« 昨日の宿泊者とは気が合うか? | トップページ | 間がイイのか悪いのか »

2007年2月14日 (水)

ボビー’s Day

全日本チョコ菓子協会(あるんか?)ならびに新日本GABA振興協会(あるんか?)、さらには世界カカオマス普及委員会極東支部 (これは無いやろ)の思惑通りにチョコの普及と消費活動に努め、あいにくの雨ニモ負ケズ愛を語らうカップルに幸多からん事を祈るばかり、 そんなオレのバレンタイン監督。

じゃなくて、バレンタインデー。

 

あたしゃー今日も、

義理チョコという職場における人間関係の潤滑油を期待もしくは勘違いするせつない男心とは無縁の出張ヒトリ旅でござんす。

そして今日は雨の小豆島でのお仕事でござんす。

 

 

朝のTVで『大勢の女性の中にチョコを買う男性の姿も見られます。』とか言いよったけど、 そりゃおるやろチョコ買う男くらい。

むしろ生粋のチョコ好きな男からすりゃ『あの人自分で買いよる?』 とか見られてツライ思いをするのはイヤやろな。

 

てか、人の心配をする程にチョコが好きかと聞かれる前に『別に』 とフライングして『まだ聞いてまセン!』 とツッ込まれる程に甘い物全般に興味の薄いオレだったりする。

 

 

そんなオレ今日の戦績は、バレンタインデー単位で言うと、5チョコでした。

 

  

 

やるやんオレ!?

 

 

 

But、情報を正しく伝えるとするならば、 その内訳は

①コンビニで買い物したら貰ったチョコ(うまい棒にチョコかかってるヤツ)
②昼メシ食べたラーメン屋で貰ったチョコ(バラエティーパックみたいな中の1つ)
③本屋で雑誌を買ったら貰ったチョコ(キットカットミニ 1袋)
④小豆島からの帰りにフェリー乗り場で配布してたチョコ(すごいサービスやな)
⑤お客さんトコでワゴンセールのように積んでたチョコ(良ければドーゾと言われる)

 

以上全て、

 

ヨメさんがヤキモチを妬く心配も色気もナッシングな

義理チョコと言うよりおすそ分けチョコでござんす。

 

 

 

さぁ、ヨメさん。

 

安心して手渡しておくれ! 

 

というラッピングに包まれたチョコを!!

 

 

 

ヨメ 『どっかにあるから探してみたら?』

 

 

 

ウーム、甘くないぜハニー・・・

 

|

« 昨日の宿泊者とは気が合うか? | トップページ | 間がイイのか悪いのか »

コメント

ハハハ。。結構うろうろすれば(失礼)、チョコを貰えるのですね。そんな事書いてても本当は愛情たっぷりのチョコをもらったんじゃ無いですか?

投稿: いけちゃん | 2007年2月14日 (水) 23時15分

いけちゃんさん>この話をヨメさんにしたら
『チョコ貰えるんならウロウロすりゃ良かった』
と出産を控えた妊婦らしからぬ発言をしてました。
ヨメさんからチョコ貰えましたけど、たぶん殆ど食べるのはヨメさんでしょう・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2007年2月15日 (木) 19時03分

そんなに色んなところでチョコをもらえるとは知りませんでした。
でもバレンタイン&男性限定なのでしょうね~
『愛というラッピングに包まれたチョコ』!!
この表現いいなぁ~(^ー^* )フフ♪

投稿: べぃじゅ | 2007年2月15日 (木) 20時37分

5チョコ! 素晴らしいじゃあありませんか!!
私は、今年は息子にも小さいチョコをあげたんですが、バレンタインの意味も分からず『おいしいねぇ!』と無心にチョコをほうばっているその姿を見ると、“この子が本命チョコをもらう日には妬けちゃうんだろうなぁ”と思ってしまいました★
らっきぃさんも、娘さんが誰かに本命チョコをあげるお年頃になったら、寂しくなるんでしょうか…?

投稿: MACOTO | 2007年2月15日 (木) 22時03分

べいじゅさん>まさに期間限定ですよね。

愛というラッピングに包まれたチョコですけど、
ヨメ 『ウマ~♪』

誰のチョコや?っちゅー話。

投稿: らっきぃ♪ | 2007年2月17日 (土) 00時07分

MACOTOさん>おすそわけチョコとはいえ、もらえると嬉しいモンですね。

ムスメが誰かにチョコを渡す日・・・そんな彼氏が出来るような甲斐性のある女の子に育って欲しいです。
あとちゃんと僕の分も作ってくれる気の利かせ方もあると期待したりして。

投稿: らっきぃ♪ | 2007年2月17日 (土) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/13911955

この記事へのトラックバック一覧です: ボビー’s Day:

« 昨日の宿泊者とは気が合うか? | トップページ | 間がイイのか悪いのか »