« 間がイイのか悪いのか | トップページ | やりやがったな? »

2007年2月19日 (月)

意志の強さは豆腐を貫けるか?

仕事で毎週出張に出る身という事もあって、普段家に愛するヨメさんとラブリーなムスメを残す事がヒジョーに心苦しいオレ。

平日火曜~金曜を1泊2日・1泊2日という新作レンタルみたいな出張スタイルにしてるのもそーいう背景があっての事ではあるけども、

ヨメさんが出産を間近に控えてからは

ヨメ 『う゛、生までどぅ―――!!』

というエマージェンシーコールが鳴っても松山に帰れるように、
出張先での晩メシでアルコールは摂取しておりま

 

した。

 

ダメやんオレ。 意志の強さは豆腐すら貫けない。

 

それどころか焼き鳥屋なんかで

オレ 『あ、つくねはタレで。 ・・・ あと冷奴。』

と早く出てくる一品として注文してたりして。
後輩と2人、豆腐を取り分けてたりして。

 

まぁあえて言い訳をするならば、予定日にはまだ早いからって事やったけどね。

 

でも今週からは違うで?

 

【生まれるまで一切の飲酒を禁ズ】
の張り紙を自制心という名の下に心の掲示板に貼り付けました。

 

今日の検診でもポコポコ腹を蹴ったり、うにうにと落ち着き無く動いたりしてたらしいし、
いよいよもうすぐか?

 

 

出張先でいつも一緒に晩メシを食べる後輩にも

オレ 『(晩メシで)明日オレ飲まんから。』

と宣言しちゃう。

 

後輩 『じゃー明日メシ(居酒屋)行くのやめときますか。』

 

オレ 『ううん、行く。』

 

後輩 『行くんスか!?』

 

 

考えてみたら、

居酒屋で酒抜きで晩メシ終わらせるんは初めての試みやな。

 

でも飲まんのに『・・・あと冷奴。』 と早く出てくる一品頼んだりして。

 

でも目の前で飲まれて軽くムカついたりして( ̄▽ ̄;

 

 

|

« 間がイイのか悪いのか | トップページ | やりやがったな? »

コメント

(*^-ェ-),ムー
お酒は我慢我慢ですな~
それにしてもそんなに出張していたとは知りませんでした。

投稿: べぃじゅ | 2007年2月20日 (火) 01時08分

もうすぐ生まれるんですね!!
楽しみ~~~。

私も二児の母。二人目の方がスムーズだが
痛いのはやっぱ痛い。

心配して背中をさすってくれてた主人に
すごい顔で「私に触らんとってーー」と
怒鳴ったことを今でもチクチク言われます(苦笑)

投稿: じんのりな | 2007年2月20日 (火) 09時26分

いよいよですね~☆

くれぐれも つい一杯やっちゃった夜に
エマージェンシーコールが 鳴りませんよーに(^^;;

投稿: にゃんた | 2007年2月20日 (火) 11時22分

べいじゅさん>今日も出張ですけど、ちゃんと飲んでませんよ(T∇T

今も部屋でペットボトルのお茶飲んでますよ(T∇T

投稿: らっきぃ♪ | 2007年2月20日 (火) 21時22分

じんのりなさん>そうそう、二人目の方がスムーズって聞きました。
旦那さんが背中さすってたって事は、立会い出産ですか?
ムスメの時もそーでしたけど、二人目の時も是非立会いたいですね。

投稿: らっきぃ♪ | 2007年2月20日 (火) 21時25分

にゃんたさん>ハイ、飲んでませんよ(T∇T

ちなみに今日の晩メシはラーメンで済ませました。
後輩も飲まずに付き合ってくれてましたけど、やっぱ缶ビール買って部屋に入っていきました。

投稿: らっきぃ♪ | 2007年2月20日 (火) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/13977335

この記事へのトラックバック一覧です: 意志の強さは豆腐を貫けるか?:

« 間がイイのか悪いのか | トップページ | やりやがったな? »