« 家なき子寸止め | トップページ | 人に優しく »

2007年1月30日 (火)

ヤル気の行方は?

あれは1年前の事。

あの時誓った自分への戒めは果たして数値となって表れるのか?
 

 

というワケで1年後の今日、実は健康診断でした。 

細かい話は抜きにして、結果がどーやったかというのは以下の会話から察して下サイ。
 

 

 

ヨメ 『夜(ウォーキングで)歩いたら?』
 

  

オレ 『冬は寒いやろ ( ̄♀ ̄ 』
 

 

ヨメ 『  ̄□ ̄)出たよー!

 

   ヤル気の無さが!!』
 

 

 

おそらく1年前にもしたであろうこの会話。

ここ最近乗ってた体重計やけど、すでに今日の夜は乗ってないもんね。
 

 

オレ 『コンビニにビール買いに行く時、歩いていきゃエエんやんな?』

ヨメ 『飲まんでエエんやないン?』
 

 

検診の時に乗った体重計は身長も計れる気の利いたヤツやけど
標準体重まで表示するお節介なヤツでもある。

標準体重と現体重の差は10kg程あるオレからしたら、今から10kg落とせって事は
 

 

 

オレ 『オレに死ねと言うか!?』
 

な気分。
 

 

 

ヨメ 『じゃー夏になったら歩いたら?』
 

 

オレ 『夏は暑いやろ ( ̄♀ ̄ 』
 

 

ヨメ 『 ||| ̄□ ̄)出たよー!!』

 

 
 

|

« 家なき子寸止め | トップページ | 人に優しく »

コメント

わー!これじゃあ絶対に歩かないですよね(*´艸`*)
私はあまりのやばさに、今年はプール通いすることに決めました!
まだ1回しか行ってませんけど。。。

投稿: haruka | 2007年1月30日 (火) 09時28分

harukaさん>ホンマはプールに通いたいと思ってる僕です。

でもその前に見せられる体作りのために体絞りたい

そのために有酸素運動とカロリーコントロールを並行

うどんの食べ過ぎ注意

まずは散歩から

冬は寒い(夏は暑い)

の負のスパイラルに陥ってます。

投稿: らっきぃ♪ | 2007年1月31日 (水) 07時49分

分かるな~。それが人間というものですね。私はそのスパイラルから出られないままじわじわと体重が上がっています。

投稿: いけちゃん | 2007年2月 2日 (金) 17時13分

いけちゃんさん>僕も結婚依頼順調に体重増えててヨメさんに『マジ!?』と驚かれてます。
『結婚して太るんはその結婚が幸せな証拠よ』とイタイ言い訳をしてますけど、そろそろダイエットに取り組もうかな?とも考え中です。

投稿: らっきぃ♪ | 2007年2月 4日 (日) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/13711031

この記事へのトラックバック一覧です: ヤル気の行方は?:

« 家なき子寸止め | トップページ | 人に優しく »