« 萩原流行の立場は!? | トップページ | 退院に向けて »

2007年5月27日 (日)

誰の運動会?

珍しく目覚めのイイ娘1号。

いつもなら文字通りジタバタするくせにね。

 

そんな目覚めで始まる今日は娘1号の保育園での運動会の日。

昨年以上のハシャギっぷりを期待してデジカメもビデオもバッテリー充電はバッチリでやんす。

 

 

会場へ向かう車中

娘1号 『ねむたい・・・』

と始まる前からテンション右肩下がりでハラハラさせられるけども、 見に来たジジババと手をつなぎ会場入りした頃にはすっかり元気でヨカッタヨカッタ。

 

 

会場を見回すと右にビデオ係のおとーさん、左にビデオ係のおとーさん、向う正面にもビデオ係のおとーさん。

 

『運動会プログラムの第一種目は【撮影場所取り合戦】か!?』

とまではいかないにしても、

でもそれ程ヤル気がある訳でも無いビデオ係のオレは人に隠れて見え隠れする娘1号を撮るためアッチに行ったりコッチに行ったりと振り回され、

一人運動会か?オレ。

 

 

 

娘1号の出る種目にはヨメさんがついて出てたんやけど、終盤、ヨメさんが娘1号にハッピを着せてる所を撮ろうとしてた時、

 

先生 『おとーさん、綱引き出てクダサ~イ♪』

 

 

∑( ̄□ ̄;)

 

オファーいただきました!

 

 

ここの保育園には実は中学ん時のツレもお世話になってるんやけど、

 

 

先生 『20、21、22、23・・・人数揃いました!』

 

 

オレ 『今、入ったで。』

ツレ 『ぇえッ!?』

 

偶然近くにいたツレも自動的に頭数に入ったぞ今!?

 

よーし、んじゃ、おとーさん綱引き頑張るで~♪

 

 

娘1号 『・・・』

 

 

コッチ見ろや!

ハチマキの巻き位置チェックはええから!!

 

 

 

そんで娘からの応援があったかどーかはワカランまま綱引きはスタートしたけど、

終わった後、笑っちゃうほど握力が無くなり体力の限界を知るに至りました。

 

千代の富士が引退した時もこんな感じ?な訳無いか。

 

 

 

午前中で終わる運動会やけども、

去年とは違う楽しみっぷりに成長を感じる娘1号でした。

 

 

 

そんで午後、娘2号(←残念ながらまだ退院できてない) の所へ面会に行き

オレ 『おねーちゃんこんなんしよったで~。』

と娘1号のハシャギっぷりを教えてやる。

 

 

 

もーそろそろ退院予定やから、ウチ帰ったらビデオ見せてやるからな^^

 

|

« 萩原流行の立場は!? | トップページ | 退院に向けて »

コメント

運動会、お疲れ様でした。^^
子供の運動会とはいえども
オトナも運動するんですね。
家族総出で観に来てくれたら、ハシャグ気持ちも分かります。

投稿: べぃじゅ | 2007年5月29日 (火) 00時43分

べいじゅさん>そーいえば、毎年リレーで走ってるおとーさんいますね。
文中に出てきた中学時代のツレもそーです。
いたるところで泣く子や走り回る子や動かない子様々で、ほんと賑やかでしたね。
さて、来年はどーなることやら?

投稿: らっきぃ♪ | 2007年5月30日 (水) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/15225335

この記事へのトラックバック一覧です: 誰の運動会?:

« 萩原流行の立場は!? | トップページ | 退院に向けて »