« 勝手にじらされる男 | トップページ | バトンは右手で受け取れ »

2007年3月29日 (木)

娘1号と言ふ者

娘1号と言うだけあって長女なんやけども、今4歳である。

保育園の友達の中ではおそらく一番小さいんやろーけど、自らも2児の母である義姉のクチから

『あのちっちゃい怪獣 と呼ばせる程にガチャガチャと騒がしいヤツではある。

 

 

 

そんな娘1号の話、その①

 

ヨメさんが出産後の入院中、家事の手伝いで来てくれてたジジババにすっかり甘えてた娘1号。

ワガママが通じる相手と見抜いたのか、アレがしたいだのコレがしたいだのおねだり上手になったらしいんよね。

そんな娘1号に対しババがよく言ってたのか、今ヤツの口癖になってる言葉は

 

娘1号 『きょうだけ? きょう、

 

    だいさーびす?

 

大サービス!?

『今日だけ大サービスよ?』とか言われよったんやろな。

 

 

 

そんな娘1号の話、その②

 

知らん間にひらがなが読めるようになってて、 さらにお絵描きのバリエーションに自分の名前も書けるようになっててウレシイ驚きをプレゼントしてくれる娘1号。

自分の名前を書いては見せ、新しい紙に自分の名前を書いては見せ、また新しい紙に

オレ 『いちいち紙変えんでエエから!』

とホメ疲れてツッ込む程書いてはウレシそうに見せてくれる。

 

そんなヤツが書く最近お気に入りのひらがなは

 

 

『まつやま』

 

 

松山!? 松山市民の鑑やねキミ。

 

 

 

しかしまぁそれなりに、いっちょまえに大きくなりよんやなとウレシく思う。

 

朝メシだらだら食べて怒られてよるのに気にもせず、

風呂上りにさっさとパジャマを着ろと怒られよるのに気にもせず、

人の話を聞けと怒られよるのに気にもせず、

馬耳東風と言うか【娘1号耳東西南北風】なマイペースぶりは
どっちに似たんかはお互いになすりつけあう所やけども、

多少の節度を覚えてのびのびと毎日の生活を楽しんで欲しいと願うオレらです。

 

 

 

そんな娘1号の話、その③

 

今朝の事やけど、洗面所でハミガキをする娘1号の横で手にジェルを取り髪立ててセットしてる時の話。

 

娘1号 『なんでおとーさん、かみあらいよん?』

 

オレ  『髪洗いよるんやないよ。お仕事行くんでセットしよんよ。

     どぉ? かっこええ?』

と聞くと、

 

 

娘1号 『かっこいくなーい♪

 

 

 

オマエ、

 

もぅ何も

 

買ぉてやらん!!

 

|

« 勝手にじらされる男 | トップページ | バトンは右手で受け取れ »

コメント

「だいさーびす」が、めちゃウケました(^ー^)
知らないうちに色々マネされてますよねぇ~
うちも気をつけないと!?

投稿: よね | 2007年3月31日 (土) 12時47分

よねさん>確かに知らん間にいろいろ覚えてます。
今朝は『おーべーか♪』と頭を叩かれました。
何もしてないのに(-_-

投稿: らっきぃ♪ | 2007年3月31日 (土) 20時51分

ムスメ1号ちゃん、
ますます パワーアップしてますねぇ(*^-^*)

『おーべーか♪』も カワイイなぁ☆

投稿: にゃんた | 2007年3月31日 (土) 23時35分

にゃんたさん>『おーべーか♪』ってツッコミのアクションは間違ってないけど、使うタイミングは完全無視な娘1号でした^^;
でもホント知らん間にアレコレ覚えてて、呆れを通り越して感心しっぱなしです。

投稿: らっきぃ♪ | 2007年4月 5日 (木) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/14451211

この記事へのトラックバック一覧です: 娘1号と言ふ者:

« 勝手にじらされる男 | トップページ | バトンは右手で受け取れ »