« オレとナスとイワシの関係 | トップページ | マイペースでGO♪ »

2007年10月22日 (月)

芋ほりにかける情熱

上司が早めに帰宅したんで、ついでといっちゃーなんですがオレも早く帰る。

 

ヨメさんと娘1号が晩メシ食べてる時間に間に合うかなと思たけど間に合わず、 食器を洗ってるヨメさんに『ただいま』 と言い、TV見ながらデザートのりんごを頬張ってる娘1号にも『ただいま』 と言う。

ピクリとも動かず熟睡してる娘2号への『ただいま』 も忘れない。

 

サイフ・ケータイ・カギの3点セットをいつもの場所に置いて着替え始めた時、
『おかえり』とも言わない娘1号は代わりに

 

娘1号 『おとーさん、あしたいもほりあるんよ!』

相変わらず声デカイよなオマエは。

 

そーか、明日保育園の行事で芋ほりあるんやっけ。
それに使うスコップ買うためにヨメさん100円ショップをはしごしよったもんな。

 

 

娘1号 『あしたいもほりあるから、ちゃんとはよねないかんのよ!

    さっさとごはんたべて、おふろもさっさとはいって、

    かみのけかわかして、はみがきもさっさとせないかんのよ!

    わかっとる!? ちゃんとききよる! ?

    はよねんと、あしたあさもおきれんやろ!?

    もぉ、いっつもいいよるやろ!

    わかった? おへんじは!?』

 

要約すると明日芋ほりがあるから今日は早く寝ないとダメよって事ね。
お返事を求められてるからにはお返事をする。

 

オレ 『は~い。』

 

 

 

 

 

 

 

 

てか全部

オマエの事や!!

 

|

« オレとナスとイワシの関係 | トップページ | マイペースでGO♪ »

コメント

(*´゚艸゚)∴ブッ
これ、らっきぃ♪さんが帰る前に
お母さんに言われてた言葉なんでしょうかね~。
それにしても娘1号ちゃんって
らっきぃ♪さんに対して説教口調が多いですね。(^ー^* )フフ♪

投稿: べぃじゅ | 2007年10月23日 (火) 09時26分

自分に言い聞かせてるんじゃなかったんですね(*´艸`*)
娘1号ちゃんの口調は、奥様似ですか!?!?

投稿: haruka | 2007年10月23日 (火) 10時23分

べいじゅさん>最近娘1号からは甘えられる事よりないがしろにされる事の方が多い気がする僕です・・・
そしていつか拳を交える日が来る、そんな気がします!?
言われた事をそのまま言うなっての^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2007年10月23日 (火) 19時34分

harukaさん>口調はどっち似やろ?
まぁ僕もヨメさんも地元近いんでどっちに似てもおかしくはないですね。
僕からもヨメさんからも同じように叱られる娘1号ですが、たくましく育ってます。
将来『アホか!?』とか多用するようになったら僕のせいかも?

投稿: らっきぃ♪ | 2007年10月23日 (火) 19時39分

ふふふ、かわいいですねぇ(^w^)
ムスメちゃんによる家内実力者ランキングでは、
1位はきっとママで、2位は自分、3位辺りにらっきぃさん・・・というランクになってるんじゃないでしょうか?

投稿: diamond_yukalin | 2007年10月25日 (木) 18時35分

ままさん>さらに僕の上に娘2号がきて最下位となる模様・・・
ま、まぁ、それでもイイっちゃーイイんですけどね(涙)

抱っこしてほしい時はまっさきに頼られる僕です。

投稿: らっきぃ♪ | 2007年10月26日 (金) 08時01分

やっぱり,最後のツッコミがらっきぃ♪さんらしくていいなあ。
吹き出しました。夜中にひとりで。

女の子って口が達者ですね~。
そんなに変わらないのに,うちの次男にはこれだけはしゃべれません。たぶん。

投稿: よっけちゃん | 2007年11月 4日 (日) 02時52分

よっけさん>最後のツッコミ、ホントに言いましたからね。
帰宅してスーツ脱いで着替えてる間の出来事でした。
友達んちの女の子もやはり口は達者らしく、お兄ちゃんが大人しく見えるそーです。
末恐ろしい・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2007年11月 4日 (日) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/16844193

この記事へのトラックバック一覧です: 芋ほりにかける情熱:

« オレとナスとイワシの関係 | トップページ | マイペースでGO♪ »