« カゼ引けど懲りず | トップページ | オレとナスとイワシの関係 »

2007年10月15日 (月)

今何つった!?

基本的にパンよりもゴハンが好きである。
なのに平日家での朝メシは毎日パンなもんやから、休みの朝は玉子かけゴハンでも食べたいところではある。

実際土曜の夜の段階では日曜の朝メシを玉子かけゴハンと決めてて、

オレ  『玉子に鰹節とすりゴマ入れて醤油とめんつゆの絶妙な配分で味付けて、
    ちょっと少なめな量のゴハンにかけてズルズルッて食べてやる♪』

とウキウキ企んでたにもかかわらず、

オレ 『パンでも買いに行っか?』

と日曜の朝ヨメさんに提案したんは何でやろ?

なんかパン屋さん行くんが休みの朝の定番になりつつあるな。

 

ちょうどヨメさんは娘2号にミルク飲ませてた時やけど、 母乳をあげてた時には我慢してた甘い菓子パンやケーキを解禁とした後という事もあり、 かねてより楽しみにしてた某パン屋さんでなぜか売ってるシフォンケーキが食べたいとのリクエストに答えるべく出かける準備を始める。

 

娘1号 『おとーさん、どこいくん?』

 

珍しく勝手に早起きし布団の上でゴロゴロしてた娘1号に見つかったがな。

またコイツ連れてけ連れてけ言うてウルサイし、連れてったら連れてったでウルサイからヒトリでササッと買って帰りたいんよな。

 

 

そんな娘1号をつれて(ついて来られて)パンを買いに行った帰りの車中のコト。

 

 

お出かけにはもれなく娘1号がついてくる訳で、何度も一緒にパン買いに行く仲(親子やっちゅーねん) なんで今までに行ったパン屋も結構数を重ねてる。

また困ったことに彼女の頭の中で記憶の時間軸がどうねじれるのか、『このあいだねぇ・・・』 というのがいつの話かに激しく混乱させられる。

 

 

娘1号 『このあいだいったぱんやさんじゃなかったやん。』

オレ  『いつよ?たまには違うパン屋でもええやん?』

娘1号 『なんでなんよ。あそこ、あんぱんまんのぱんあったやん。』

 

アンパンマンのパンがあった店の事を言いたいんやろーけど、 どこのパン屋でもアンパンマン風なパンは置いてるんでどこの店かワカラナイ。

 

娘1号 『やからあんぱんまんのもっきんのやつでちっちゃいぱんあって、
    これがいいゆぅのにこぉて(買って)くれんかったんよ!』

オレ  『もっきん? 知らんよ。何の話しよん!?』

 

もはや何を言ってるのかもワカラナイ。

 

 

娘1号 『ちゃんとおみみ(耳)きいてないん!?』

 

ヨメさんから『ちゃんと聞きよる!?』 て怒られる程に人の話を聞かない娘1号。

 

オレ  『オマエそれいつもおかーさんに言われよるん自分やろ!』

と言い返した後、助手席から外に視線をずらしながら娘1号、

 

 

 

娘1号 『ちっ・・・』

 

 

 

オマエ今オレに軽く『チッ』て舌打ちしたか!?

 

|

« カゼ引けど懲りず | トップページ | オレとナスとイワシの関係 »

コメント

(^w^) ぶぶぶ・・・オモロイ・・・。
ちっちゃいのにオトナなんですねえ~。
心の中で「話の分からん親父や」とでも思ったんでしょうか。

投稿: べぃじゅ | 2007年10月15日 (月) 11時28分

べいじゅさん>特に最近いっちょまえな口の利き方ばっかりされます。
またそんな時はちょっと憎たらしいらしい表情で言うもんやから、ムカつくような微笑ましいような感情でリアクションに困る親父です^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2007年10月16日 (火) 00時38分

娘1号ちゃん、最高ですっ(笑)!
“外に視線をずらしながら…”がまたいいですねぇ。
そうやってだんだん大人に近付いていってるんですねっ(そんな風には成長して欲しくない?!)

投稿: MACOTO | 2007年10月17日 (水) 22時18分

MACOTOさん>たまにドキッてする程大人びているというかエラソーな事を言うようになった娘1号です^^
家の中でめったな事言えんな~^^;
でもオモロイから許す。

投稿: らっきぃ♪ | 2007年10月18日 (木) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/16764113

この記事へのトラックバック一覧です: 今何つった!?:

« カゼ引けど懲りず | トップページ | オレとナスとイワシの関係 »