« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

ヤル気の行方

自慢じゃないけど、生まれついての筆不精である。

さらに言うと、 筆不精というか不精ヒゲというか面倒クサがりが季節感の無い服着て歩いてるようなオレが始めた日記代わりのブログなんで更新頻度もそれなりです。

 

まぁそれなりの頻度やから飽きずに遊べてるって感もあるけどね。

 

 

それなりの更新頻度になる理由を考えてみると2つ思いつく。

 

その① そこにネタはあるのか?

コレは“ネタの良し悪し 風まかせ♪” てなスタンスなんで重要度はそれ程でもない。

てかホンマは一番重要なんかもしれんけど、『面白い話があるんよ!』 と聞かされて面白くなかった時のガックリ感はゴムゴムのガトリングを喰らわせたくなるに等しいんで、 逆にネタを探す身としては過分な期待を抱かせないためにも “ウケるウケぬはヒトまかせ♪”なスタンスでどーぞヨロシク。

 

 

その② いざとなると・・・

コレはつまりブログ記事作成の手段にかかる話。

実際思いつく話があったとしてブログ入力するとなると
PC起動 ⇒ 記事作成 ⇒ ブログ記事投稿 となる訳ですね。

ところが根っからの筆不精者としてはPC起動の時点で面倒クサがる時もあったりして。

 

 

 

でもまぁそーは言うても書かない事にはブログも楽しめないってことで、
少しヤル気を呼び起こしてみてコンビニでノートシャーペンを買ってみる。

つまり
思いついた事や思い出した話や書き溜めてた話をなんでもかんでもメモってしまえ!
な話。

 

でかいノートは邪魔になるからB5以下のサイズを選び、
書き直しできるからボールペンじゃなくシャーペンを選ぶ。

この辺に多少のヤル気を感じるよなオレ(^ ^;) ゞ

 

 

さてこの買い物をしたんが2週間前の話なんやけど、

果たして成果の程は・・・?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

サマーな朝のルール

じゅわじゅわじゅわじゅわじゅわじゅわじゅわじゅわ

ジィージィージィージィージィージィージィージィージィージィー

じょぁじょぁじょぁじょぁじょぁじょぁじょぁじょぁじょぁじょぁじょぁ

ミーンミーンミーンミーンミーンミィーンミンミィミィミィー・・・

 

朝から騒がしいセミの声はそれだけで暑いけど、

実はそんな夏の朝ってケッコー好きやったりする。

 

暑けりゃ暑いほど海で遊ぶ楽しみが増えてた夏休みを思い出すからか?

 

 

いつものビジネスホテルのロールカーテンをシュルルッと開けると

朝やというのに窓越しに伝わる熱気というか夏のヤル気にあてられ

スグにシュルルッとカーテン閉じちゃう。

 

( ̄∇ ̄ )あー、海でも見に行こーかな・・・

 

 

 

そんな今朝決めたオレ的ルールは

 

『暑い』 て言ったら罰金100円】

 

 

 

後輩 『今日も暑いッスね~。』

 

オレ 『あ、オマエ100円な。』

 

後輩 『は?』

 

 

このルールは無差別に適用されるから気をつけなベイベー!

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

パンクなアイツ

昨日の夜、急遽マスクマンに変身したヨメさん。

 

ヨメ 『カゼひいた(>_<。』

みたいやねぇ。

 

その横では鼻をたらす娘1号

オレ 『病院行ったら?』

 

という訳で今朝、2人仲良く耳鼻科へ行く間娘2号の子守りのため出社を遅らせてもらう旨を上司に了解をもらう。

 

 

2人が病院へ行った後、ミルクを飲ませた後でゴロンとマットの上に寝転がせてるとあっという間に寝息を立て始める娘2号。

 

そんな娘2号も生後早や4ヶ月を越え、こんなに大きくなりました!

