« ははははははと笑う | トップページ | すべてのニュースに勝るもの »

2007年5月16日 (水)

本日の乾杯は

こちら天気予報通り雨の高松出張の夜。

 

珍しく同行してる上司も泊まるんで一緒に晩メシ食べようって事になってるけども、

あぁ、出来るなら今日は松山に帰りたかった。

 

 

なぜなら今日、愛するヨメさんの誕生日なんよな。

 

 

一応今日帰れんので昨日の晩、正しくは日付が16日に変わった後にプレゼントは渡したけど。

しょーもないプレゼントだっただけに適度に力も抜けリラックス出来たのでは?と勝手に想像してたりして。

 

ホントはケーキとか用意するんもええけど、 娘2号専用搾乳期間真っ只中なんで甘い物は食べないよう気をつけてるんで残念ながらお預けとなっております。

 

 

今朝出かける時娘1号に

オレ 『今日おかーさん誕生日やからおめでとーって言え。』

と言うたら

 

娘1号 『なんで?』

 

予想外の返しが来たけど、

そんな楽しい家族がいてくれるのもヨメさんあっての事と感謝しております。

 

 

 

世の中に絶対という存在がどれほどあるのか?

フッといて言うのもなんやけど実はそれ程興味の無い話。

 

でもひとつ挙げるとすれば、

生まれた日の記憶は無いけどその日があったから今ここにいる

という事。

 

そして

今ここにいるから新たな命の誕生に出会えた

という事。

 

そーいう意味で誰かの誕生日ってスゲー重要な日やと思うし、

大切な日にしたいと思う。

 

 

 

遠き高松の街より、言葉に出来ない程の感謝をこめて

本日の乾杯はヨメさんに捧げます☆

 

 

いらん?

 

|

« ははははははと笑う | トップページ | すべてのニュースに勝るもの »

コメント

奥様、お誕生日おめでとうございます。
なんかえぇ話ですね。
ワタシも今日は奥様のために乾杯します。
そして代わりにケーキも食べときます。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

投稿: べぃじゅ | 2007年5月16日 (水) 18時44分

奥様おめでとうございます♪ 一緒にいられなくて残念ですね…。
でも『おめでとう』の言葉さえあれば嬉しいと思いますよ☆
私は覚えていてくれるだけで嬉しいです♪

投稿: MACOTO | 2007年5月16日 (水) 22時00分

べいじゅさん>ありがとうございます☆
どうか代わりに数々のケーキを食してあげてください^^

ちなみに最近のヨメさん、『ケーキをホールで食べたい』と申しておりました・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2007年5月17日 (木) 07時48分

MACOTOさん>ありがとうございます☆
言葉で伝えるって事、大事ですよね。

MACOTOさんは旦那さんにどんなプレゼントあげるんでしょう?

投稿: らっきぃ♪ | 2007年5月17日 (木) 07時55分

奥さまお誕生日おめでと~~さんです


一緒に乾杯できんかったのは残念だったけどね・・

あら?ケーキをホールで食べたい!とな??
でもわかるわ~~~~!

私はとにかく妊娠中、授乳中はタマゴを控えましたが・・
結局、弟くんが私と同じくアレルギーくんになってしまいましたがね。。


なにはともあれ『奥さま、おめでと~~ぉ!!』

投稿: マンマ | 2007年5月17日 (木) 11時57分

マンマさん>ありがとうございます☆
なんかケーキの味の判断基準が『ホールでも食べられるか?食べられないか?』になってるヨメさんです。
搾乳時期が終了したあかつきには、ホールでもボールでも食べさせてあげよ^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2007年5月17日 (木) 20時58分

おめでとうございます♫♫
かなり出遅れてしまいましたが、私も今夜、奥様のために乾杯☆
代わりにケーキも食べておきましょうか!?(*´艸`*)

娘1号チャン、「なんで?」って・・・・(´∀`lll)

投稿: haruka | 2007年5月18日 (金) 12時04分

“MACOTOさんは旦那さんにどんなプレゼントあげるんでしょう?” > プレゼントプレゼント…。最近は大したものあげてないな…。
でも、必ずプレゼントにはメッセージカードを添えるようにしています…。ま、私も口では何も表現出来ないタイプですから・・・・★

投稿: MACOTO | 2007年5月18日 (金) 15時01分

harukaさん>ありがとうございます☆
ぜひとも浴びるほどに乾杯してください^^
そして、5段重ね位のケーキに入刀してください^^

娘1号はあいかわらずですが・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2007年5月19日 (土) 13時22分

MACOTOさん>にゃるほど、メッセージカードってのはナイスアイデアですね。
ちょっといつもと雰囲気違う感も演出できるし。

来年は『肩たたき券』でもあげましょーか^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2007年5月19日 (土) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/15092372

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の乾杯は:

« ははははははと笑う | トップページ | すべてのニュースに勝るもの »