« 土曜日午前中のこと | トップページ | 今日は何の日? »

2007年9月24日 (月)

私をおでんに連れてって?

この3連休の間、ちょこちょこヒマつぶしで娘1号をドライブに連れて行く。

 

連れて行くと言えば、 中学の英語の授業で“take” の単語を覚える時に

先生 持っ“テイク”とか連れ “テイク”って覚えたらええんよ。』

と教えてくれたんはK先生。

 

関係ナイけど当時売ってたグリルビーフってポテチが好きな人やったな。

 

来年の正月に中学の同窓会で会えるかもしれんけど、会えんかったとしても
先生の教えは20年経った今でも覚えてるからね!?

 

 

それ程の事かどーかは別にして話を元に戻す。

 

公園に行きたがる娘1号を連れ、せっかくやからとアチコチウロウロしてて何気なく通ったのは石手付近。

石手付近と言うと、アッチを見れば四国霊場第51番札所・石手寺があって、ソッチを見れば新しいバイパスが出来てて、 コッチを見ればいつもキムチが食べたくなると買いに行く喜夢知家がテナントに入ってるスーパーセブンスターがある所(ローカルやな)。

 

その石手付近を石手寺から南下した所で信号待ちしてると目の前に見えるのは松山の有名店【葉牡丹】。

 

店内は元屋台の雰囲気のまま周りを壁で囲ってるラーメンやおでんが美味しい店でオレも何度か行った事あるんやけど、 そこの壁にはいろんな絵が描かれてて、

ちょうど信号待ちしてる近くに描かれてる絵↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

を見た娘1号は

 

 

 

 娘1号 『あ、おでん!』

 

 

 

 

イヤイヤイヤ、フツー目が行くんは

 

 コッチやろ!

 保育園児としては!?

 

 

 

 

・・・実はコレ、去年の話

あれから1年経つんやな。

 

K先生の話じゃないけど、何十回もココ通っててふと思い出しちゃった。

 

 

そして1年経って同じ交差点で信号待ちしてる時に娘1号が言ったセリフは、

 

 

 

娘1号 『あ、おとーさん、

    おでんもっとるよ!』

 

 

 

一緒かィ。

 

つーかオマエ、あれから何十回ココ通っとん?

 

|

« 土曜日午前中のこと | トップページ | 今日は何の日? »

コメント

ステキなカラーリングのおでんですね。
アンパンマンが若干オッサンぽく感じるのは
私だけでしょうか?

投稿: べぃじゅ | 2007年9月25日 (火) 13時25分

べいじゅさん>一人でふらりと屋台に寄ってラーメンが出来るまでの間を大将とお喋りしながらおでんつついて待てるようなお年頃になったアンパンマンを描いてたりして^^?

でもこれからおでんの季節が近づいてきますねぇ・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2007年9月26日 (水) 07時42分

。。。アンパンマンよりおでんが好きなのね!?(^▽^)ウヒッ

投稿: さぎりこ | 2007年9月26日 (水) 15時20分

すごい・・・。こんなにデカデカとアンパンマンがいるのに、、、。
おでんと、手に持ってるのはラーメン!?ですかね?
そっちには興味なしなんですか。。。
娘1号チャン、将来が楽しみです!!!

投稿: haruka | 2007年9月27日 (木) 10時19分

さぎりこさん>ほんと、目の付け所まで食い意地が張ってると言うか・・・

誰に似たのか・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2007年9月30日 (日) 09時48分

harukaさん>そぅ、手に持ってるのはラーメンです。
そーいや娘1号はラーメンの類は食べた事無かったかな?
うどんは好きみたいですけどね。
娘共が大きくなったら屋台でイッパイ飲りに行こーかな?

投稿: らっきぃ♪ | 2007年9月30日 (日) 10時03分

ご無沙汰しておりました。

お元気ですか??
娘ちゃんも元気そうで(^_^)
良いお姉ちゃんぶりを発揮してくれているんですねぇ☆
二人とも、健やかに育って欲しいと、願わずにはいられません。

また来ます。

投稿: ちぃ | 2007年10月14日 (日) 23時43分

ちぃさん>こちらこそご無沙汰です。
娘1号&2号は元気ですよ☆
毎日笑わせてもらったり元気をもらったりしてます。
娘1号のやや過剰なおねーちゃんっぷりにヒヤヒヤさせられたりもしてますけどね^^;
これからもどーぞヨロシク。

投稿: らっきぃ♪ | 2007年10月16日 (火) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/16563341

この記事へのトラックバック一覧です: 私をおでんに連れてって?:

« 土曜日午前中のこと | トップページ | 今日は何の日? »