« 私をおでんに連れてって? | トップページ | カゼ引けど懲りず »

2007年10月 1日 (月)

今日は何の日?

さてさて、いよいよ10月。

10月と言うと暦は別として気分的には秋のスタートであり、食べ物が美味しく嬉しい月やと感じる。

またオレの誕生月でもあり、またひとつ大人の階段を上る訳ですね。

 

しかも1日目が営業日初日である月曜日ってのがまたニクい演出。
(ウチの会社は土日休みやからね)

 

今年のカレンダーを見てみると1日が月曜日ってのは10月以外やと1月しか無い。
でも1月1日言うたらもう終わってるし何より正月休みなんで曜日とか意識した事ナイな。

 

 

ついでなんで10月1日がどんな日か調べてみると、

 

紀元前331年10月1日
『アレクサンダー大王がアルベラの戦いでダレイオス3世を破る』

 

知らんがな。

 

 

『アレキサンダー大塚があるゲーセンでダライアス3面突破!』

とかなら『懐かしいゲームやな』 て位でまぁワカルのに。

 

 

ここ数年の話で言うと、

 

2004年10月1日
『イチローがメジャーリーグ年間最多安打記録を84年ぶりに更新』

 

あぁ~、覚えてる!
毎年コンスタントに成果を残せるヤツってスゴイな。

てか、オレってイチローとタメやったよ(|||-_-)・・・

 

 

 

そんな月曜日から始まる10月1日は会社的に言うと下半期のスタート。

一般に秋は豊作を感謝し秋祭りが行われる収穫の時期ではあるけど、 会社的に言うと上半期の反省を踏まえつつ次年度に向けた仕事の種をまく時期でもある。

 

 

どこにどんな種をまくか、 刈り取り時期を見据えた管理はできるかといった仕事のプランニングが非常に重要かつそれを実現させる行動成果の確認を繰り返しながらマンネリやなとか昨日は飲みすぎたなとか今日は早よ帰ろとかそーいう堕落と戦う日々が始まる訳ですな。

 

頑張れ、全国の働き者。

 

堕落に負けるな、オレ。

 

 

あと10月1日って衣替えの始まりでもあるけど、

弁当屋のエビ天より替える衣が少ないオレでした。

 

|

« 私をおでんに連れてって? | トップページ | カゼ引けど懲りず »

コメント

今日は何の日か・・・って調べると、毎日何かしらの日が決まってるんですよねー。
10月1日は、、、昔なら衣替えしか浮ばなかったです。
今は・・・特に何も・・・(´∀`lll)

投稿: haruka | 2007年10月 2日 (火) 12時14分

よよ!?お誕生日おめでと~~~!
そういえば、衣替えやね。。。
毎年暑くて、忘れてたわ^^;)
まあ、まだ、暑い日が来るらしいし、
今年は衣替えもゆっくりしましょう♪
って、同じく、海老天より負けてるかも~www

投稿: さぎりこ | 2007年10月 2日 (火) 14時41分

harukaさん>衣替えっつっても学生時代は徐々に学ラン着始めるヤツが増えてから衣替えしてましたね。
でも最後まで夏服着てるのもイヤやったな。

さて、今日は何の日でしょう?

投稿: らっきぃ♪ | 2007年10月 3日 (水) 07時40分

さぎりこさん>ちなみに誕生日は月末近くなんで、日が近づいたらアピールします(何を!?)^^
衣替え、やっと涼しくなりましたけど今年は暑い日が続きましたもんね。
新しい服買おうとしても、買うのは結局Tシャツだったりします。

投稿: らっきぃ♪ | 2007年10月 3日 (水) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/16624936

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は何の日?:

« 私をおでんに連れてって? | トップページ | カゼ引けど懲りず »