« 言い訳言って良いわけ? | トップページ | 怒りの咆哮 »

2007年9月12日 (水)

絵心向上計画

充電とか漏電とか放電とか言いながらもまた間があいての更新。

前回の日記(もはや日記とは呼べない?)にも書いたけど
アレやコレやソレといったネタが無い訳じゃナイんだかんね!?

 

更新をサボってた間といえば主に仕事でのイライラが煮詰まってた状態で

オレ 『なんかワーッて飲んでガーッて肉食いたいなぁ!?』

と同じく煮詰まる後輩達と擬音だらけの会話ばっかりしてた。

 

こんな時のストレスは物欲となり思いつく限りの衝動買いを試みるも
悲しいかなマネーに縁の無い男ここにアリ。

 

オレ 『だって小銭入れに穴が開いてる位やしな。』

ヨメ 『先に小銭入れ買えば?』

 

そんなヨメさんの助言の後、

 

 

かなり前から『欲しいとか思うけど買うかと聞かれればおそらく買わない』 ポジションのイイ位置にいただけにまさに衝動買い!!

 

 

さて、ふらりと寄ったPCショップで買ってみたのはイイもののモチロン今まで使った事無いデバイスなんで、 使う前から脳内に広がる妄想は歌って踊れて絵も描ける営業マン

でも歌は・・・最近の歌覚えてないし、

踊りは・・・イヤイヤ無理やろフツーに考えてみて。

営業は・・・そもそも仕事が煮詰まってるって話でスタートしてますから。

 

という事で

娘1号 『○○ちゃんがおとーさんの絵上手て言いよった。』

と将来娘が友達に自慢できる親父になるべく絵心の向上に努めよう。

 

 

知らんかったんやけど、タブレットにペン近づけるとマウスみたいに動かせるんやな。

 

オレ 『てことはファイル操作やソフト起動も出来るんや!』

とマイドキュメントを開こうとペンを動かすと

 

 

それもスゴイ変化球な軌跡を描きながら。

 

オマケに手元と画面を交互に見ながら操作してたら

ちょっと酔った。

 

 

 

お絵描きソフトをマウスで起動し、とりあえず思うままにペンを走らせてみる。

ウネウネとタッチの変化する線は見ようによっちゃー前衛的書道風?

思うようには描けないながらも楽しーね~♪

 

 

出張中のヒマつぶしで遊んでたんで気付けばずっとペンを動かしてると、

 

 

極度に腕に力が入ってたんやな。

前腕なんかパンパンやったもんね。

 

 

 

さてさて、ではせっかくやから何かひとつ最初の作品を書き上げましょうか。

 

 

 

オレ 『何描くかな・・・』

と迷う事もなく迷わず描いて色まで塗ったのは、

 

やっぱオレら世代の定番

 

 

でした。

 

|

« 言い訳言って良いわけ? | トップページ | 怒りの咆哮 »

コメント

わぁ~!面白いッスねぇ~!
手が!手が上手い~~~!!
も、もちろん某猫型自動人形も。。。

投稿: べぃじゅ | 2007年9月13日 (木) 11時17分

ぅおぉぉぉぉぉ~!
これでお絵かきしまくり(?)ですね!!
今後、どんな絵が出てくるのか楽しみです♪ ← プレッシャー???

投稿: haruka | 2007年9月13日 (木) 12時59分

べいじゅさん>結構遊べるアイテムGetだぜー!てな感じで遊んでます。
手は左手見ながら直線引いて描いて左右反転させました。
某猫型は僕にとってちっちゃい頃からのアイドルなんで失礼があっては・・・ある?

投稿: らっきぃ♪ | 2007年9月13日 (木) 19時10分

harukaさん>出張に持って出やすい小サイズだったのも購入ポイントです。
家にいる時はヨメさんと絵心クイズでもしよーかな^^?
これからいかなる絵が出てくるかは、ま、まぁ、描きあがってからという事で・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2007年9月13日 (木) 19時24分

初めまして。
初めてなのに絵が上手ですね。
うちも次男のペンタブがあり、わたしが勝手に使っています。なかなか難しいです。

投稿: piano | 2008年6月14日 (土) 23時30分

pianoさん>こちらこそ始めまして^^
べいじゅさんちやティコさんちでお名前はよく見かけてましたがコメントいただけて嬉しいです。
さて、タブレットを使ってのお絵描きですが、相変わらず何か描き終わった後の手はガチガチにこわばり汗ばんでます。
もっと力抜いてサラッとかけるようになりたいです^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2008年6月15日 (日) 11時54分

やはりド○えもんですね。私もたぶん描くでしょう。
でも、らっきぃ♪さんの方が上手やわ・・・。

手の絵が上手です!
なんだかマンガ家みたいですよ!

投稿: よっけちゃん | 2008年6月16日 (月) 00時16分

よっけさん>やっぱドラえもんでしょ^^
世代を越え受け継がれるキャラですしね。

手の絵はフリーハンドじゃよー描かんかったんで直線で描きましたけど、今になって思えば遊んだ後の手の緊張感がむしろ表現できてるんじゃないかと結果オーライです^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2008年6月22日 (日) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/16428830

この記事へのトラックバック一覧です: 絵心向上計画:

« 言い訳言って良いわけ? | トップページ | 怒りの咆哮 »