« 2人目もこーなるのか? | トップページ | 人生初!! »

2007年3月 4日 (日)

昨日の散歩

予定日は過ぎたけどまだヨメさんのお腹の中でうにうに動いてる
のんびり屋でマイペースな性格が予想されるBabyさん、生まれる前やけど

誰に似たんや!?

 

ひょっとしたら、誕生を前に浮き足立つオレら&ジジババを見て

『いひひひひぃ♪』

何か企んでる時のムスメみたいな笑い方しよったりして^^;

 

 

そんな(どんな?)Babyが生まれる前やけど、昨日(土曜)、 日々の散歩が日課になってるヨメさんと一緒に散歩でも行くかと向かったのは旧・重信町のクールスモール横。

ちょうどこれから満開を迎える菜の花畑の周りを歩こうってわけね。

 

 

いつも香川へ向かう時高速道路を通ってて

オレ 『だいぶ咲き始めたなぁ。』

と思いよったけど、実は先週ムスメも連れて散歩に来てた。

 

が、やたら風が強くてひたすら寒かったんで散歩どころか数m歩いただけで帰ったんよね。

 

あとムスメも『だっこ!』 と自分で歩こうとせず荷物と化してたし・・・

 

 

そんなムスメは保育園行ってるんで、

先週と違いぽかぽか陽気の中落ち着いて菜の花を眺めながら歩くことができた土曜の午前中。

 

 

あいにくの曇り空やったけど、一面の黄色がかえって眩しいねぇ。

もうすぐ菜の花祭りも開催されるらしい。

 

 

ぐるりと歩き終る頃、ちょうどお昼前。

気づくと、当たり前の風景なんやろーけど

せっせと蜜集めに勤しむミツバチがいっぱいおるねぇ。

 

 

写真でも撮ろーかとケータイを近づけると・・・なんかハエみたいなミツバチやな。

また真冬のハエみたいに動かんで?

 

 

もっとカッコいいミツバチを探そうと別の菜の花にケータイを近づけると『ブゥ~ン』

 

さらに追いかけてケータイを近づけると『ブゥ~ン』

 

 

オレ 『(ムスメ)みたいやな!?』

 

ムスメのあの落ち着きの無さは誰に似たんや!?

 

 

んで結局、

 

 

さっきの真冬のハエみたいなミツバチをカシャッ♪

 

|

« 2人目もこーなるのか? | トップページ | 人生初!! »

コメント

わぁ~♪
一面の菜の花畑!キレイですねぇ~!
のんびりとした休日の午後って感じですねぇ。

投稿: べぃじゅ | 2007年3月 5日 (月) 20時53分

べいじゅさん>確かにムスメがいなかったんでのんびり出来ました^^;
たまにはこんな日もね。
この日の後、急に寒くなったり風が強い日が続いたんで、むしろこの日に散歩できて良かったです。

投稿: らっきぃ♪ | 2007年3月 7日 (水) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/14135076

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の散歩:

« 2人目もこーなるのか? | トップページ | 人生初!! »