« カテキンGet! | トップページ | You!? »

2007年5月21日 (月)

アイツの本能

普段家にいる時は

じゃなくて、裸足

 

でも靴下を履いてたとしても何か異物を踏むと瞬時に体重のかかり具合をセーブする

素晴らしき本能のなせるワザに乾杯☆

 

 

そしてその本能のなせるワザは今日も敏感に裸足の裏に触れた何かを感知する。

 

オレ 『またか?』

 

つまみあげる前にしてすでに踏んだ何かの想像はつく。

人はそれを経験のなせるワザと言う。

 

オレ 『またやん。』

 

つまみあげたのはやはり、カリカリに干からびた米粒。

 

 

気づけばアチコチに干からびた米粒が落ちてるんやけど、

オレ (犯人は) アイツやな?』

 

 

 

ヨメ 『そーいや保育園で着るスモッグ洗おう思たんやけど、
    絶対ポケットん中に何か入っとる思て手ぇ突っ込んだら
    何入っとったと思う!?』

 

アイツの話で思い出したのか、ヨメさんに聞かれる。

 

 

 

オレ 『ゴハン粒?』

まずは定番から。

 

ヨメ 『それもあった。』

やっぱあったんや。

 

 

オレ 『小石?』

 

ヨメ 『ブー。』

 

 

オレ 『グリーンピース?』

ちっちゃくてコロコロしてるから入りやすいんちゃうん?

 

ヨメ 『ブー。』

違うんかぃ。

 

 

 

果たして正解は!?

 

 

 

 

 

ヨメ 『ひじき。』

 

(||| ̄▽ ̄)ひじきは浮かばんかったな。

 

 

 

干からびたゴハン粒あり、干からびたひじきもあり、

 

オレ 『非常食か!?』

 

 

これも娘1号の危機管理という本能のなせるワザ?

 

|

« カテキンGet! | トップページ | You!? »

コメント

(〃-`ω´-)う~む…なぜひじきが…?
すごい危機管理能力…恐るべし…

投稿: べぃじゅ | 2007年5月22日 (火) 11時07分

べいじゅさん>娘1号が家の中で遊んでて、足の裏に何かついたと気付いて自分の足の裏を見る時もありますけど、
娘1号 『・・・(パクッ)』
オレ  『食べるな!?』
ってハラハラする事も結構あります・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2007年5月23日 (水) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/15158414

この記事へのトラックバック一覧です: アイツの本能:

« カテキンGet! | トップページ | You!? »