« 今日は何の日? | トップページ | 今何つった!? »

2007年10月 9日 (火)

カゼ引けど懲りず

あ~・・・飲んだ次の日って体ダルいな・・・
なんや知らんけど筋肉痛やし・・・
カラオケある店行った訳でもナイのにノドもガラガラやし、
ナンボ程喋ったんや?オレ・・・

先週後輩と飲みに出た翌朝そんな事考えてたら、実はカゼ引いてましたオレ

 

そんで土曜日は同じくカゼ引きな娘1号と耳鼻科行った後

ヨメ 『やっぱ行ってくる。』

と午後からヨメさんも耳鼻科に行って『午前中(娘1号) ちゃんとおとーさんも来ましたよ。』と言われる程にカゼ引きさんの集まりやった我が家でした。

 

でもカゼの潜伏期間と発症のタイミングを考えるとオレのカゼが原因じゃナイもんね。

とか言って自分を正当化してみたりして。

 

 

①ノドの痛みから始まるオレのカゼは②鼻水タラタラ期③くしゃみ期④微熱期を経て知らん間に治るというパターンをたどるけど、 おそらく今回もそーであろう。

困るのは④微熱期

 

熱がガッて上がって寝込んで熱が引いたら終わりというパターンと違い、
熱が上がらないんで寝込む程でもなく食欲も落ちないもんやから普段どおり動くんやけど。動くとダルい。

そして今、思春期の男心にも通じる微熱なお年頃真っ最中なオレ。

 

 

週明け会社でそんな話をしてたんで心配してくれたのか、 出張先ホテルに合流し一緒に晩メシを食べる予定の後輩から到着が遅れる連絡の後

後輩 『それはそーと体調大丈夫なんスか?』

との優しい言葉をかけられ思わず飲もうとしてた茶をこぼす。

 

 

オレ 『イヤ~なんか眠たいし、やっぱしんどいんかな。』

後輩 『じゃ~今日は晩メシどーします? やめときますか?』

 

オレ 『んー、体調いまいちやしな、

    今日はあんまり飲まんで?』

 

後輩 『飲むんかィ!?』

 

 

結局飲む。

 

こんなんやからカゼ長引くんやろな・・・

 

|

« 今日は何の日? | トップページ | 今何つった!? »

コメント

後輩くんの「飲むんかいっ」の台詞の気持ちが
メッチャわかって、噴出しちゃったよ~www
で?飲んだ?いっぱい?ちょっと?

投稿: さぎりこ | 2007年10月10日 (水) 11時45分

らっきぃさん家は 
皆さん 風邪っぴきだったんですね(^^;;

「酒は 百薬の長」とも言いますが、
ほどほどにしときましょーね★

投稿: にゃんた | 2007年10月10日 (水) 13時17分

風邪ひいたのに飲む気力があるってスゴイですね。
でも微熱には冷たい飲み物が気持ちいいかも。
あんまムリしたらあかんでぇ~~。

投稿: べぃじゅ | 2007年10月10日 (水) 16時07分

少し呑んだら、良く眠れるし症状も軽くなった気がしますよね(^_^;)。翌日、けっろっと治ることもありますが、経験上80%以上の確率で後悔します(T_T)。お大事に!

投稿: いけちゃん | 2007年10月10日 (水) 22時39分

たくさん飲めないけど行っちゃうんですよね・・・
もっと若い頃は、お酒で風邪薬を飲むという、
かなり身体に悪い事をしてまで飲んでました。。。

風邪に効くお酒があれば嬉しいですねw

投稿: haruka | 2007年10月11日 (木) 12時44分

さぎりこさん>そんな量は飲んでないっす。
カゼのおかげか最初の一杯でフワンとしたんであとはダラダラ飲めました・・・って飲んでるやんオレ^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2007年10月11日 (木) 18時16分

にゃんたさん>おかげ様でもうみんな元気に復活です。
僕もお酒の力で復活です。

・・・翌朝は『良薬口に苦し』でしたけど。

投稿: らっきぃ♪ | 2007年10月11日 (木) 18時18分

べいじゅさん>そうそう、一杯目はノドも渇いてるし生中で始めて、二杯目はツマミが味濃い物が並んだとこやったんでまた生中にして、後は焼酎水割りに切り替えました。
計画的痛飲とでも申しましょうか^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2007年10月11日 (木) 18時21分

いけちゃんさん>翌朝は80%以上の確立に陥りましたね^^;
なんか胃も重いし。
なので朝メシはうどんでサッパリと済ませました。ビバ!香川!!

投稿: らっきぃ♪ | 2007年10月11日 (木) 18時24分

harukaさん>そーいえば、その昔ジンは解熱の薬とされてたって話を聞いた事あります。
今度はジンリッキーで口の中をサッパリさせましょーかね?
あと玉子酒はチャレンジした事ないっす。

投稿: らっきぃ♪ | 2007年10月11日 (木) 18時27分

アルコール消毒したんですね??

私も今風邪引きです。
私の場合は鼻水少々→咳→咳→咳→・・・です。
既に2週間くらいになります。
微熱すら出ないので,誰も労わってくれません。。。カナシイ。

投稿: よっけちゃん | 2007年10月12日 (金) 23時22分

うわぁ、飲むんかィ!って私も記事につっこみましたよ。
その後お体の具合は如何ですか?

季節の変わり目は、要注意ですね。
そんな我が家もチビ2人が風邪っぴき中。(--;
最後に親2人にドカンと症状が重くなった状態の風邪を
うつされそうで怖いです。

投稿: diamond_yukalin | 2007年10月13日 (土) 22時31分

よっけさん>アルコール消毒はやたらと効きましたねぇ。
カゼ引いて何がしんどいって、症状が重くないんで長引くことです。
お互い似たような境遇やったんですね^^;
お大事に☆

投稿: らっきぃ♪ | 2007年10月16日 (火) 00時21分

ままさん>さすがに朝肌寒くなってきてますよね。
ビール飲んで寝るとやや体が熱くなるんでつい布団をめくって寝てて朝方『寒ッ!?』て目が覚めます。
子供からカゼを移されるってのは家族生活の常でしょーかね。
お大事に☆

投稿: らっきぃ♪ | 2007年10月16日 (火) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/16713510

この記事へのトラックバック一覧です: カゼ引けど懲りず:

« 今日は何の日? | トップページ | 今何つった!? »