« 意志の強さは豆腐を貫けるか? | トップページ | またかよ!? »

2007年2月20日 (火)

やりやがったな?

いつも家での朝はムスメの寝起きのグズつきでイラッとするもんやけど、今日は珍しく機嫌良くしてるムスメ。

 

朝メシ食べて出掛ける準備を終えて時計を見たら

いつもより20分早いやん!

 

オマエのさじ加減ひとつでこーもちがうかムスメ!?

 

 

そんなムスメを保育園へ送る車中、今日は何をして遊ぶんか聞いてみたら

ムスメ 『きょう、ひなまつりあるんよ。』

 

へー。 行事予定表見てないし早い気もするけど、そーなんや。

 

オレ  『じゃー、お歌も歌うん?』

聞いてみるとうんとうなずいた後歌い始める。

 

ムスメ  『あかりをつけましょ・・・なんやっけ?』

早いな。 【ぼんぼりに】やろ。

 

ムスメ 『ぼんぼぃに~♪』

まぁええか。

 

ムスメ おまなをあげましょもものはな~♪』

おまな?

 

ムスメ よーにんばやしの・・・』

足りんぞ!?

 

 

ムスメ 『ふえたいしょぉ~♪』

 

笛大将!?

なんか笛吹けど踊らず感漂う大将やな。

 

 

ムスメ 『きょぉーおわ たのしぃ

ね?

 

 

ムスメ 『ひまなつりぃ~♪』

 

ヒマな釣り!!??

エサ取られてる事に気付かず釣り糸垂れてんの?

 

 

ムスメ 『あはははは♪』

 

オレ   『あはははは・・・』

 

 

朝から全体的に自由すぎるアレンジの歌を堪能しました。

 

 

夜ヨメさんに

オレ 『今日は保育園でひな祭りあったらしいなぁ。』

と聞くと

 

ヨメ 『は?』

は?

 

 

ヨメ 『今日あったんは避難訓練よ。』

 

 

ひなんくんれん・・ ・、ひなまつり・・・

 

 

 

やってくれたなムスメ。

|

« 意志の強さは豆腐を貫けるか? | トップページ | またかよ!? »

コメント

ぶはははは!(≧▽≦)ノノノ☆バシバシ
いいなぁ~このアレンジ!!
しかも避難訓練て・・・笑

投稿: べいじゅ | 2007年2月20日 (火) 21時08分

始めましてお邪魔させていただきました。
キョンです。
とても、面白いですねー。
可愛いおこさんですね。

投稿: キョン | 2007年2月20日 (火) 21時23分

べいじゅさん>ひらがなも読めますけどやっぱ耳で覚えてるんで、
聞いてて『おしい!』と思う覚え間違いも多々あります。
でもこんだけ1曲に詰め込まれると・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2007年2月21日 (水) 07時22分

キョンさん>こちらこそはじめまして^^
どんな間違いやねん!?なムスメですが、どーぞよろしく。
こんなムスメですが、もうすぐおねーちゃんになります・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2007年2月21日 (水) 07時25分

キましたね(笑)
大笑いでした。最後に避難訓練の二段オチがあるとは思いませんでしたw
個人的には笛大将がお気に入りです。
いっそのこと娘ちゃんのこの歌を本家にしちゃいたいくらいですww

投稿: くりん | 2007年2月21日 (水) 17時45分

替え歌で笑ってたのに、更に大笑い!!!
娘ちゃん、最高です♡

投稿: haruka | 2007年2月22日 (木) 13時24分

くりんさん>キましたか^^
ヨメさん的には『よーにんばやし(四人囃子)』がツボに入ったよーでした。
ヨメ 『 ≧∀≦)1人どこいったん!?』
てバカ笑いしてました。

投稿: らっきぃ♪ | 2007年2月22日 (木) 18時57分

harukaさん>最後のヨメさんとの会話は夜電話した時の事でしたけど、ムスメに電話変ってもらい『今日何したん?』と聞くと
ムスメ 『きょう、ひなんくんれんしたんよ。』
と答えられました・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2007年2月22日 (木) 19時04分

なかなかにセンスある替え歌じゃありませんか。
大笑いさせてもらいました。
「足りんぞ!?」っていうツッコミが素敵です。

投稿: よっけちゃん | 2007年2月28日 (水) 01時02分

よっけさん>耳で覚えた歌ってこんなもんでしょーね。
僕もうろ覚えな歌詞で覚えた歌って結構ありますし。
最近改めてムスメがこの歌を口ずさんでましたけど、それは正しい歌詞でした。
修正早ッ!?

投稿: らっきぃ♪ | 2007年3月 4日 (日) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/13987494

この記事へのトラックバック一覧です: やりやがったな?:

« 意志の強さは豆腐を貫けるか? | トップページ | またかよ!? »