« だってヒマなんだもん | トップページ | 手とか足とか »

2007年12月 8日 (土)

くんくん・・・ くんくん・・・

いやしかし寒いねぇ。

ナニが寒いってそりゃ冬やからやけど、無いと困るのは暖房器具。
ウチじゃファンヒーター様が頑張って『フフー』と温風を噴出してくれてる。

空気を循環させた方が暖房効率がイイっていうんでカッコ良さげなサーキュレーターでも買いたいとこやけど、扇風機でもええかな?  出してないけど。

エアコンじゃなくファンヒーターを使うのは、適度に湿気が得られて空気が乾燥しすぎないから。

今現在の湿度は60%ちょいってとこ。

寝てる間はもちろんファンヒーターも消すけど、意外に朝は空気が乾燥するのかノドがガラガラするような気がしないでもないんで、 加湿の意味で洗濯した後のタオルでも吊るす事にする。

 

ベランダからさっき干したタオルを持ってきて吊るしてしばらくして気づいたのは、

ヨメ 『なんかクサイ・・・』

 

タオルに鼻を近づけ、くんくん・・・ くんくん・・・ ホンマやな。

 

ヨメ 『部屋干ししてもええヤツ(洗剤)やのに・・・』

 

くんくん・・・ くんくん・・・

クサイってわかってるのに、
一度気になりだしたら何度もニオイかいでしまうのはなんでやろね。

 

ヨメ 『普通に塗らしたタオルの方がええな。』

と取り替えを決断したところで、さっきからずっと気になってた事に気づくオレ。

 

 

オレ 『このニオイ、

   ザリガニの水槽のニオイや!!』

 

何かのニオイに似てるな~ってずっと考えよったのよね。

小学校の教室にあったあの水槽のニオイやん。

 

ヨメ 『ザリガニて・・・』

 

それ程賛同は得られんかったけど、思いついてスッキリしたな。

クサイけど。

|

« だってヒマなんだもん | トップページ | 手とか足とか »

コメント

ウチは灯油が高いということもあり
灯油を買いにいくのが面倒ということもあり
まだファンヒーターを使っておりません。
エアコンの暖房を使用してます。
でもやっぱり乾燥しますよね~。
なのでやっぱり洗濯物をエアコンの下に干してます。
意外と乾きも早くて重宝してるんだな~コレが!
ザリガニの水槽のにおいはしないけど。(笑)

投稿: べぃじゅ | 2007年12月 8日 (土) 10時36分

べいじゅさん>夏前にエアコンの掃除をするシューッてするヤツのニオイも苦手です。
無香性でもなんかニオイがある気がするし。
しかし灯油もガソリンも高いっすよね~。
エコロジーは重要ですけど小遣い-6%には反対^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2007年12月 9日 (日) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/17302543

この記事へのトラックバック一覧です: くんくん・・・ くんくん・・・:

« だってヒマなんだもん | トップページ | 手とか足とか »