« 娘1号と言ふ者 | トップページ | どぉ? 今の、どぉ!? »

2007年4月10日 (火)

バトンは右手で受け取れ

ブツッ(スイッチON)

ボンボンッ(手で叩いてみる) ボンボンッ(エコー)

あ、アーアー。 あ゛ぁアー、あははぁぁ~・・・
マイクチェックマイクチェック、マイクチェックワンツー、

オレ Yo!  Lucky♪ イン ザ ハーゥス!!
    エヴィバディ セィ HO~O!(HO~O!)
    HO! HO! HO!  (HO! HO! HO!)


    ナゥ スクリ――――ム!!

    Let’ s kick it !!

と言った事なんて、初めてマイクを握ったあの頃から数えて

1度もある訳ないじゃん!?なオレです。

 

いつもグッチョイスな選曲で楽しませてくれる『心のDJよ~! (ジャイアン?)』
犬さんからカラオケバトンなるものを差し出されたんで、 基本に忠実に後ろに伸ばした右手で受け取ってみた。

 

質問は以下の17問。

1.一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?
2.初めてカラオケに行ったのはいつですか?
3.あなたの十八番は?
4.最高何時間歌ったことがありますか?
5.今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?
6.愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?
7.よく歌うアーティストは?
8.初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?
9.人が歌ってる時ってどうしてる?
10.歌はどこで、どんな風に練習しますか?
11.変装しながら歌わなければいけません。
12.アニソン祭が始まってしまった。あなたはどうする?
13.あなたの歌唱力は100点満点中何点?
14.友人の中でカラオケがうまいのは?
15.この人とは行きたくない!って人は?
16.今一番のお勧めの曲は?
17.回す人5人

OK、ヒィウィゴー♪

 

 

1.一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?

え~・・・去年の12月やったかな?
会社のメンツ4人で高松の一鶴でメシ食べた後『まだボトルあったっけ?』と行ったスナックやったかな。

関係無いけどスナックとかラウンジとかの使い分けがよーワカランのよな。

 

2.初めてカラオケに行ったのはいつですか?

あれは高校3年の冬じゃった~・・・
あの頃ってまだ1曲事に100円入れる機械多かったな。

 

3.あなたの十八番は?

高校の頃は【ユニコーン全般】
大学の頃は鈴木雅之の【もう涙はいらない】 (←彼女もおらんかった頃ですが何か?)
社会人になってはTHE BOOMの【島唄】
娘が生まれてからは 【ドレミの歌】(ド~はドーナツのド~ってヤツね)

 

4.最高何時間歌ったことがありますか?

3時間位。
基本的にマイク持つよりグラス持つ時間の方が圧倒的に長いのは言うまでも無し。

 

5.今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?

飲んで食べて飲んで歌って飲んで飲んで食べて食べて飲んで歌って食べて飲んで歌って・・・
って配分で3時間ってとこかな?

歌いすぎより飲みすぎで喉ガラガラになったりして。

 

6.愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?

コブクロの【永遠にともに】しか無いっしょ☆

自分達の結婚式の頃にこれが発売されてたら間違いなく使ってたな。
入場・お色直し・キャンドルサービスと全てに使ったりして。

 

7.よく歌うアーティストは?

コブクロ、スキマスイッチ、SEAMO、HOME MADE 家族、ジョン・健・ヌッツォ、ケツメイシ等。
さてこの中にウソが1つ混じってますがどれ?

 

8.初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?

やっぱ会社のメンツかな。てか最近ツレとカラオケ行くって事が無いのがサビシイ。
その分お風呂で娘と歌いよるけど。

 

9.人が歌ってる時ってどうしてる?

そっと目を閉じ感情移入して聞くね。ウソ。
お好みの曲調に合わせてタンバリン叩きますぜ?ダンナ。

気付けば手の平が内出血する程に叩く男。

 

10.歌はどこで、どんな風に練習しますか?

移動中の社有車の中で眠気覚ましも兼ねて大声出してたりして。
CD聞いて覚えるけどもラジオで曲情報を仕入れる事が多いんで、1番のみ、もしくはサビのみ、 あるいは断片的にしか覚えてない曲の方がメチャ多い。

 

11.変装しながら歌わなければいけません。

マジっスか!?
個人的希望を言わせてもらうとすれば、
EXILEのHIROのようなヒゲに憧れます。

断じて魔人ダーブラではない。

 

12.アニソン祭が始まってしまった。あなたはどうする?

