« 禁断?のメニュー | トップページ | いつもの夜 »

2007年11月26日 (月)

新たな日本語発見

用事(もちろん仕事)があって午後から徳島へ走る。

今日中に片付けないといけない仕事があって車を走らせ、夕方ギリギリに到着し仕事を終わらせるとなんか知らんけどやたら眠い。

茶でも買おうかとコンビニに寄り、ついでに雑誌立ち読みして車に戻って

オレ 『茶買うん忘れた。』

と気付く程に眠い。

 

日も暮れてるし仕事も終えてるし、晩メシ食べる店を探す前にちょっと一息つこうとしてて頭の中に何かが浮かぶ。

それはこんなフレーズ。

 

♪フーフー フーフーフ、フーフー フーフーフ

 

絶対誰にもワカランっちゅーねん。

 

これはボビー・ブラウン“ハンピン・アラウンド”って曲で、浮かんだ部分はサビ部分でした。

しかしなんでこのフレーズが浮かんだんやろ?

 

せっかくやから着メロ検索でもしてみるかとケータイを取り出し、

検索に・・・ 歌手名を・・・ 入力・・・

 

ケータイ画面に表示(入力)された文字は、『ぼひー』

 

ボヒー?

(||| ̄□ ̄)  『誰!?』

 

やっぱ疲れとんかなオレ・・・

 

 

せっかくなんで『ぼひー』 を新たな形容詞として日本語に追加しとこう。

使う時はのだめの『ぎゃぼー』みたいにね。

ってパクリやん。

 

|

« 禁断?のメニュー | トップページ | いつもの夜 »

コメント

(*´゚艸゚)∴ブッ
『ぼひー』って・・・。(笑)

投稿: べぃじゅ | 2007年11月26日 (月) 23時09分

べいじゅさん>もしボビー・ブラウンが『ボヒー・ブラウン』だったら、それ程売れて無かったりして。

それこそ『ぼひー!』ですね。

投稿: らっきぃ♪ | 2007年11月27日 (火) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/17198250

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな日本語発見:

« 禁断?のメニュー | トップページ | いつもの夜 »