« 心の、イヤ、魂の叫び | トップページ | 絵心向上計画 »

2007年9月 7日 (金)

言い訳言って良いわけ?

『夏休みボケがな~・・・』

『仕事忙しいんよな・・・』

『酔ってるし・・・』

『娘2号のオムツ替えないかんのよな・・・』

『娘1号は人の話聞かんしな・・・』

『TV見たいし・・・』

 

と今日までのブログ更新サボりの言い訳が出尽くした所で久々に更新してみる。

 

 

最終更新日付を見ると夏休み明けの、
それもヤル気があくびと共に抜ける内容の日記だっただけに社会復帰には時間が必要との見解に達する。

 

これすなわち、サボりと言う名の充電期間

 

 

充電期間というからには

『時間があるからネタ探しでもすっか。』 と考えるのは
『仕事早く切り上げて家でやろ。』とわざわざ仕事を持ち帰る愚行に等しい

という事にしつつ、

『まぁサボりではあるけどホラ、まったく何もしてない訳じゃナイしね、
あの、アレやコレやソレといったネタが無い訳じゃナイんだかんね!?』

と椎名誠的言い訳を述べてみたりして(^ ^;)ゞ

 

 

そしてその期間にPCを前にする度、頭に浮かんでたのが冒頭の言い訳。

 

 

 

充電て言うか、漏電? 放電?

 

|

« 心の、イヤ、魂の叫び | トップページ | 絵心向上計画 »

コメント

何かワタシも妊娠を言い訳に
家事をさぼり気味。。。
ゴロゴロダラダラした生活を送ってしまってます。
これも充電期間なんでしょうかね~?
いや、タダ単に言い訳でしょうか。笑

投稿: べぃじゅ | 2007年9月 8日 (土) 11時13分

べいじゅさん>人間もケータイも充電は必要ですよね^^
ここと言う時にパワーが発揮できるよう“あえて”ダラダラしてました(言い訳)。

妊娠初期は特に大事な時期ですし、しっかりゴロゴロしてくださいね。

投稿: らっきぃ♪ | 2007年9月 9日 (日) 09時10分

私も 毎日 
充電しながら 漏電してます~(笑)

投稿: にゃんた | 2007年9月 9日 (日) 14時37分

みんな似たようなもんよ~www
充電も漏電放電も必要てや(*^_^*)

投稿: さぎりこ | 2007年9月 9日 (日) 15時06分

にゃんたさん>日々少しずつリフレッシュできればいいですよね。
子育て中のおかーさんはなかなか自分の時間って取れないでしょーし、深呼吸して気分転換しましょう(誰?)。
たまに忙しくてヒューズ飛んだりして^^

投稿: らっきぃ♪ | 2007年9月 9日 (日) 23時19分

さぎりこさん>充電漏電放電はいいとして、
くれぐれも感電には気をつけましょう(誰?)
電化製品のコンセントは濡れた手で触らないようにしましょう(やから誰?)

投稿: らっきぃ♪ | 2007年9月 9日 (日) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/16376440

この記事へのトラックバック一覧です: 言い訳言って良いわけ?:

« 心の、イヤ、魂の叫び | トップページ | 絵心向上計画 »