« 昨日の散歩 | トップページ | 遅ればせながら »

2007年3月 7日 (水)

人生初!!

ヨメ 『あれ? ちょっと待って!?』

 

と、何があれ?なのかも、 TV見てたオレがチャンネル変えたのが気に入らんかったのかもワカランような声をヨメさんが発したんは2月終盤の頃。

 

何の事か聞くと、ムスメの行事予定表を見てたヨメさんが

ヨメ 『来月遠足があるんやけど・・・』

と気づいた日は3月7日。つまり今日ですね。

 

この時点ではヨメさんの出産予定日前なワケで、もし予定日に産まれたと仮定した場合、

おそらくまだ入院中にその遠足日が重なるという事に気づいたというワケ。

 

 

ヨメさん入院中に遠足が重なるって事は・・・

 

 

オレ 『∑( ̄□ ̄|||)オレ!?』

そぅ、ムスメの弁当作るんオレやな。

 

自分の弁当すら作った事ナイのに、ムスメの!?

 

という事で運命の遠足日に向け、
弁当の方向性についてヨメさんとのミーティングを2回位はしたね。

 

今までヨメさんが作ってきたんは動物物のキャラ弁が多かったんで、
僭越ながら拙者もキャラ弁にチャレンジさせていただく事と相成りまして候。

 

 

結論からいくと、作ったキャラ弁はコチラ。

 

 

ヨメ 『出来るモンやなぁ~!?』

 

思わずヨメさんもジェラシーを感じるんやないかと自画自賛しちゃうねオレ。

 

 

勝手ながら作り方の参考にさせてもらったんは

アンパンマン・・・akinoichigoさん 

バイキンマン・・・きいままさん 

 

m(_ _)m ありがとうございました。

 

 

苦労した所は・・・ 全部やな。

 

 

たぶん手間取ると思われる海苔のパーツ作成は昨日の夜したんやけど、曲線でカットするのに苦労してなんだかんだで30分かかったし。

 

5枚入りの味付け海苔を失敗も含め3枚使い、残った2枚をヨメさんと1枚ずつ分けて食べたトコで

オレ 『あ、バイキンマンの目作ってない。』

と気づいたりもしたりして。

 

 

結局ヨメさんの出産はまだなんで、おかずの準備はヨメさんが手伝ってくれ、夫婦合作となりました。

 

 

 

嗚呼、そしてそして、遠足を心待ちにしてハシャいでたムスメは・・・

 

ピピピピッ♪ ピピピピッ♪

 

オレ 『38度やな。』

 

急な発熱で本日はお休みとなりました(T_ T

 

 

家での昼メシでお弁当を食べたムスメはというと、

 

ムスメ 『おべんとぉありがとー♪』

 

喜んで頂けたようで☆

 

 

ちなみに今回のキャラ弁初挑戦に際し、事前に書いた下絵はコチラ。

 

 

ヨメ 『意外に上手く描けてるよな。』

 

ジェラシー感じてんじゃないの?

実は描いた自分がイチバン意外やったりして(^_ ^ゞ

 

 

そんで作り終わって

 

 

オレ 『あ、トマト忘れた。』

 

 

て気づいたりもしたりして。

 

|

« 昨日の散歩 | トップページ | 遅ればせながら »

コメント

すっごいキレイ!! 美味しそう♪
らっきぃさん、キャラ弁の才能 ありますね~☆

ムスメちゃん、遠足に行けなかったのは 残念ですが、
こんなカワイイお弁当を 食べたら
元気モリモリになったのでは?(*^-^*)

投稿: にゃんた | 2007年3月 8日 (木) 06時52分

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…なかなかやりますなぁ。。

投稿: 岡山のしん | 2007年3月 8日 (木) 07時56分

うますぎですよっ!!!!
下絵もうまいし・・・・・らっきぃサン、すごいっ♪♪
娘ちゃん、残念ですけど、家で食べるお弁当も
私、好きでしたよ~♡

投稿: haruka | 2007年3月 8日 (木) 09時54分

すごいね!!お嫁ちゃんとの合作?とはいえやればできるやん!
らっきぃさん、ウチの息子に「マリオ」の弁当の配達よろしく!!!

