« えへへな日 | トップページ | ちっちゃい幸せ!? »

2007年5月 5日 (土)

気づいてない訳じゃナイのよ

 

午前中家族で買い物に行ったフジグラン重信で、

偶然高校ン時の同級生(Kちゃん)に約10年ぶりに遭遇。

 

同級生って事はオレとヨメさん同じクラスやったからKちゃんも同じクラスやった訳やけど、 一瞬目があった時に『あ。』と思たんよな。

 

そしたらKちゃんの方から寄ってきて声かけてくれたんやけど、

 

K 『気づいたんなら声かけてヨ☆ (私)分かる!?』

 

 

そーは言うけどアナタ、当時硬派バリバリやったオレ

からしたら気安く話しかけるなんてガラじゃないやナイ?

 

200%なウソをつく所が正直者の証なオレです。

 

 

でも高校ン時って今思うと、女子の名前ってまともに呼んだ事無いよーな気がする。

 

下の名前で『(名前)ちゃん』 って呼んでた子って幼馴染かホントに数名で、

それ以外は『(苗字)さん』

 

 

しかもそれすらまともに口に出す事も無かったし、話しかける時はその人見て

 

オレ 『あのな?』

 

とかイキナリ話切り出してたりしてたもんな。

 

 

考えたら失礼なヤツやな(^▽^;

 

 

おまけにヨメさんとは2年間クラス一緒やったけど、

1回も会話した事無いもんな。

 

 

 

ちなみに今日気づいた瞬間のオレの思考は、

 

オレ 『あ。えーと、あのヒトや! ホラ、(苗字)さん。

    あ、でも確か結婚してたよな。 旧姓で呼んだらマズイか!?

    でも(名前)ちゃんとかって下の名前で呼んだ事無いもんな。

    イキナリちゃん付けで呼んだら

    馴れ馴れしいヤツや思われんかな・・・』

 

 

そんで

K 『気づいたんなら声かけてヨ☆ (私)分かる!?』

言われた後は

 

オレ ヮ分かるヨ、 久しぶりやんなぁ!』

 

と少しんだりして。

 

 

 

でも次会うた時は

 

オレ 『あ~(名前)ちゃん♪』

 

て当たり前のよーに声掛けるんやろなオレ。

 

|

« えへへな日 | トップページ | ちっちゃい幸せ!? »

コメント

約10年ぶりに遭遇した同級生の男子に
当時名前で呼ばれていなくても
(名前)ちゃんって呼ばれたら嬉しいですよ~。私なら。^^

投稿: べぃじゅ | 2007年5月 6日 (日) 22時18分

べいじゅさん>なんか同窓会とかしたくなってきましたネ^^
年明けに男ばっかで集まる機会があった時にもそんな話出ましたけど、卒業後顔を見てない女子って多いんで『記憶の中の顔と名前は一致するか?』て話で盛り上がってました。

投稿: らっきぃ♪ | 2007年5月 9日 (水) 06時51分

私がある予想していなっかった状況に遭遇し、置かれた”自分”が、どのように反応すれば自分らしいのか、それともどう反応してしまうのかなどと考えているうちに、事態が進展します。結局、素が出てしまう気がしますが、らっきい♪さんもそういうことなのでしょうか?

投稿: らっきい♪さんへ | 2007年5月10日 (木) 00時42分

某さん>そーですね。んで結局出てくる“素”ってのが基本的にお調子者なんで、話も合わせるのも苦にはならない僕です。
まーでも久しく顔を見てない友達と会うと一気に当時の感覚に戻りますね。
できればまた高校生にもどりたい感じ!?

投稿: らっきぃ♪ | 2007年5月12日 (土) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/14955982

この記事へのトラックバック一覧です: 気づいてない訳じゃナイのよ:

« えへへな日 | トップページ | ちっちゃい幸せ!? »