« 緻密な計算の結果は? | トップページ | 画伯、再び »

2007年6月30日 (土)

母性開眼!?

仕事でいつもより遅く帰った金曜の夜。

コバラどころかハラヘリコプターなオレなんで高速道路で何か軽く食べようかと思ったけどサービスエリアで降りて濡れるのもイヤになる程のドシャ降りの雨やったんでどこにも寄らずに家に帰る。

 

出迎えた娘1号の第一声は

娘1号 『おとーさんとごはんたべたかった・・・』

 

可愛らしい事言うやんか。おとーちゃん思わず抱きしめ・・・

逃げた!?

 

 

ヨメさんは風呂上りの娘2号にミルクを飲ませてる所。

さて、自分の晩メシの準備をするかね。

 

とその前に着替えをするんやけど、いつも服を入れてるカゴから自分の短パンを取り出しリビングのソファーの上にポンと置くと、 なんとそれは娘1号の体操服のズボン

似たような色やし、暗がりで取ったからワカランかったのね。

 

娘1号 『あー、それ(娘1号)ちゃんのやのにぃ~。』

あー、ゴメンゴメン。

 

 

晩メシの準備を終え麦茶をつぎ、ノドも乾いてるんでゴクッと一飲み。

あーウメ~♪ ( ̄¬ ̄

 

娘1号 いただきますは?』

あー忘れ取ったな。はいはい。

 

娘1号 はい  いっかい やろ!?』

 

 

・・・ハイ。

 

 

 

改めて仕切り直し(?)、よりキンキンな麦茶でノドを潤そうとグラスに氷を入れる。

 

娘1号 つめたいののみすぎたらおなかいたくなるんよ。』

 

オマエ、おかーさんか?

いよいよ本格的な母性開眼!?

 

だとしたらオレ、息子!?

 

 

コレはしまじろうの教材の中の

暑いからと冷たいジュースや水を飲んで
コップの中の氷も食べてお腹をこわしたしまじろうの話

から来てますな。

 

 

娘1号 こおりはたべたらいかんのよ。』

食べんよ。

 

 

娘1号 『たべたらしぬんよ。』

 

 

∑( ̄□ ̄||| ぇえッ!?

 

 

 

『アンタ死ぬわよ!!』って、

オマエ、細○和子か!?

 

|

« 緻密な計算の結果は? | トップページ | 画伯、再び »

コメント

(*´゚艸゚)∴ブッ
細○和子て・・・(笑)
2号ちゃんの風邪は治ったようですね。良かった~
1号ちゃんは無意識のうちにしっかり「おねーちゃん」になってるんですね~

投稿: べぃじゅ | 2007年6月30日 (土) 20時37分

氷で大量殺戮が起こる気配ですね^^

投稿: 気まぐれ | 2007年7月 1日 (日) 10時23分

べいじゅさん>おかげさまで娘2号は先週土曜に無事退院できました。
最近以前に増して口が達者になってきた娘1号ですけど、世話焼きなおねーさんぶりも右肩上がりです。
今日は昼寝せんかったんで今横で寝てますけどね^^

投稿: らっきぃ♪ | 2007年7月 1日 (日) 20時08分

気まぐれさん>氷食べて死んじゃっちゃー、しまじろうの教材としてはふさわしくないっすよね^^;
娘1号さん、教訓としてもお手柔らかにしてください。

投稿: らっきぃ♪ | 2007年7月 1日 (日) 20時12分

女の子はすぐに”おせらしく”なりますよね!(^^)!。ビールを持ってきてくれたら抱きしめたくなりますが、やはり逃げられます。それに比べて男は(私だけ?)40にもなってブログにのめり込んでいます。

投稿: らっきい♪さんへ | 2007年7月 2日 (月) 23時41分

「たべたらしぬんよ」って大ウケなんですけどっ(^▽^;)
誰かから言われたのか、記憶の中で混ざったのか!?

投稿: よね | 2007年7月 3日 (火) 11時02分

これから、怒られる回数増えちゃいそうですね~
何でも吸収して覚えるこの時期・・・らっきぃ♪さんはまだまだ大変^^;
でも、楽しませてくれるから良いですかねぇ・・・(*´艸`*)♡

投稿: haruka | 2007年7月 3日 (火) 11時38分

某さん>そうそう、“おせらしく”ね^^
面白がって缶ビールを注いでくれたりしても嬉しいです。
気がつきゃいろんな事覚えてるし、ビックリするような事言われるし、
おっしゃる通り、変る気配の無いのは男だけですかね^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2007年7月 4日 (水) 07時07分

よねさん>撲も言われて吹き出しちゃいました^^
少なくともしまじろう君は死んじゃいないし・・・
まぁ『冷たいものの食べ過ぎはよくない』と覚えてくれてたんでOK☆

投稿: らっきぃ♪ | 2007年7月 4日 (水) 07時14分

harukaさん>自分の事は棚に上げて人の世話ばかり熱心なようで、保育園でもお友達の行動に目を光らせてるそーです。
先生からは『しっかり者ですネ☆』と言われるけど、イヤイヤ家ん中ではそーは見えないんですケド^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2007年7月 4日 (水) 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/15602513

この記事へのトラックバック一覧です: 母性開眼!?:

« 緻密な計算の結果は? | トップページ | 画伯、再び »