« サマーな朝のルール | トップページ | オレは何係? »

2007年7月31日 (火)

ヤル気の行方

自慢じゃないけど、生まれついての筆不精である。

さらに言うと、 筆不精というか不精ヒゲというか面倒クサがりが季節感の無い服着て歩いてるようなオレが始めた日記代わりのブログなんで更新頻度もそれなりです。

 

まぁそれなりの頻度やから飽きずに遊べてるって感もあるけどね。

 

 

それなりの更新頻度になる理由を考えてみると2つ思いつく。

 

その① そこにネタはあるのか?

コレは“ネタの良し悪し 風まかせ♪” てなスタンスなんで重要度はそれ程でもない。

てかホンマは一番重要なんかもしれんけど、『面白い話があるんよ!』 と聞かされて面白くなかった時のガックリ感はゴムゴムのガトリングを喰らわせたくなるに等しいんで、 逆にネタを探す身としては過分な期待を抱かせないためにも “ウケるウケぬはヒトまかせ♪”なスタンスでどーぞヨロシク。

 

 

その② いざとなると・・・

コレはつまりブログ記事作成の手段にかかる話。

実際思いつく話があったとしてブログ入力するとなると
PC起動 ⇒ 記事作成 ⇒ ブログ記事投稿 となる訳ですね。

ところが根っからの筆不精者としてはPC起動の時点で面倒クサがる時もあったりして。

 

 

 

でもまぁそーは言うても書かない事にはブログも楽しめないってことで、
少しヤル気を呼び起こしてみてコンビニでノートシャーペンを買ってみる。

つまり
思いついた事や思い出した話や書き溜めてた話をなんでもかんでもメモってしまえ!
な話。

 

でかいノートは邪魔になるからB5以下のサイズを選び、
書き直しできるからボールペンじゃなくシャーペンを選ぶ。

この辺に多少のヤル気を感じるよなオレ(^ ^;) ゞ

 

 

さてこの買い物をしたんが2週間前の話なんやけど、

果たして成果の程は・・・?

 

|

« サマーな朝のルール | トップページ | オレは何係? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/15963760

この記事へのトラックバック一覧です: ヤル気の行方:

« サマーな朝のルール | トップページ | オレは何係? »