« 超バブリー物件ありマス | トップページ | ヨメさんと言ふ者 »

2007年6月 5日 (火)

おかえり☆

なんかバタバタとしてる間に衣替えの時期やというのに替える衣の少ないオレ

But! 季節感の無い男と言うより、

『どんなに着飾ろうとオレはオレさ☆』自分を見失わない男でありたい。

 

とは言えこの週末のバタバタ、実は嬉しいバタバタ。

 

生まれて以来ずっと入院してた娘2号、

先週土曜に無事退院出来ました☆

 

 

NICUから病棟へ移り母子同室で慣らしの入院期間も体調を崩す事無く、オナラかと思えばウンチ、 ウンチかと思えばオナラと楽しませてくれつつ多くのスタッフに見守られながら無事退院したのは土曜の午後の事。

なぜか母子同室入院の時以上に増えた荷物を車に積み込むまでに部屋⇔駐車場3往復。

でもそんなん、何のしんどさも感じんかったね。

 

そしてこの日を一番待ちわびてた娘1号。

 

丁度この日は保育園やった娘1号を迎えに行く前には退院してたんで

オレ 『どんな顔で帰ってくるか、 玄関開ける瞬間からビデオ撮ってやって。』

とバッテリーを充電するオレ。そしてテープ残量をチェックするヨメさん。

 

保育園から家までの車中ずっと落ち着き無く娘2号の名を呼ぶ娘1号がはたしてどんな顔で玄関を開けたのか?

 

それはビデオを撮ってたヨメさんしか知らない顔。
(まだビデオ見てないんよな)

 

 

娘2号に初対面した娘1号の第一声は、

 

1号 『(*≧∀≦)かわいぃ~☆』

でした。

 

 

まだ口からミルクは飲めないんで胃に通したチューブを介してミルクを飲む娘2号の側にベッタリと貼りつく娘1号。

 

髪を触ったり、腕を触ったり、お腹押えてヨメさんに注意されたり、 恐る恐るやけども優しく触れながら名前を呼んで側を離れようとはしてないそんな光景を交代して撮るビデオの画面越しに見よったけど、

やっと家族が揃った事と、あの娘1号がおねーちゃんなんやな~という事がスゲー嬉しくて『いつまででも撮ってたい』 と思いよったら

テープが切れたでヨメさん^^;

 

 

でも何より娘2号に対して言いたい言葉は、

『おかえり☆』

やんな。

 

 

 

そして途端におねーちゃんの顔になる娘1号。

 

娘1号 『おとーさーん、だっこしてい~い?』

 

と足から持ち上げようとした時は『オィ!!』って即ツッ込んだけど、

でも笑顔で許す。だって、めでたい日やから。

 

 

手伝いに来てくれてる母親が娘2号を抱っこしようとした時は

 

娘1号 『おばーちゃんはだめなんよ!

      (娘1号)ちゃんのいもぉとなんよ!!』

 

と、身内に対してヒドイじゃないと思う程に牽制する。

でも笑顔で許す。だって、めでたい日やから。

 

 

じゃー、おとーさんが抱っこしよ・・・

娘1号 『おとーさんはあっちいっとって!』

 

ま、まぁまぁ初日やしイイジャナイ。 笑顔で許・・・

娘1号 『おとーさんはあっちで

      かってひとりであそびよってや!!』

 

 

 

(ー_ー )『・・・』

 

 

 

ん―――――、ギリギリ許す。

 

|

« 超バブリー物件ありマス | トップページ | ヨメさんと言ふ者 »

コメント

娘2号ちゃんの退院、おめでとうございます~!!
1号ちゃんもオネーちゃんなんですね~
そーっとそーっと触ってる姿が目に浮かぶようでした。^^

投稿: べぃじゅ | 2007年6月 6日 (水) 23時38分

べいじゅさん>ありがとーございます^^
そーっとそーっと触ってたんですけど、段々大胆になってきました。
見ててハラハラさせられる油断大敵な娘1号と、それに動じることの無い肝の据わった?娘2号、これからもどーぞヨロシク^^

