« 誰の運動会? | トップページ | 超バブリー物件ありマス »

2007年5月30日 (水)

退院に向けて

オレ 『ふぅ・・・』

と良く冷えた缶ビールをグビッとあおって一息つく。

 

向うの部屋では布団から転がり出てパジャマを胸まで上げつつ寝る娘1号。

 

ヨメ 『また(布団から)出とるで。』

と言うヨメさん・・・が今日はいない。

 

ていうか、今日(29日)からしばらくヨメさんは不在となります。

 

娘2号の退院前に生活リズムに慣れるため母子同室での入院生活が今日から始まりました。

(参照 ⇒ 娘2号と言ふ者

 

てか入院が決まったのが昨日なんで、今日は朝からバタバタと忙しい日。

 

急遽有休を取ったオレが娘1号を耳鼻科に連れて行き保育園に送った後ガソリンを入れて帰り買い物を済ます間に、

入院に必要な物をリストアップし順に畳の上に並べたものの

ヨメ 『なんでこんなに多いん!?』

とヨメさんもテンパる。

 

オレ 『デカいバッグにつめて荷物減らす?』

と言うたものの、結局大小合わせて4つ+αにギリギリ収まる。

 

 

午後病院に行き、それまで居たNICUのスタッフにお礼を言い病棟へあがる。

 

 

これから少しの間過ごす個室に荷物を並べるヨメさんやけど

ヨメ 『この横にテーブル置きたい。』

とか

ヨメ 『哺乳瓶並べるトコ欲しい。』

とか

ヨメ 『ココもう少しこーならんかな。』

と勝手にリフォームしそうな勢いやな(^_^;)ゞ

 

 

家とは勝手の違う環境で制約のある中に入院せなイカンから

ヨメさんストレス溜まるやろな。

 

せめて少しでも気分転換させてやりたいねぇ。

 

 

 

帰り際にヨメさんが

ヨメ 『仕事あるんやから毎日面会とか無理せんでええよ。』

と声をかけてくれる。

 

 

でもね?

 

 

幸いウチの母親が手伝いに来てくれてるんで娘1号の面倒も含めラクさせてもらってる身ではあるけども

 

ヨメさんをはじめとする家族のために

無理出来んで何に無理せぇっちゅーの?

 

 

 

オレ 『そんな無理とか我慢とか気にすんな!』

 

と言いたいトコやけど、そー言ったら余計に気を遣わせそーなんで

 

オレ 『うん。』

とだけ答える。

 

 

決して『仕事に対する無理は問わない』 とは言わない^^;

 

 

 

でも今一番寂しい思いしてるんは

娘2号を写真でしか見てない娘1号なんよな・・・

 

 

 

NICUでは感染予防から父母以外の面会は出来んかったし、

病棟では面会時間が合わんからね。

 

 

 

もーちょっとだけ待っとってな。

 

|

« 誰の運動会? | トップページ | 超バブリー物件ありマス »

コメント

娘1号ちゃん、ママと2号チャンが退院して会える日が楽しみでしょうね。
らっきぃサンは、しばらく大変でしょうけれど、愛する家族のため、
頑張ってください!!!

投稿: haruka | 2007年5月30日 (水) 12時13分

harukaさん>ありがとーございます^^
娘1号は寂しいのかよく泣いてるんで、ヨメさん家に帰ったらさぞウルサイんでしょーね。
週末頃には退院予定なんで、娘1号以上に楽しみな僕です。

投稿: らっきぃ♪ | 2007年5月30日 (水) 23時13分

思いやりあふれる記事を読んで
ココロがあったかくなりました。
ありがとうございます。^^

投稿: べぃじゅ | 2007年5月31日 (木) 09時28分

べいじゅさん>こちらこそ、いつも楽しいブログで楽しませてもらってありがとーございます^^
母親がおってくれてるとはいえ、アレやコレややる事があって
毎日そんな事をしてくれてるヨメさんってスゲーなと感じます。
もっと手伝え? おっしゃるとーり^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2007年5月31日 (木) 23時09分

遅ればせながら(^^; 退院決まったんですね! おめでとうございますー!! 私が付添入院した時に一番辛かったのは折り畳み式の超簡易ベッドでしたが、奥様の所はどうかな? 退院されたら(もうしてるのかな?)家族団らんを満喫して下さいませ(^▽^)

投稿: よね | 2007年6月 3日 (日) 11時27分

遅ればせながら(^^; 退院決まったんですね! おめでとうございますー!! 私が付添入院した時に一番辛かったのは折り畳み式の超簡易ベッドでしたが、奥様の所はどうかな? 退院されたら(もうしてるのかな?)家族団らんを満喫して下さいませ(^▽^)

投稿: よね | 2007年6月 3日 (日) 11時27分

げふ! コメント二重になっているのは何故~!? どうもスミマセン(>_<)

投稿: よね | 2007年6月 3日 (日) 11時29分

いよいよ退院なのね・・

しばらくはあたふた色々と大変かもしれませんが
こんな時こそいつものらっきぃさんのおとぼけ?ブリを発揮してくださいな・・ナンチャッテ~~(爆)

娘ちゃん1号~姉ちゃんだぞ!!ガンバレ!

投稿: マンマ | 2007年6月 5日 (火) 23時40分

よねさん>2件+1件のコメント、あざーっす^^!?
結局1つのベッドに並んで寝る事にしました。
ヨメさんの寝相を知ってる僕としちゃ~微妙な感じでしたけど、なんとか押しつぶす事もなく無事退院できました。
家族団らん、楽しんでますよ♪

投稿: らっきぃ♪ | 2007年6月 6日 (水) 00時11分

マンマさん>ハイ、やっと退院となりました^^
なかなか昼寝の時間もとれないヨメさんはさすがにしんどいよーです。
少しでも気苦労を軽くしてあげたいですね。

娘1号は・・・なかなかにおねーちゃんぶりを発揮してくれてます^^

投稿: らっきぃ♪ | 2007年6月 6日 (水) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/15250323

この記事へのトラックバック一覧です: 退院に向けて:

« 誰の運動会? | トップページ | 超バブリー物件ありマス »