« この時期の話 | トップページ | すごろくに道迷う »

2007年11月17日 (土)

ステキな贈り物

右目に【ものもらい】が出来ました。

 

( `□´)そんなモンいらんっちゅーねん!!

 

 

なので抗菌目薬なる1回分ずつの量で容器に入ってる物を点眼してみませう。

 

ぽたっ。

目をぱちぱち。

 

ぽたっ。

目をぱちぱち。

 

ぽたっ。

目をぱちぱち。

 

ぽたっ。

目をぱちぱち。

 

なんか垂れてきたで?

オレそんなに目ぇちっちゃいんか?

 

ぽたっ。

目をぱちぱち。

 

なんか泣いてるみたいになってきたで。

『心の汗だ!』 とか『ゴミが入っただけよ。』 とか強がってみようか?

 

ぽたっ。

目をぱちぱち。

 

点眼容器を見るとまだ少し残ってるけど結構量あるんやな。

 

ぽたっ。

目をぱちぱち。

 

もぅ飽きてきたからやめよ。

 

 

それからしばらくしてまた右目がカユくなってきたんで、何回くらい目薬点せばええんやろ?とパッケージを見ると

 

“ 1日5~6回 、 1回 2~3滴 ”

 

1回 2~3滴で良かったんや(^∀^;)ゞ

 

|

« この時期の話 | トップページ | すごろくに道迷う »

コメント

目薬差してもなかなか目の中にヒットしないんですよね~ワタシ。
1回2~3滴ってことは、残った分は捨てるってこと?

投稿: べぃじゅ | 2007年11月17日 (土) 11時14分

べいじゅさん>あと、目薬が出そうで出ないあの力加減って何なんでしょうね?自分の指やのに。
1回2~3滴ってことは、片目に対し2~3滴ってことですかね?
やとしたら両眼で量的には十分ってことか?
せっかくなんで左目にも少し垂らしときます^^

投稿: らっきぃ♪ | 2007年11月17日 (土) 23時23分

えらいえ~もんもらいましたね。。

いっぱいさしてもあんまりかわりないと思いますが・・・

お大事に!!っと。。(^_^;)

投稿: マンマ | 2007年11月20日 (火) 12時57分

マンマさん>ものもらいなんて以前いつかかったかも解らない病気です。
いっぱい目薬さしても意味ナイと思いながら、容量分もったいないんで多めにさしてました。
おかげ様で治ったよーです^^

投稿: らっきぃ♪ | 2007年11月21日 (水) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/17094840

この記事へのトラックバック一覧です: ステキな贈り物:

« この時期の話 | トップページ | すごろくに道迷う »