?

投稿: 愛媛の大野です。 | 2007年12月12日 (水) 23時02分

ちっちゃい足で ぐい~っ!!
痛いながらも シアワセ感じますよねぇ♪
(↑って Mか!?)

ウチの人も 最近
「高い高~い♪」とかやると
私の顔を 足でむぎゅ~っ!!として
ニヤッと 笑います。。。
(↑って Sか!?)

投稿: にゃんた | 2007年12月13日 (木) 12時09分

べいじゅさん>顔と足の当たり所によっちゃー意外に痛いっすね。
押し付けられるだけじゃなく、かかとから振り下ろされる時もありますし^^;
でも、バタバタ動いてる姿見ると嬉しくなりますね☆

投稿: らっきぃ♪ | 2007年12月14日 (金) 06時58分

ティコさん>こちらこそコメントありがとうございます☆
娘2号は先天的な障害を持って生まれましたけど、『そんなの関係ねェ!』ばりに僕らを楽しませてくれてます。
おっしゃる通り「命」を感じさせてくれる存在ですね。
ところで雑な絵ですけど、以前買ったタブレットを久しぶりに使いました↓
http://lucky-dablog.cocolog-nifty.com/hitorigoto/2007/09/post_1de4.html

投稿: らっきぃ♪ | 2007年12月14日 (金) 07時10分

harukaさん>娘1号も妹思いなのかよく遊んでくれて嬉しい限りですね。
これからいろんな事を覚えていくんでしょうけど、おねーちゃんに負けない程キレたキャラクターになってくれると面白いでしょーね^^

投稿: らっきぃ♪ | 2007年12月14日 (金) 07時18分

大野さん>結婚する前は『自分に子供ができたらどーなるんやろ?』とか考える事もたまにありましたけど、こーなりました^^;
毎日家族の面倒見るのに大変なヨメさんに感謝です。

今日はいつもより早く家に帰ろかな?

投稿: らっきぃ♪ | 2007年12月14日 (金) 07時27分

にゃんたさん>わかりますよ~そういうの^^
何されても嬉しいもんで、顔の前で抱っこしたらオムツが臭かったとしても『くちゃいな~』と笑顔でオムツ替えたりとかね^^
抱っこしてて口から垂れてくるヨダレもへっちゃら!?

投稿: らっきぃ♪ | 2007年12月14日 (金) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/17344010

この記事へのトラックバック一覧です: 手とか足とか:

« くんくん・・・ くんくん・・・ | トップページ | From NY »