« 事後報告 | トップページ | 怪獣の生まれた日 »

2007年2月 8日 (木)

祝☆卒業!?

この間の日記でも書いたけど、
今月はヨメさんの出産予定月でもあるしムスメの誕生月でもある。

いきなり話それるけど、最近ムスメの会話でよく出る言葉は『この間』

まぁオレらが『こないだ』って発音するんでムスメもそのマネしよるんやけど、

ムスメ 『こないだ、いったねぇ~。』

と、いつドコへ行ったのかもワカラン話し掛けをされて『?』なオレ。
 

 

まぁそれはエエとして、

出産前のヨメさんに英気を養ってもらおうってのと

ムスメの誕生日の前祝いをしようって事で

ウチの親父&母親+親戚のおばちゃんがやってくる。
 

 

そんで何かウマイもんでも食べに行こうって内容のメール
が母親からヨメさんにあったらしい。
 

 

ちなみに母親が送ってくるメールは基本的に改行は無く、『。』の代わりに『、』ばっかである。

今回も話し言葉のような文面やったらしい。
 

 

 

まぁそれはええとして、ええねぇ~ウマイもん。

普段食べんよーなブルジョワな物か?

TVで見た事しか無いよーなビューテホーな物か?

やっぱ、みんなで食べるメシってええよね~。
 

 

 

ただ、

 

 
何でオレがおらん今日来るんや!?
 

 

 

オレ 『ヒドくなィ!?』

ヨメ 『あはは。』

あははや無いって。
 

 

 

ヨメ 「(オレ)はおらんやろーけど」
 

    って書いてあったで^^』
 

  

追い討ちやん(T_T。

てか、確信犯やん?
 

 

 

オレ 『来るんなら週末にせーよな? 3連休やのに。』
 

 

間違いなく現在の我が家の順位付けは
ヨメさんムスメオレ やな。

例え順位に変動があったとしても、
ムスメヨメさんオレ やな・・・
 

 

 

オレ 『ヒドい親はもぅ来た?』

夕方電話してみると、ムスメを保育園から連れて帰った所らしい。
 

 

ヨメ 『まだ。』

電話の向こうでは『ちいぃずたべるぅ』とコバラ空かせたムスメの声が聞こえる。
 

 

今そんなん食べんでもオマエは後でエエもん食べられるんやぞ?
 

 

オレ 『ええなぁ。オレ今日晩メシ何にしょーかな?』

ヨメ 『あ、(親)来たみたい。』
 

 

・・・電話切られたんですけど。
 

 

 

晩メシに悩みながらウロウロ走ってて、目に付いたラーメン屋でヒトリ晩メシを食べる。
 

 

 

今日、食べ終わったこの瞬間、
 

Photo_6

 

オレの最終学歴は【ラーメン大学卒業】となりました!!
 

 

|

« 事後報告 | トップページ | 怪獣の生まれた日 »

コメント

(´゚艸゚)∴ブッ
ラーメン大学て!!!
勝手に電話切っちゃう奥さん、面白すぎる~

投稿: べぃじゅ | 2007年2月 9日 (金) 00時06分

べいじゅさん>ヨメさんからの電話、正しくは『じゃーね』と切られましたけど、その後何を食べたとかの報告が無いのが余計クヤシイ(>_<
ラーメン大学ですけど、ちなみに高知県の山ん中には『パチンコ大学』ってパチンコ屋がありますよ。
まだあるんかな?

投稿: らっきぃ♪ | 2007年2月 9日 (金) 08時07分

ラーメン大学ご卒業おめでとうございます!(笑)

確かに出産を間近に控えた奥さんが一番上位に来るでしょうね~。
らっきぃ♪さん,がんばれ~。

投稿: よっけちゃん | 2007年2月13日 (火) 01時32分

よっけさん>どうも、家族が知らぬ間に進学・卒業してた僕です。
どーも親からないがしろにされてる感もぬぐえない息子(のハズ)な僕です。
ちなみにこの大学の学費は750円くらいやったよーな・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2007年2月14日 (水) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/13836495

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆卒業!?:

« 事後報告 | トップページ | 怪獣の生まれた日 »