« ヤル気の行方は? | トップページ | 歌うよ~に♪ »

2007年1月31日 (水)

人に優しく

早いモンで1月も終わり。

 

 
明日からは2月が始まるけども、2月といえばアナタ、

我が家にとってのイベントが2つ重なる月じゃーござんせんか。
 

 

まず1つはムスメの誕生日

早いモンで4歳になるんやね~。とーちゃん感激・・・
 

 

そのムスメと風呂入ってて話題に上ったのは

2つめのイベントことヨメさんの第二子出産
 

 

オレ 『コイツもいよいよおねーちゃんなんやな・・・』

再びとーちゃん感激。
 

 

 

ムスメ 『あかちゃんうまれたら、ぶろっくくつってあげるんよ。』

ブロックで何かをくつって・・・作ってあげるらしい。
 

 

ムスメ 『あかちゃんうまれたら、かみのけごしごししてあげるんよ。』

へ~、風呂まで入れてくれるの?
 

 

ムスメ 『あかちゃんうまれたら、みるくのませてあげるんよ。』

とグーにした右手を差し出すムスメ。
 

 

オレ  『・・・』
 

 

グー?
 

あぁ、ミルクを飲むコップの取っ手を握ってるのね?
 

 

 

オレ  『じゃー、おとーさんもミルク飲ませてあげよ~。』

 

とグーにした右手を同じように差し出すと
 

 

 

ムスメ 『ぽいっ。』
 

 

 

オマエ、
 

オレのコップ放り投げたな!?
 

 

 

赤ちゃん生まれたら、おとーさんにも優しくしなサイ。

 

|

« ヤル気の行方は? | トップページ | 歌うよ~に♪ »

コメント

ムスメちゃん、良いお姉さんになりそうですね~♪
今月はおめでたい事だらけですね。
無事に元気な赤ちゃんが生まれてくる事、祈ってます☆

投稿: haruka | 2007年2月 1日 (木) 09時46分

harukaさん>志は高いよーです^^
その意気で毎日のお約束事も守ってくれると、おとーさんとしてはウレシイんですけどね^^;
ご心配いただいてありがとーございます。
ヨメさん共々元気な毎日です。

投稿: らっきぃ♪ | 2007年2月 1日 (木) 22時11分

おぉ!!
ご出産は今月でしたか!
どんなお姉ちゃんになるのでしょうね~(^ー^* )フフ♪

投稿: べぃじゅ | 2007年2月 2日 (金) 00時17分

べいじゅさん>そ~なんです。予定は月末近くなんですけど、2人目やし早まるかな?と思ってます。
どんなおねーちゃんになるんでしょーね~?
楽しみです^^

投稿: らっきぃ♪ | 2007年2月 4日 (日) 00時36分

いよいよ、あの?この?(どの?やねん!)ムスメちゃんがお姉ちゃんになるんですなぁ!・

らっきぃさんも嬉しい忙しさが来るかもね~~。

奥様にも「ガンバレ~~~~」とお伝えくださいませ

投稿: マンマ | 2007年2月 7日 (水) 23時33分

マンマさん>あざ―――――――――っす!!
性別は解ってるとしてもまだ名前は決定してませんけど、生まれてくれるその日が楽しみな我が家です。
ムスメもおねーちゃんになるんですなぁ・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2007年2月 9日 (金) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/13735511

この記事へのトラックバック一覧です: 人に優しく:

« ヤル気の行方は? | トップページ | 歌うよ~に♪ »