« おかえり☆ | トップページ | 似た者? »

2007年6月13日 (水)

ヨメさんと言ふ者

誰が何と言おうと

体力消耗度ランキング 第一位

なのはヨメさん。

 

娘1号に振り回される度 第一位

もヨメさん。

 

娘2号による信頼できる人物 第一位

なのもヨメさん。

 

そして

 

お役立ち度の低い存在 第二位

なオレです。

 

ちなみに第一位は勝手気ままな娘1号。

 

 

 

毎日の生活の中で自分の事は後回しに娘2号を筆頭とする家族の面倒を見てくれてるだけに、疲れが抜けるヒマも無いんやろなと思う。

ヨメさんのパジャマのゴムの伸び加減もそんな感じに見える。

 

 

もちろん出来る限りの事はやってあげようと決めてるオレ以外に、最近新たにヨメさんの手助けをしてくれる存在となってるのは

訪問看護さん。

 

実は娘2号の退院前から先生に紹介してもらい、 娘2号の健康管理だけでなく育児便利グッズの紹介やいろんな相談にのってもらえる存在として非常に頼りにさせてもらってます。 by ヨメさん

 

 

 

訪看 『毎日の事なんで、可能な範囲で省力化しましょう。』

と、 アレはこーいう方法で良いとかソレはこんな洗い方で良いとかコレには100円ショップで売ってるこんな物が使えますとかいろいろ教えてもらってるらしい。

 

 

 

この間も教えてもらった訪問看護さんが帰った後、

ヨメ 『あ、メモしてなかった!』

とベッドでモゾモゾ動く娘2号の横で思い出しながらメモを取ってたらしい。

 

でも、やっぱそこは体力消耗度ランキング 第一位。

 

ヨメ 『ハッ!?』

 

と気づくと、約20分時間が経過してたって。

知らん間に寝てたのね^^;

 

モゾモゾしてた娘2号も寝息をたててたらしい。

 

 

 

ちなみにそん時取ってたメモはコレ。

 

 

ヨメ 『自分事ながら何が書きたかったかワカランな。』

 

 

 

頑張れヨメさん^^

微力ながら何でもやりまっせ。

 

|

« おかえり☆ | トップページ | 似た者? »

コメント

すいません。メモ見て笑ってしまいました。
最後の方は、もう意識が遠のいていたのでしょうね~。
よっぽど疲れていらっしゃるご様子ですね~

投稿: べぃじゅ | 2007年6月13日 (水) 20時42分

べいじゅさん>最後のふにゃふにゃってなったトコ見た時は
『極限状態やったんやな~』
って僕も噴出しましたね^^
後日再び訪問看護さんが来た時にはちゃんとメモ取りながら聞いたそーです。
疲れは・・・毎日眠そうな目してますね^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2007年6月14日 (木) 19時46分

授業中のノートを思い出しました・・・
奥様、大変な時期なんでしょうね。
らっきぃサンの協力、すごく助かっているんじゃないでしょうか!?
家族みんなで頑張ってください!!

投稿: haruka | 2007年6月15日 (金) 09時54分

おひさしぶりぶり~!
私もメモ見て笑わしてもろうたwww
ってか、そういうのメッチャ経験あるけん、苦笑やったね(^^;)

久しぶりに覗いたら、2号はいるし、大変そうだし!?
けど、相変わらず、楽しそうでなんか嬉しかったです♪

投稿: さぎりこ | 2007年6月15日 (金) 09時57分

私も授業中のノートを思い出しました(笑)
でもつまらなくて寝ちゃうのとは訳が違いますね(^^;
おつかれさまです!!

投稿: よね | 2007年6月15日 (金) 11時04分

私も,昔(最近もか!?)よく打ち合わせでそんなミミズのような
メモ書きをいくつもいくつも残していました。

奥さん,お疲れのようですねぇ。
体壊さない程度に頑張って下さいね。

投稿: よっけちゃん | 2007年6月16日 (土) 00時30分

harukaさん>そうそう、授業中は睡魔との闘いでしたね。
ノートに書き写してる風に寝るのも難しいもんでした。

日常のこまごました事はヨメさんなりのペースでやる方がイイかも知れんので、まず、騒がしい娘1号を何とかする事を優先してます^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2007年6月16日 (土) 11時44分

さぎりこさん>おひさし鰤鰤です^^
よりいっそうニギヤカになった我が家です☆

大変なことも毎日続くと日常となり、こんな『疲れてメモすら取れん程眠い』という状況が笑えるネタになってます。

投稿: らっきぃ♪ | 2007年6月16日 (土) 11時49分

よねさん>授業中のノートといえば、居眠り常習犯のツレのノートがヒドかったですね。

うつらうつらと揺れる度にノート上をシャーペンが動くんで、直線やペジェ曲線だらけのノートでした。

投稿: らっきぃ♪ | 2007年6月16日 (土) 11時53分

よっけさん>僕の仕事用手帳も負けずにヒドイですよ。
会話の途中でメモ取ったり後で書き込んだりしてるけど、後で見返すといつ誰と会話した内容かわからんなりますし。

週末もそーですけど家に居る時はヨメさんの助けになるよう気をつけます^^

投稿: らっきぃ♪ | 2007年6月16日 (土) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/15412723

この記事へのトラックバック一覧です: ヨメさんと言ふ者:

« おかえり☆ | トップページ | 似た者? »