 

 

 

 

 

 

って、生まれついてのソフトモヒカン自慢してみたりして。

 

 

NICUにいた頃、看護師さんからベッカムみたいと言われ、

沐浴ん時に髪を濡らした時は

オレ 『ホンマはそんなに頭ちっちゃかったんやな!』

と笑う程に普段はモッサ~ってしてる髪の毛を持つ。

 

 

ちなみに風呂上りに横分けにしても、乾くとモッサ~。

 

 

そーいや娘1号が同じ頃もこんな感じやったし、オレやヨメさんも含め

クセ毛無し直毛ファミリーの一員としてこれからも宜しくドーゾ。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

ビバ!中村さん

え~私事ではありますが、明日から週末まで高知県西南部に位置する四万十市へ行ってまいりやす。

 

四万十市と言うのはいわゆる市町村合併で生まれた名前であり旧称は

かつて【ドアドア】ってゲームを作ったチュンソフトの・・・

 

古ッ!?

 

それは中村氏 (中村光一氏)やん。

せめて【ドラクエ】 を挙げれば良かったかな?

 

 

えー、つまりは中村市へ行ってまいりやす。

昔高知担当で行ってたのがもぅ6年以上前なんで、つい中村市と呼んじゃう。

 

 

一口で6年前とは言うても大体の土地勘は残ってると思われ、

オレより早い日程で四万十市入りする後輩が 『ホテルの場所が分からない』と言えば大体の位置を教えてやる事ができる。

 

オレ レンガ敷いたような道の方に折れるんよ。』

後輩 『やからレンガ敷いた道がわかんないんですって!』

 

こんな感じ。

 

 

 

せっかくアッチ行くんで、出来ればまた行きたい店がこじゃんとあるがよねぇ。

 

よくメシ食べに行った店アレコレ・・・

ちらっと飲みに行った店アレコレ・・・

おねーちゃん系の店アレコレ・・・

シメの店アレコレ・・・

 

こらぁまっことたまるかぁ♪て感じ。

 

 

 

えー、もちろん仕事で行きますが何か?

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

画伯、再び

今日は土曜やけど保育園の日なんでバスに乗り登園する娘1号。

朝起きてから(起きる時から)出かけるまでに何度注意される事があるかもワカラン程に人の話を聞かないクセに、 バスを待つ間には自分が何か注意されたって事はすでに消去されてる便利な脳を持ちゴキゲンでバスに乗り込むだけあって、

オレ 『ナンボほどマイペースなん!?』

と思わざるをえない。

 

どんだけぇ~!て感じ。

 

しまった、そっち先に使えば良かったな・・・

オレ 『どんだけぇ~!!』

 

遅い?

 

 

そんな娘1号、今日は保育園ではどんな事するんやろ?

 

 

最近はバスで登園してて先生と顔合わせて話す時間もないし、オレも入園するには30歳程年齢オーバーなんで、 普段の様子を知る方法は先生とヨメさんとが書く連絡帳

園でその日あった事や家での様子を書いてるんで、夜それを読むのが楽しみだったりする。

 

これまで先生が書いてくれてる内容をまとめると

 

先生 『友達の世話をしたり、すすんで何かの準備をしたり、

     おもちゃの貸し借りも嫌がらず、しっかり者さんですねー。』

 

と、かなりの外面(そとづら)の良さを発揮しとんなオマエ。

 

家ではそんな素振りひとつ見せてくれないってのはどーなん?

 

 

 

ここ最近でオレのハートにビビン♪と響いた園での話をひとつ。

 

 

それはみんなで楽しく七夕飾りのお絵描きをしてる時間の事。

先生が見た娘1号の書く絵についてこう記述されてる。

 

 

先生 『丸い物のまわりに足(?)が6個ついてる絵を・・・』

 

どんなんや!?

七夕無関係やんか。

 

我が家でもキレた画伯っぷりを見せてくれるだけに、以前の

こんなんか? ⇒以前の話

 

 

そして先生ならずともごく当たり前に思うであろう『何を描いたの?』

と投げかけた質問に対する娘1号の回答は

 

 

 

娘1号 『わからん。』

 

 

 

わからんてオマエ、どんだけ~!!

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »