« 怪獣の生まれた日 | トップページ | ボビー’s Day »

2007年2月13日 (火)

昨日の宿泊者とは気が合うか?

昼メシを食った後もなんだかみんな忙しくしてる昼下がり。

なんか聞こえるで?思いよったら、アチコチで独り言が聞こえるし^^;
 

  

だんだん煮詰まってきとんな~。オレもヒトリゴトつぶやきよったりして。
 

 

 

仕事もソコソコに逃げるように会社を出て、夕方いつものホテルにチェックイン。

部屋に入っていつもまずやる事といえば、目覚まし時計のセット。
 

 

ヨメ 『目覚ましかけんでも起きれるんやナイん?』
 

 

とツッ込まれそーではあるけど、ウム、たぶん起きれるやろーなと思う程に
休みの朝もそこそこ早い時間にオートマチックで目が覚めるオレ
ではある。
 

 

ホテルの目覚し時計ってゆーと、オレの前に泊まってた人の設定が残ってるのがミソよね。

見てると
オレ 『こんな早くに起きてドコ行くん!?』
なシンジラレナ~イ時間にセットしてたり、

オレ 『チェックアウトの時間に起きてどーする!?』
と見ず知らずな人の自由人っぷりを想像したりして。
 

 

今日の部屋にある時計を見ると・・・
 

 

お?
 

オレが起きる時間と同じ時間にセットしてるやん。
 

気が合うネ~。
  

  

たぶんその人も起きてまずトイレ行った後パソコン開いてネット版の新聞サイト見たりブログチェックしたりして気付けば3~40分経ってて、シャワー浴びた後は、冬なのにトランクス1枚のままでベッドに座ってパソコン開いてネット版の新聞サイト見たりブログチェックしたりお茶飲んだりケータイ充電したり又トイレ行ったりするんやろーな。
 

 

そこまでシンクロする奴はおらんか!?
 

 

 

そんでバッグからその他着替えを取り出そうとして

オレ 『靴下忘れた!?』

とかアセッたりして。
 

 

もしくは靴下あったとしても穴開きかけで

オレ 『これじゃ正座できんな。』

とか心配したりして。
 

  

てゆーか、正座する機会ナイやろオレ。

 

 

昨日泊まったアナタ、靴下大丈夫でしたか?

 

|

« 怪獣の生まれた日 | トップページ | ボビー’s Day »

コメント

なるほど…。らっきぃさんの朝の光景が目に浮かぶ様です…☆
靴下! なんで穴が開くんでしょうか? 旦那の靴下の平均寿命は1年と持ちません!…半年位かも?
『靴下に穴を開ける人はね、指先から悪いものが出てるらしいよ。』
と前に言ったら、『失礼なことを言うな!』 と本気で怒られました(泣)

投稿: MACOTO | 2007年2月13日 (火) 22時10分

MACOTOさん>朝の光景、今朝も同様です^^
参考までに(何の?)言うと、僕の靴下破れで多い個所は指の付け根付近です。
破れて役目を終えた靴下はハサミで切られ、レンジ周りの拭き掃除に使われ第二の人生を歩みます。

投稿: らっきぃ♪ | 2007年2月14日 (水) 07時11分

穴開き!!
はいて行っちゃえ~っていう日に限って
飲み会が入ってお座敷だったり・・・が多かったです(ノω・、)

ちなみに穴は裏から縫って、数回は繰り返してましたよ。
私って貧乏性なんです。。。

投稿: haruka | 2007年2月14日 (水) 09時38分

靴下だけはピッタリじゃないと、どうも仕事に身が入りませんね~!
ということで、高級品というわけじゃないですけど、ソコソコの品質を見極めて、サイズもピッタリのものを選び、廊下で滑ったりしないようにグリップのあるもの、さらに圧迫感の無いものを着用します。
使い始める前には、裏返して余分に出てる縫い目の糸みたいなのをライターで焼き切り、手で引っ張って伸ばしてから穿き始める念の入れようです。
おかしいですかね~?

投稿: 岡山のしん | 2007年2月14日 (水) 21時49分

harukaさん>僕の場合穴開いてるって解ってるのにまた同じ靴下履いてしまったりします。
『買えば!?』てヨメさんには言われますけど、つい買い忘れて次の穴明き靴下が生まれるというメカニズムです。

お座敷飲み会での穴明き靴下って、これ以上無い緊張感で飲めますね^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2007年2月15日 (木) 18時56分

岡山のしんさん>いやいや、そこまでして選んで履いてもらえると、靴下冥利に尽きるってモンですね^^
やっぱ男の仕事は足元キッチリ固めてからじゃないとね。
なんちゃって。

投稿: らっきぃ♪ | 2007年2月15日 (木) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/13896612

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の宿泊者とは気が合うか?:

« 怪獣の生まれた日 | トップページ | ボビー’s Day »