« うににぃ~♪を探して | トップページ | 晩メシの楽しみ »

2007年1月18日 (木)

こんな嘘は罪か?

後輩のお客さんトコで急に必要となった荷物を持ってってやる優しい先輩ことオレ。

ただ単に向かう方向が同じやからって事もあるけど、

オレ 『ソッチまでは持って行かんで。』

中途半端な優しさを見せる。
 

 

待ち合わせがお昼前になるんでついでに昼メシでも食うかねぇ。
 

 

後輩 びんび家にしますか?』
 

オレ 『やから徳島までは行かん言いよるやろ!』
 

 

という訳で向かったのは【すき家】

去年の末頃に高松中央IC付近にできたけど、四国だと高知県以外に出来てるらしい。
 

 

実はオレ今日で2回目の入店で前回は牛丼を食べたんやけど、

牛丼って何年も食べてなかったんで

オレ 『あ~こんな味なんや。』

て思たもんね。
 

 

後輩もすき家は初入店らしく、

後輩 『イロイロありますね~。』

と牛丼およびそれ以外のメニューの多さに迷う様子。
 

 

後輩 『マネせんで下さいよ。』

と後輩が選んだのが【ねぎ玉牛丼】なんで

オレ 『じゃオレ大盛りにしょ。』

と即決。
 

 

 

後輩 『マネじゃないっすか!』 

 

オレ 『オマエはやろ。』
 

しかも入店してからは後輩より先に注文したりして。
 

 

しかし店内の客は見事に男オンリー

後から入ってきたおっちゃんは食後にデザートを頼む。
 

 

たぶんあのおっちゃん、普段は気恥ずかしくてデザートとか食べれんのやろーな。

スタッフを呼んだ隣のお客さんが注文する前に頼みよったもんな。
 

 

( ̄∇ ̄;)そんな慌てんでも・・・
 

 

 

牛丼と言えば例のBSE騒ぎで有名なメニューやけど、ここはオージービーフなんやね。

 

後輩 『なんで解るんですか?』

オレ 『あそこに食材書いてるやん。』

と指差したのは5m程離れたキッチンカウンターの上に張り出してるボード。
 

 

後輩 『よー見えますね!』

と、やや視力の悪い後輩は驚く。
 

 

 

オレ 『へぇ~、野菜は(地名)なんや。
 

    あそこオレの親戚がおるんよな。』
 

 

後輩 『そーなんスか。』
 

 

 

オレ 『ううん、嘘。』
 

 

 

後輩 『何でそんな意味の無い嘘つくんスか!?』
 

 

 

・・・ホンマやなぁ。

 

|

« うににぃ~♪を探して | トップページ | 晩メシの楽しみ »

コメント

私は「すき家」に入ったことないです。
一回入ってみたいんですけどね~。
それにしても「びんび家」の料理、めっちゃ旨そうです!!!
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

投稿: べぃじゅ | 2007年1月19日 (金) 19時15分

べいじゅさん>今度は久しぶりに吉野家の牛丼でも食べてみましょうか。
びんび家から車で10分ほど香川に走ったところには讃岐家って店もあるんで、どっちかで晩メシ食べる事がたまにあります。
おみやげコーナーも充実してますよ。

投稿: らっきぃ♪ | 2007年1月19日 (金) 23時17分

なんか、らっきぃ♪さん、今年もとばしまくりですねー!!

投稿: よっさむ | 2007年1月20日 (土) 10時24分

よっさむさん>車のアクセル踏み加減は慎重に、言葉のアクセルのフカシ加減はテキトーにやっていきます。
なんちゃって^^

投稿: らっきぃ♪ | 2007年1月24日 (水) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/13565877

この記事へのトラックバック一覧です: こんな嘘は罪か?:

« うににぃ~♪を探して | トップページ | 晩メシの楽しみ »