投稿: らっきぃ♪ | 2007年6月 7日 (木) 00時34分

おかえりなさい♪ですね~
娘1号ちゃん、どんどんお姉さんになっていくんですね。
会った事はないけれど、なんだか成長が見られるのって嬉しいです♡
お母様とらっきぃサンが、ちょっと邪険にされてて可哀相ですけれど・・・

投稿: haruka | 2007年6月 7日 (木) 15時44分

娘1号ちゃん、しっかりお姉ちゃんですねー(^m^)
それにしてもこの独り占め(?)っぷり、かわいー!
ずっと会えなかった分、余計なのかな(^-^)
今度はコメント二重になりませんように(笑)

投稿: よね | 2007年6月 8日 (金) 22時40分

harukaさん>ありがとーございます^^
今の娘2号と同じよーにベッドでゴロゴロしてたのが、4年も経つと『かってにひとりであそびよってや!』とまで言い放つようになります。

( ̄▽ ̄;)成長してますよね・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2007年6月 9日 (土) 15時41分

よねさん>ありがとーございます^^
この独占ぶり、幼いながらも母性の目覚めですかね?
やっぱ人形遊びとは違い、本気度の高さがうかがえるな^^
今日もじじばばが遊びに来てくれてましたけど、『かえってもええよ』と言ってました。

投稿: らっきぃ♪ | 2007年6月 9日 (土) 15時45分

おめでとうございます!
娘1号ちゃんと娘2号ちゃんのほのぼのした様子が目に浮かんで、ちょっと自分ごとのように感動してしまいました…☆
家族が増えるって、いいですね♪ 私は末っ子だったから、家族が増える楽しさを味わった事がないけれど、息子にはその楽しさを早く教えてあげたいと思う今日この頃です。

投稿: MACOTO | 2007年6月 9日 (土) 18時57分

MACOTOさん>ありがとーございます^^
今日も朝から抱っこしたがる娘1号でした。
僕も末っ子、ヨメさんも末っ子ですけど、一番下の子って生まれた時から見守ってくれる人がたくさんいるってのがイイ位置ですよね。
息子くん、楽しみでしょーね^^♪

投稿: らっきぃ♪ | 2007年6月10日 (日) 09時39分

娘2号ちゃん、お帰りなさい☆

娘1号ちゃんが お姉ちゃんモード全開ですね(*^-^*)
でも おとーさんに対しては 相変わらず・・・って感じもします~。(笑)

投稿: にゃんた | 2007年6月10日 (日) 16時29分

にゃんたさん>ありがとーございます^^
今日も、あまりに娘2号の世話を焼こうとしてヨメさんに注意される娘1号でした。

おとーさんに対しては・・・
頼ってくれるような、突き放されるような・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2007年6月12日 (火) 00時10分

遅くなりましたが,退院おめでとうございます!!
ムスメ1号ちゃん,なんておねえちゃんなの!!と感動です。

足から持ち上げるって笑っちゃいましたが,優しいお姉ちゃんになりそうですね!
これからが楽しみですね。

ウチの長男次男も,生まれた当初は「オイオイ」って突っ込みたくなることが結構ありましたが,今では上手になってきました。
まだ乱暴な部分はありますけどね。

ムスメ2号ちゃんだけでなく,1号ちゃんの成長も両方見守りたいですね♪

投稿: よっけちゃん | 2007年6月14日 (木) 05時39分

よっけさん>ありがとーございます^^
何かしたがる娘1号と何かされてる娘2号を見てると、見守る立場の幸せを感じずにはいられないっすね~。
ハラハラもするけどそれ以上に嬉しくなってきたりしてね^^
今の楽しみは、あぐらをかいた上に娘1号を座らせ、その上に娘2号を寝かせ父娘で抱っこする事です♪

投稿: らっきぃ♪ | 2007年6月14日 (木) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/15328127

この記事へのトラックバック一覧です: おかえり☆:

« 超バブリー物件ありマス | トップページ | ヨメさんと言ふ者 »