« やりやがったな? | トップページ | 2人目もこーなるのか? »

2007年2月22日 (木)

またかよ!?

さて、今日も出張の夜。

たまに行くラーメン屋で晩メシとしてチャーハンを食べた後チェックインし、そろそろ家もメシ終わった頃かな?と電話してみる。

 

ヨメ  『もしもし?

     あーもぉ、何よ!!』

 

といきなりヒドイ事言うなぁ思たら、ムスメがヨメさんのケータイを取ろうとしてるらしい。

 

ヨメ  『ちゃんと後で代わってよ!』

とヨメさんからケータイを勝ち取ったムスメの第一声は

 

ムスメ 『なに?』

 

なに?やナイがな。  モシモシって言え。

しかもオマエが電話もぎ取っとんやん。

 

 

ムスメ 『おとーさん、きょおかえってくる?』

 

オレ  『今日はお仕事やから明日帰るんよ。』

 

ムスメ 『え?』

 

オレ  『今日はお仕事やから、明日帰るな。』

 

ムスメ 『きょおかえる?』

 

オレ  『あ・し・た・か・え・る、な。』

 

ムスメ 『・・・』

 

オレ  『・・・』

 

 

ムスメ 『・・・なに?』

 

 

聞いてないんかィ。

 

 

らちがあかんと思い話題を変える。

 

オレ  『今日何食べたん?』

ムスメ 『なに?』

もぅええって。

 

 

オレ  『今日はごはん何食べたん?』

 

ムスメ 『あのねぇ、すぱげってぃたべた。』

 

あーそうそう。 うどんもそーやけど、コイツ麺類好きなんよな。

オレも久しぶりにスパゲティ食べたくなってきた。週末作ろかな?

とか思いよったら

 

 

ヨメ  『(晩メシのメニュー)違うやろ。』

 

 

聞こえるのは電話の向こうでツッ込むヨメさんの声。

 

 

テメーまた親父に

ダマシれやがったな?

 

 

結局晩メシは煮物やったらしい。

 

|

« やりやがったな? | トップページ | 2人目もこーなるのか? »

コメント

天才的ですなぁ~
スパゲティが食べたかったのかなぁ~笑

投稿: べぃじゅ | 2007年2月22日 (木) 22時03分

ふむふむ、第三者の目から経時的にらっきい♪さん親子の会話を拝見していますが、ムスメさんはかなりの勢いで言語習得していますね。お父様が言い負かされるのも時間の問題ではないですか?

投稿: いけちゃん | 2007年2月22日 (木) 22時56分

いつ聞いてもらっきぃさんとこのムスメちゃん、おもしろい!!
今度おばちゃんと話してみ~ひんか??
おばちゃん、おもしろいで~~~!(爆)

投稿: マンマ | 2007年2月24日 (土) 22時50分

べいじゅさん>結局週末にスパゲティ作りましたけどね。
ミートソース飛ばしながら江戸っ子風に食べてました。
てか人の話聞けよ^^;なムスメです。

投稿: らっきぃ♪ | 2007年2月26日 (月) 21時50分

いけちゃんさん>ムスメに限らずこの年代の子って驚くほどに言葉覚えてますよね。
なんでそんな言葉の言い回し知ってんの!?な言葉にハラハラしてます。

投稿: らっきぃ♪ | 2007年2月26日 (月) 21時53分

マンマさん>初めて会う人には慣れるまで少し時間かかりますけど、それでも最後はウルサイほどにおしゃべりしてます。
たぶんマンマさんとはイイおしゃべり仲間になるでしょうねぇ^^

投稿: らっきぃ♪ | 2007年2月26日 (月) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/14009830

この記事へのトラックバック一覧です: またかよ!?:

« やりやがったな? | トップページ | 2人目もこーなるのか? »