« ヤル気の行方 | トップページ | お宝写真!? »

2007年8月 2日 (木)

オレは何係?

ある日の午前中、そろそろ会社を出るかねぇ・・・という時に内線が鳴る。

通常の外線じゃなく社内内線なんで
電話をかけてきたのは同期のヤツかも知れないし、
『ふわぁい』とアクビしながら電話に出たら社長からかもしれないというリスクを兼ね備える存在。

 

内線が鳴る先は後輩の机なんやけどもその後輩は既にいないんで代わりに受話器を取ると、かけてきたのは本社の某上司。

 

なんでも以前後輩と同行した際の事で確認したい事があったらしいけどいない事を告げると

 

上司 『ところでらっきぃ♪君、ちょっとイイ?』

オレ 『ハイ?』

 

これから出ようとしとんのに面倒クサイ事頼まれたらどーしょーとか思いながら返事をすると・・・

 

上司 『あのさぁ~・・・』

オレ 『ハイ?』

やからなんやねん。

 

 

上司 『あの、 お盆に、家族でそっち(四国)行くんだけど

    香川にも寄ろうかと思ってるんでオススメのうどん屋教えてヨ。

 

    あ、出来れば製麺所みたいなトコで

    出来れば場所がわかりやすいトコで

    出来れば何軒か回れるとイイんだけど。』

 

 

多いな! 注文が。

 

 

てか、本社からかけてくる内線で


『アイツ(オレ)
 うどんばっか食べて仕事してねーんじゃねーの?』

的印象を抱かせる内容の会話をしないで下サイ。

 

|

« ヤル気の行方 | トップページ | お宝写真!? »

コメント

その上司の方は、自分が必要とする情報を持った人材が、
何処にいるのか?を的確に把握してますネ♪

「うどん係」じゃ、ダメですか?

投稿: diamond_yukalin | 2007年8月 2日 (木) 23時57分

いや,さすがです!らっきぃ♪さん。
うどん達人,うどん仙人,うどん博士,何てお呼びしたら良いのか・・・。
上司の方も分かっていらっしゃるんですね。(笑)
私も「文句言い」で通ってます。。。
うどんの方がいいな。

投稿: よっけちゃん | 2007年8月 3日 (金) 00時25分

ままさん>僕も以前に1度同行した事がある上司で、その時2軒連れてったのが強く印象に残ってるよーですね。

『うどん係』拝命あざーっす!
今後は『うどん部』へ格上げできるよう頑張り(?)マス^^

投稿: らっきぃ♪ | 2007年8月 3日 (金) 07時20分

よっけさん>仕事で香川へ来るようになって早6年。
いろんなうどん屋さん行って『今度ブログに載せよ』と写真とったりしましたけど、写真が溜まるばっかりで日の目を見ない存在となってます^^;

『文句言い』って通り名もスゴイですね^^
幕末志士のように『人切り○○』って方がカッコ・・・いいかな!?

投稿: らっきぃ♪ | 2007年8月 3日 (金) 07時34分

うどん屋情報にかけては
らっきぃ♪さんの右に出るものはいない!
って感じなんでしょーね(*^-^*)

うどん係 就任おめでとうございます★

投稿: にゃんた | 2007年8月 3日 (金) 12時00分

なるほど。
うどんの事ならこの男に聞け!的な図式が出来ているワケですな。
素晴らしいです。
で?親切丁寧に教えてあげたのですか?

投稿: べぃじゅ | 2007年8月 3日 (金) 12時27分

あはは♪うどんの達人なのですね~
それにしても「出来れば」って言いつつ多いですね。。。
語尾の「サ」は口癖なのでしょうか?
昔「~ネ」が口癖の先生の授業で、1時間に何回言うかを数えていたら
見つかって怒られたのを思い出しました・・・^^;

投稿: haruka | 2007年8月 3日 (金) 13時58分

にゃんたさん>関西圏のダシが好きな人からしても、さぬきうどんの濃厚イリコ風味はまた違った面白さがあるようですね。
この上司もいたくお気に入りのよーでした。

うどん係、拝命あざーっす^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2007年8月 4日 (土) 09時12分

べいじゅさん>店の選定もあるんですけど、定休日までは知らないんですよね^^;
交通手段にもよるし、場所の説明も難しー!
とりあえず調べてみます。
『空き家みたいな家の角を曲がって下手すりゃ見逃す側道に折れて脱輪に気をつけて走ったとこにある民家の中にあります』とか言ってやろーかな?

投稿: らっきぃ♪ | 2007年8月 4日 (土) 09時21分

harukaさん>口癖なのか、確かに『サ』て良く言う人ですね。
僕も語尾に『サ』つけながら説明してやろーかな?

あと『出来れば』って言うけど、つまり【必須条件】て事ですよ^^;
本買って見ながらうどん屋選ぶのも楽しい時間ですけどね。

投稿: らっきぃ♪ | 2007年8月 4日 (土) 09時28分

で、結局どこどこを回ることを勧められたのですか?私もそれに沿って巡ってみたいです(^^♪

投稿: いけちゃん | 2007年8月 4日 (土) 09時31分

いけちゃんさん>実はまだ回答してないっす^^;
土地勘の無い人ですからわかりやすい場所で駐車場がある店名と一言コメントと、さぬきうどんの紹介HPのアドレスをつけて月曜にでもメールしてあげようかと考えてます。

・・・マジでうどん係!?

投稿: らっきぃ♪ | 2007年8月 4日 (土) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/15985549

この記事へのトラックバック一覧です: オレは何係?:

« ヤル気の行方 | トップページ | お宝写真!? »