« 夏ボケ先取り | トップページ | 言い訳言って良いわけ? »

2007年8月16日 (木)

心の、イヤ、魂の叫び

なにがツライって、休み明けの朝程
自堕落無気力現実逃避眠気空腹目覚無用なコトは無いよね。

 

ウチの会社の夏休みは土日+2日なんで正しくは11日(土)~14日(火)までが夏休み。

 

世間一般で盆踊りの日と呼ばれる15日が休みじゃないって日本人の魂を忘れろってコトか!?

、忘れる事なかれ!! という事にして15日はUQ・・・有休取って休んだけどね。

 

 

そんで休み明けの今朝に至る。

一応社会人の端っこで生活してる身なんでちゃんと朝起きる。

 

今日から保育園な娘1号は昨日そこそこ早く寝たんもあってそれ程機嫌が悪くもなく起きた様子。

でも相変わらず布団の上でゴロゴロしてるけどね。

 

時刻はAM7:00。

突然こんな時間に家の電話が鳴ったんにも驚いたけど、

それまでゴロゴロしてたのに着信音に反応して飛び起きて

娘1号 『はい! もしもしっ!!』

と受話器を取った娘1号の方にサプライズ。

 

電話を掛けてきたのはヨメさんの姉ちゃん。

小学生のお兄ちゃんが夏休みの間行ってる児童館も今日は休みらしく、それに合わせ姉ちゃんも仕事の休みをとったらしいんやけど、 本来なら今日から保育園の妹が『しんどい』明らかに一緒に休みたい感丸出しの発言をしたとの事。

 

たまにはええかと妹の保育園を休ませてヒマなんでウチに遊びに来ようと考えてるけど、『娘1号は今日保育園?』という内容の電話やった訳ですね。

 

 

ヨメ 『(義姉んトコの兄妹)が遊び来る言うてるけど、どーする?』

と尋ねられた娘1号は迷わずこー言う。

 

 

 

娘1号 『ほいくえん、やすむぅ。』

 

 

 

すかさず

 

オレ 『オレも休むぅ。』

 

あ、つい心の声がでちゃった。

 

 

 

でも休めんのがオトナのツラさよな・・・

 

|

« 夏ボケ先取り | トップページ | 言い訳言って良いわけ? »

コメント

「私も休むぅ!」って言いたいwww
てか、すでに職場にいるから休めないけど。。。
一日我慢すれば明日からまた休みだけど
今日はわが町の祭り。。。早く帰りたいよ~!

投稿: さぎりこ | 2007年8月17日 (金) 09時43分

さぎりこさん>地元のお祭り、間に合いました?
休めないにしても何か理由付けて早く帰りたい気持ちの金曜でした。

んで、適当な理由付けて早く帰りましたけどね^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2007年8月18日 (土) 16時06分

あはは
「オレも休むぅ。」って気持ち分かります。
まぁ今のワタシは毎日が夏休みってカンジですけどね。
オトナってツライなぁ~

投稿: べぃじゅ | 2007年8月18日 (土) 20時31分

べいじゅさん>わかってもらえましたか^^;
あんまり長く休むと仕事に行く日を忘れそーなんで、有休は1日だけにしました。
さすがにお盆以降の平日もまるまる休むヤツはウチの会社にいませんでした。

投稿: らっきぃ♪ | 2007年8月19日 (日) 16時57分

お久しぶりでございます♪
あまりの夏の暑さに溶けきっておりました私です…。
最期の一行、ものすご~くよく分かります!
それとは逆に、 “寝過ごしたっ!” と思って起きたら実は休みの日だった時とか、ちょっと嬉しくないですか…(笑)

投稿: MACOTO | 2007年8月24日 (金) 23時22分

↑ 
!!!
『最期』だなんて、大変失礼しました・・・・・★
『最後』が正解ですね…。

投稿: MACOTO | 2007年8月26日 (日) 19時36分

MACOTOさん>こちらこそお久しぶりのコメント返しでござんす。
今夏は『暑い』て言うのに飽きる程暑かったですよね。
そんな夏、僕はというと何年かぶりに海に入りました。

休めないのがオトナのつらさですけど、その分有休取ろうとする時って結構ドキドキします^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2007年8月29日 (水) 06時43分

んで、
らっきぃ♪さんの更新は、いつまで休み? ^^;

色々お忙しいんでしょうね。
まだまだ残暑厳しいですから、
体調を崩さないように、ご自愛くださいね。

ゆる~~い感じの らっきぃ♪節を
楽しみにしてます。


投稿: | 2007年9月 7日 (金) 12時58分

犬さん>おかげさまで?やっと更新しました^^
といっても内容は・・・ですが。

やっと朝晩涼しくなってきましたけど、それでも昼間は汗かきますね。
外と室内の温度差にやられないようお互い気をつけましょう。

投稿: らっきぃ♪ | 2007年9月 8日 (土) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/16140104

この記事へのトラックバック一覧です: 心の、イヤ、魂の叫び:

« 夏ボケ先取り | トップページ | 言い訳言って良いわけ? »