« 『イヤ。』 | トップページ | 過去を振り返らない男 »

2006年12月24日 (日)

年賀状<クリスマスイブ

やはり今年もまだ年賀状は作ってないけど、メリークリスマース!
 

 

クリスマスを略して【X’mas】て書くけど、ホントは【Xmas】なんやってねぇ。
 

 

あの蛇足な【’】はどこからやってきたのか?

 

【’】の本名が『アポストロフィ』というカッコイイ名前やと言う事を

はたして何人が知っているのか?

 

24日ばっかりチヤホヤされ、本来本番なハズの25日の立場は?

 

興味は尽きぬとも別に気にはならないオレです。
 

 

 

クリスマスイブといえば昔イブの夜バイトに入ってて、

客が誰も来ず早めにCLOSEした事あったな。

イブというだけあって愛する人と一緒にクリスマスを迎えたいって事なんやろーけど、
そら誰も来んっちゅーの。
 

 

今日あたり夜の大街道とかはどーなってるんやろ?
 

 

 

我が家のクリスマスディナーは・・・

 
 

スパゲティー。

 

フツーやな。
 

 

でも、フジで買ったローストレッグもつけて一応クリスマス気分。
 

 

 

ムスメへのプレゼントは・・・

 
 

実は買ってない。

 

思いつくオモチャはとりあえず既にあるし、絵本でも買うかと思いながらまだ買ってない。
 

 

オレ 『買って帰るわ。』

とか言いながら

オレ 『買いに行く時間無かった。』

と買わずに出張から帰った理由が

財布の中身が足らんかったからって事は内緒にしてる。
 

 

 

でも、さらに内緒の話、
実はヨメさんとムスメのプレゼントの仕込みはしてたりして。
財布の中身が足らんから安いモンやけどね。

 

 

 

今日が誕生日でなんか損した気分の人にも、メリークリスマス!

にわかカップルにも、メリークリスマス!

今日仕事の人にも、メリークリスマス!

女同士の鍋パーティーにも、メリークリスマス!

男同士のダメ元ナンパにも、メリークリスマス!
 

 

そんで我が家にも、メリークリスマス!

 

Photo_1

 

|

« 『イヤ。』 | トップページ | 過去を振り返らない男 »

コメント

メリークリスマス!!

ウチの晩飯は

いただきものの「ちらし寿司」に「寄せ鍋」でした。(笑)
チキンもシャンパンもありゃしねぇ。
ま、おやつにケーキは食べましたけどね。

プレゼントは、サンタじゃなくディープインパクトが
単勝120円という心ばかりのプレゼントを全速力で
持ってきてくれました。(笑)

額じゃない。その気持ちが嬉しいのよ。
って、別に自分らのこと思って走ったわけじゃないけどね。(笑)

けど、今年最後の馬券をきっちりとって終わったので、
もうそれだけで、ハッピークリスマスです。(笑)

投稿: | 2006年12月25日 (月) 00時06分

メリークリスマス☆
我が家はなぜかカレーでした・・・
変なクリスマス。
週末にやっと年賀状作りましたよ~^^;

投稿: haruka | 2006年12月25日 (月) 10時51分

メリークリスマス!
我が家の晩ご飯は,
・おにぎり
・グラタンパイ包み(生協で買いました,チンするだけ)
・サラダ
・クラッカーにチーズ
これだけでした。
おにぎりが大好評でした。(笑)

プレゼントは子どもたちにチョコレート,
ダンナには当日までかかって作った手提げかばんです。
夫からは,子どもたちにボウケンジャーの乗り物。
・・・私には誰も何もくれなかったなあ。

投稿: よっけ | 2006年12月25日 (月) 15時35分

らっきぃさん、メリークリスマス♪

我が家はイブイブにケーキとチキンとスパークリングワイン。
いや~、頂き物と買った物だから準備が楽でしたわ。

イブはなぜか焼肉でした。今年の焼肉はこれで食べ納めかな。
クリスマスの今日は、母子3人で手作りシューマイパーティ。
旦那は会社の忘年会を兼ねた?送別会で大騒ぎ中。

上の子には明日サンタさんが来る予定♪
私には・・・「何が良い?」って旦那が聞いて来たから
「いや、いいよ、気持ちだけで♪」なんて心にも無い事を
言ったら、本当に気持ちだけでした(^^;

投稿: ゆかりん | 2006年12月25日 (月) 21時47分

ワーイ!メリークリスマース!
( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
このサンタさんめちゃカワイイ!!!
そうそう!プレゼントは新車でも別荘でも何でもいいですよね~

投稿: べぃじゅ | 2006年12月25日 (月) 23時52分

犬さん>鍋に寿司。ええっすねー。
やっぱ日本人のクリスマスは鍋でしょ^^
おまけにディープからのプレゼント。
来年もイイ事ありそーですね~♪

投稿: らっきぃ♪ | 2006年12月27日 (水) 08時17分

harukaさん>ええっすねーカレー。
やっぱ日本人のクリスマスはカレーでしょ^^
年賀状を完成させたんですね? 我が家はまだですが・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2006年12月27日 (水) 08時19分

よっけさん>ええっすねーボウケンジャー。
やっぱ日本人のクリスマスはボウケンジャーでしょ^^
ママサンタさんお疲れ様でしたね。
何ももらえなかったってのは僕も同じでした^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2006年12月27日 (水) 08時24分

ゆかりんさん>ええっすねー焼肉。
やっぱ日本人のクリスマスは焼肉でしょ^^
旦那さんからもらった『気持ち』、さぞ大きい箱でラッピングされてた事でしょーね~。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年12月27日 (水) 08時27分

べいじゅさん>ええっすねーサンタさん。
やっぱ日本人のクリスマスはサンタさんでしょ^^
久しぶりにペイントでお絵描きしてみました。
別荘でも貰えるとウレシイですけど、月の土地とかはいらないっす。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年12月27日 (水) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/13183129

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状<クリスマスイブ:

« 『イヤ。』 | トップページ | 過去を振り返らない男 »