« 手とか足とか | トップページ | はっぴーくりすます? »

2007年12月24日 (月)

From NY

『友、遠方より来る、また楽しからずや。』

と言ったのは孔子やっけ?


孔子コージ(中学時代のツレ)であったとしても、 友達が遠くから訪ねてきてくれると嬉しいもんよね。

オレの友達の中でいうと一番遠い所にいるのは(死んだヤツ除く)ニューヨーク在住。

入浴中とかそんなベタなボケやないぞ?  アメ~リカのニューヨークやぞ?

 

そんな友達は大学時代の同じ部活仲間の女の子。
結婚したダンナが身長メッチャ高くて男前で空手もやって演劇で坂本龍馬役をやった事もあるというアメリカ人なんで、 一緒にアメリカへと渡った訳ですね。

大学時代英語の単位を落として同じ部活の後輩と一緒に授業受けてた彼女がまさか国際結婚して渡米するとは、 先生、夢にも思わなかったんだな~( 「熱中時代」の水谷豊風)

 

そんな平成のジョン万次郎こと高知出身の彼女からエアーメールが届く。

エアーメールやぞ?  クール宅急便やないんぞ?

 

グローバルな香り漂う封筒を無造作に右手人差し指でビビッて破ると、 中にはサンタの帽子をかぶった息子を真ん中に家族が並んで微笑む写真付きのクリスマスカード。

息子も大きくなったな~。もぅ6、7歳か。

 

裏返すと、クリスマスカードはこんな文章から始まる。


 

文章 『(オレの)ブログによく“飲む”という言葉が出てくるけど、
    そんなに飲んでんの・・・?

     家族の為にも少しはおさえなきゃ。』


これって、クリスマスカードよな?

 

追伸 ニューヨークのキミへ

それ程は飲んでないから大丈夫です。

家族3人にメリークリスマス☆
お腹の中のBABYにもメリークリスマス☆

あと、誰かは知らんけどキミんちのお隣さんにもメリークリスマス☆

 

|

« 手とか足とか | トップページ | はっぴーくりすます? »

コメント

海を越えてグローバルな感じに、飲みすぎの心配されてる
人は、世界広しと言えど、らっきぃさん位じゃなかろうか?と(笑)。
友達って、有難いですね(^-^)

投稿: ゆかりん | 2007年12月27日 (木) 15時17分

おぉ~。すごいカードが届きましたね・・・・^^;
2年前、友人が海外出張で1年間NY在住してまして、
それを良い事に1週間遊びに行きました~♪
でも、すっごく遠かったです。。。

投稿: haruka | 2007年12月27日 (木) 20時08分

ゆかりん>酒飲んだら酔っ払うってのは世界共通ですしね^^
この友達は高知出身ながら酒が飲めない子でしたけど、飲み会には顔出してくれる友達思いのイイ奴です。
おそらくNYでもバリバリの土佐弁で喋りゆぅがやろねぇ^^

投稿: らっきぃ♪ | 2007年12月29日 (土) 00時53分

harukaさん>ちなみに家族の中で唯一海外へ行った事のない僕です。
行ってみたい気もするけど、その辺ぶらぶらして遊びたい気もあります。

投稿: らっきぃ♪ | 2007年12月29日 (土) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/17459364

この記事へのトラックバック一覧です: From NY:

« 手とか足とか | トップページ | はっぴーくりすます? »