投稿: マンマ | 2007年3月 8日 (木) 15時36分

おおぉぉぉーー!!!
スゲー!すごすぎるー!!!
お弁当作るのにちゃんと設計図のような下絵まで描いたってのもスゴイ!
キャラ弁って、どうやってつくるんだろー?って思ってましたが
こうやって下絵を描くと分かりやすいですねぇ~^^

投稿: べぃじゅ | 2007年3月 8日 (木) 19時23分

素晴らしい!! 素敵なお弁当です☆
遠足に行けなかったのは本当に残念でしたが、きっと娘ちゃんは遠足に行ったのと同じくらい満足したはず!
私なら、下絵なんか書かずに適当に作ってしまいそう…。
お疲れ様でした♪

投稿: MACOTO | 2007年3月 8日 (木) 22時36分

にゃんたさん>初めてにしちゃー上出来やと自画自賛してました^^;

遠足に行けなかったムスメ・・・

インフルエンザでした(T_T。

投稿: らっきぃ♪ | 2007年3月 8日 (木) 23時54分

岡山のしんさん>いやでもあんなに手間かかるとは思ってませんでした。
段取りもナニもあったもんじゃ無かったですねぇ・・・
ヨメさんが手伝ってくれてギリギリ完成でした。

投稿: らっきぃ♪ | 2007年3月 8日 (木) 23時56分

harukaさん>そぅそぅ僕も、小学生の頃に雨で遠足が中止になって家で弁当食べた事思い出しました。
TV見ながら弁当食べられるって何てシアワセやろ?って思ってましたね^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2007年3月 9日 (金) 00時00分

マンマさん>マリオ弁当は個人的に食べたいキャラですね。
拍子木型に切った野菜でドット絵みたいにしたりして^^
そのうちいろんなキャラ覚えてリクエストされた時は、ヨメさんにふろうかと企んでます・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2007年3月 9日 (金) 00時02分

べいじゅさん>下絵描き始めた時はホントに雑に描き始めたんですけど、なんとなくキャラが仕上がってくる程に夢中になっていきましたね。
そんで下絵描きあがった時点で弁当作る事は忘れてました。

投稿: らっきぃ♪ | 2007年3月 9日 (金) 00時06分

MACOTOさん>弁当ブログをあちこち見てるとホント感心しますねぇ。
下絵描かんでも出来上がりがイメージ出来るまで作りこんでる人もいるってのがスゴイ!

次の遠足の時はちゃんと外で友達と一緒に食べられるとええなぁムスメ。

投稿: らっきぃ♪ | 2007年3月 9日 (金) 00時14分

すごーーーーい!
かわいいキャラ弁,ムスメちゃん大喜びなのわかりますねえ。
らっきぃ♪さんすごいですね。
おいしそう。
遠足行けなくても,この弁当だけでしあわせになっちゃいますね。

それから,絵お上手ですね。
私そんなの描けません・・・。

投稿: よっけちゃん | 2007年3月10日 (土) 03時37分

生まれましたかーーーーーー!!!!?

投稿: よっさむ | 2007年3月12日 (月) 01時29分

よっけさん>初めて作り120%満足したんで、しばらくはええかな^^;
でもせっかくなら遠足に行って食べさせてあげたかったですね。

実はこの下絵、まだ大事に取ってます。

投稿: らっきぃ♪ | 2007年3月15日 (木) 23時56分

よっさむさん>生まれました―――――――!!^□^!!

投稿: らっきぃ♪ | 2007年3月15日 (木) 23時57分

ブログ名物キャラ弁ですねぇ~☆

しかし、すごい上手ですねぇ^^
娘さん発熱しなかったら友達に自慢できましたよ。
しかもお父さんが作ったってところがさらに自慢できましたよ^^

いや~、ほんとすごい!

投稿: 気まぐれ | 2007年3月31日 (土) 11時22分

気まぐれさん>いろんなキャラ弁サイトがあるんで、テキストには事欠かないご時勢ですよね。
今回は残念ながら参加できなかった遠足ですけど、4月には親子遠足があって、僕と娘1号が参加の予定です。
もちろん次回も・・・?

投稿: らっきぃ♪ | 2007年3月31日 (土) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/14182838

この記事へのトラックバック一覧です: 人生初!!:

« 昨日の散歩 | トップページ | 遅ればせながら »