« 本日の乾杯は | トップページ | カテキンGet! »

2007年5月18日 (金)

すべてのニュースに勝るもの

巷に溢れる様々なニュース。

 

右を向けば肥大化する国民医療費、年金問題、少子高齢化。

左を向けば身近な所に格差社会、いじめ問題、命の軽視。

上を見れば環境破壊。 下を見ればいつ来るとも分からぬ地震。

 

 

しかしながらそれらのどれよりも切迫しオレを苦しめるのは

 

口内炎

 

 

久しぶりに出来たけど、イタタタタ(>_<。

 

朝起きてイタタタタ。

HOTコーヒー飲んでイタタタタ。

 

 

この間の上司との同行で口内炎が出来た話になって

オレ 『やっぱストレスですかね。』

と言って

上司 『フッ』

と鼻で笑われ、

 

オレ 『ビタミン不足ですかね。』

と言って

上司 『売り上げ不足やろ。』

と失笑され、いろんな意味でイタタタタなオレ。

 

 

 

チョコラBBでも飲んでみるかとファミマに寄って

オレ 『コバラも空いとんよな。』

と目に付いて買い求めたのが

キム兄の【旨辛豚キムチおむすび】

 

食べたはええものの

辛味で炎症部分を刺激され米粒で炎症部分をグリグリしてしまい

 

旨さ半減痛さ倍増!

 

 

 

 

オレ 『何気なく買ぉたけど、 豚キムチは効くな!?』

 

ヨメ てか、アホやん。』

 

 

 

電話越しにヨメさんから突っ込まれるオレと口内炎の戦いはもう少し続くんやな?

 

負けでエエから早く治って欲しい・・・

 

|

« 本日の乾杯は | トップページ | カテキンGet! »

コメント

上司からの一言や、豚キムチ。まさに傷口に塩を塗るですね。口内炎はパッチ貼ってもすぐ剥げるし痛いしなかなか治らないし大変ですよね。こうなればカレーで逆療法?

投稿: いけちゃん | 2007年5月19日 (土) 10時59分

口内炎・・・・とか、指の小さな切り傷(紙でシュッって切っちゃったような)
のとかって、他人からみたら「そんなの。」で
片付けられちゃいますが、ものすごく痛いんですよね~(´∀`lll)

早く治りますように~~☆

投稿: haruka | 2007年5月19日 (土) 12時44分

いけちゃんさん>口内炎の塗り薬がどっかにあるってヨメさんが出してくれて塗ったんですけど、なんかクサくて、どっか違う所に影響がでないかハラハラしてます^^;

カレーも漢方薬の集合体と考えて試してみましょうかね!?

投稿: らっきぃ♪ | 2007年5月19日 (土) 13時29分

harukaさん>ちっちゃな傷ほど気になりますよね。

普段は傷薬やバンソーコーとか使わないんですけど、今夜はビールで消毒しときます^^

投稿: らっきぃ♪ | 2007年5月19日 (土) 13時34分

ウチの母は
口内炎の場所に熱いもの(アツアツの食べ物)を押し付けて
「焼くと早く治る!」と言っています。
医学的根拠があるのかどうかは疑問ですが。(苦笑)

投稿: べぃじゅ | 2007年5月19日 (土) 13時36分

べいじゅさん>医学的根拠の無さそうな方法ほど効きそうな気がするんは僕だけでしょーか!?
でも実際にやる勇気は持ち合わせてないですが・・・

しかしお母様、かなりのツワモノとお見受けしました^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2007年5月19日 (土) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/15119344

この記事へのトラックバック一覧です: すべてのニュースに勝るもの:

« 本日の乾杯は | トップページ | カテキンGet! »