スゲー気に入ってたアニメのエンディング曲があって、やけどもアニメの内容も覚えてなくて、 曲名も覚えてないんやけどソレを歌いたいねぇ。

“摩天楼青く煙らせる雨は お前の流した涙のようだね・・・”  て歌いだしの歌。

この質問がいい機会なんで調べてみると、
「BLUE RAIN(機甲創世記モスピーダ)」 と判明。

なんかブルースな雰囲気でカッコいい曲やったねぇ・・・

 

13.あなたの歌唱力は100点満点中何点?

娘1号の歌に合わせて歌ってて
『おとーさんはええんよ!』と静止される父親です。

人の個性を点数で計るって事に疑問を投げかけたい、父親です・・・

 

14.友人の中でカラオケがうまいのは?

どんな曲も2回聞いたら丸暗記できるってツレがおったけど、ソイツは上手かったね。

あとどんな曲を歌ってもキーが上にズレてしまうツレがおったけど、ソイツと同じ曲歌うと勝手にハモリになって面白かったなぁ。

 

15.この人とは行きたくない!って人は?

むーん、あえて挙げると自分の親かな。
なんか思いがけず出てしまったウラ声とか聞かれたら恥ずかしいやろーし。

『自分の息子はこんな声で歌うんや』 って気付いた親の方が恥ずかしい?

 

16.今一番のお勧めの曲は?

タイトル通り右手で受け取ったバトンは左手に持ち替えて走り次の走者に渡すのがルール。
右手で受けた物を左手へ渡す・・・
右から左へ・・・

という訳でオススメというよりお気に入りの曲は
“右から来たものを左へ受け流すの歌” by ムーディ勝山
です。

 

17.回す人5人

回すより先に、長いなこのバトン!?
“ストッパー毒島”って野球マンガが好きだっただけに、ここでストップさせます。

お好きな方はぜひ持ち帰ってください。

 

しかしあのマンガ、『で、チックくんの中身は誰?』 と消化不良な終わり方にガクンとしたな。

あ、関係無いっすか^^;

 

 

あと気付いたんは、

この記事、4月第一発目やったんやな (^∀^;ゞ

 

|

« 娘1号と言ふ者 | トップページ | どぉ? 今の、どぉ!? »

コメント

カラオケ最近行ってないっすねぇ~
なもんでワタクシには答えられない質問ばかりどす。
昔は、友達とはもちろんのこと
家族でもカラオケに行きましたよ~

投稿: べぃじゅ | 2007年4月11日 (水) 19時38分

回答お疲れ様でした♪

「ジョン・健・ヌッツォ」は個人的に
意地でも歌わせたいんで、
♪らいらいらい らららら~~~い って。
とりあえず「コブクロ」をウソということで。
私の持ち歌とかぶるし。(笑)

けど「永遠にともに」は名曲ですよね。
私も大好きな1曲です。

投稿: 犬 | 2007年4月11日 (水) 21時35分

べいじゅさん>家族でカラオケ行くってのは未経験ですね僕。

べいじゅさんの持ち歌(持ちネタ?)はヒジョーに興味アリなんで、次回カラオケにでも行った日にゃ~日記UP期待してますぜ^^?

投稿: らっきぃ♪ | 2007年4月11日 (水) 23時49分

犬さん>遅くなりましたけどこんな感じです。
今からヌッツォの歌練習しときましょーか^^;

久々にカラオケでも行きたいな~・・・とか今思いましたけど、結局メインは酒になるんやろな。

投稿: らっきぃ♪ | 2007年4月11日 (水) 23時55分

お邪魔してます。
ジャムパパさんとこのジム仲間1ことさくらです。
このバトン拝借させて頂きますね。

投稿: さくら | 2010年3月13日 (土) 13時34分

さくらさん>はじめまして!ようこそいらっしゃいました^^
自分の記事ながら、このコメントいただいて
『こんなタイトルの記事書いたっけ?』
とすぐには思い出せない僕でした^^;
バトンともども、どーぞ宜しくお願いします☆

投稿: らっきぃ♪ | 2010年3月13日 (土) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/14637134

この記事へのトラックバック一覧です: バトンは右手で受け取れ:

» ♪てんやわんやですよ~ [♪犬のおすすめ♪]
いつもいつも大変お世話になっている、『ペパーミントの魔術師』のAgehaさんから [続きを読む]

受信: 2007年4月11日 (水) 21時37分

« 娘1号と言ふ者 | トップページ | どぉ? 今の、どぉ!? »