« 怒りの咆哮 | トップページ | 私をおでんに連れてって? »

2007年9月16日 (日)

土曜日午前中のこと

こちら四国・松山にもそろそろ台風が近づく気配の3連休初日。

 

ホントは来週用の仕事を1つ片付けとかなイカンのやけど、なんかそんな気にもならないのは

オレ 『3連休やから別に今日やらんでも・・・』

と思ってるからやな。

そんで間違いなく後で『やっときゃよかった』 て後悔するんやろーけど、あえて困難な道を歩く。

 

そんな今日は娘1号は保育園、ヨメさんは午前中お出かけしてるんで

久々に娘2号(早や6ヶ月か)と2人、のんびりとした時間を過ごしております。

 

 

現在娘2号はミルク中。

といってもおとーちゃんの乳首を吸ってくれてる訳じゃなく、 イルリガートルという容器に入れたミルクを鼻から胃に通したチューブを介してミルクタイムを楽しんでる状態。

以前の日記(⇒娘2号と言ふ者) にもあるように生まれつき骨の発育不良があるという事でこーやって飲んでるけど、 最近は哺乳瓶を咥えてのチュパチュパも上手になってきてて毎日の成長を実感するとともに

オレ 『3連休やから別に今日やらんでも・・・』

と相変わらず成長しないおとーちゃんは『へへへ』 と笑ってごまかす。

 

 

ミルクを飲み終わった後、なにやら騒々しい娘2号を見ると寝転がってるベビーラックの中でゴロゴロ動きいろんな音を出す。

 

 

ガン!ガン!という音はラックのふちにカカト落としを喰らわせてる音。

ガササ…ガササ…という音はウチワを引っ掻いてる音。

ズズ…ズズズ…という音はいつのまにかラックの隅までせりあがり頭がつっかえてもがいてる音。

フガッフガフガッという音はのどに痰がからんでる音。

 

声帯の下で気管切開しカニューレをつけてるんで声は出せないんやけど、実にいろんな音を出してくれるもんやから賑やかやなぁ。

今じゃ音聞いただけで今何してるかなんとなくわかるよーになったで。

 

 

そんな娘2号に顔を近づけると、ちっちゃい手を伸ばしてぺたぺたと触ってくれる。

ぺたぺたと触ってくる手が本当にペタペタしてるのは、ヨダレやな?

 

オレの鼻、ほっぺ、口、あご、といろんな所を触っては

娘2号 『ニヤッ』

て笑う顔見てると、コイツの親父で良かったなとこっちも笑顔になるね。

何されても笑って許せちゃう。

 

こらこら、ウチワはしゃぶるモンじゃありませんよ、あはは。

こらこら、足の指もしゃぶるモンじゃありませんよ、あはは。

 

 

相変わらずぺたぺたと顔を触らせてると

 

 

『今のは痛かったぞー!!』
(by フリーザ)

 

 

でもこんなちっちゃい指でもちゃんと爪が毎日伸びてるという成長が嬉しくて

笑って許せちゃいますよ、あはは。

 

|

« 怒りの咆哮 | トップページ | 私をおでんに連れてって? »

コメント

早くも娘2号ちゃんは6ヶ月なんですね! 子供の成長って本当に早いなぁと思います(特に人ん家の子供は…)。
私は子供を持つ前、赤ちゃんのよだれとかもう絶対に触れないって位嫌悪感を持ってたんですが、子供を持った今、何にも思わなくなりました。逆にそれがかわいらしいと思ったり…。子供の力ってすごいな、と本当に思います☆
これからも成長が楽しみですね♪

投稿: MACOTO | 2007年9月16日 (日) 17時43分

6ヶ月でカカトオトシをマスターしてるとは
さすがらっきぃ♪さんのお子さんですね。
只者ではありませんなぁ。^^
私も早くそんなちっちゃい手に触られたいなぁ~

投稿: べぃじゅ | 2007年9月16日 (日) 18時11分

そのうち元気玉を喰らわされて、
「もう、勘弁してください」
ということになりますよ。きっと(笑)

今から楽しみですね。^^

投稿: | 2007年9月16日 (日) 22時44分

MACOTOさん>我が子ながら早や6ヶ月なんやなと驚きです。
生まれてずっとNICUに居た期間もあるので、元気に大きくなってくれててしみじみしたりもしますね。
よだれまみれの手でも触ってくれると嬉しいもんです。
MACOTOさんもお体お大事に☆

投稿: らっきぃ♪ | 2007年9月17日 (月) 09時49分

べいじゅさん>勢い良くカカトをラックのふちに打ち付けてるんで痛くないのか心配ですけど、おもしろいからOKです。
さてさて、べいじゅさんちはどのような技を見せてくれるんでしょう?
寝返りついでのバックブローとか、あやそうとした手をとっての三角締めとか?

投稿: らっきぃ♪ | 2007年9月17日 (月) 09時54分

犬さん>『オラに力を!!』って逆に助けを求めるかもしれない父です。
いやいやでも、毎日同じ事してるようで何か違う所を見せてくれるのが嬉しいですね。
この先どーなるか楽しみです^^

投稿: らっきぃ♪ | 2007年9月17日 (月) 10時00分

子供の成長って早いですね~。
これからも色々な表情を見せてくれるんでしょうね♪
段々と引っかかれ傷も増えていくのでしょうか・・・
らっきぃ♪さんが弱った時には、
元気玉を(念で)送りますよー( ̄m ̄〃)

投稿: haruka | 2007年9月18日 (火) 13時20分

娘2号ちゃん、もう6ヶ月ですか!
ホント 余所んちの子の成長は 早いですねー♪
(自分ちの子どもは 生まれてから6ヶ月まで って
 えらい 長かった気がします・・・。)

ちっちゃな手足を 元気いっぱい動かす様子は
とても かわいいですよね☆
でも 意外と 攻撃力は 高いんですよね・・・(^^;;


投稿: にゃんた | 2007年9月20日 (木) 02時25分

harukaさん>娘2号の風呂上り、寝かせて体拭いたり着替えさせたりしてるヨメさんはバタつく足に蹴られっ放しです。
普段も見てると何がしたいのか面白い動きを見せてくれる事が多くなり、見飽きない存在ですねぇ^^

そのうち、握らせた指を曲がらない方向へ曲げられたりするんやろな^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2007年9月21日 (金) 06時46分

にゃんたさん>生まれて半年。半年前に生後直後からバタバタしてたのがウソみたいに順調で安心してます。
抱っこしてても重くなってるしジッとしてないし、着実に力を蓄えてるのがわかります。

そんな娘2号の戦闘力を計測してみましょう・・・
・・・あっ!
スカウターごと目を突かれました!!

投稿: らっきぃ♪ | 2007年9月21日 (金) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/16460546

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日午前中のこと:

« 怒りの咆哮 | トップページ | 私をおでんに連れてって? »