« プチ自慢話 | トップページ | ぎゃぼっ!! »

2006年12月 2日 (土)

食欲はケータイに勝る

プライベートも仕事も同じケータイを使ってるだけあって、毎月のケータイ代もおバカにできない。

そんな中、今更ながらに

ソフトバンク同士なら通話料¥0ってどーなん?』

って話が社内で持ち上がってて、

ケータイの利用状況を信用のおける第三者機関で調査してもらうと(ウソ)

『社員同士のヒマつぶし電話が一番多いやん!』

って事に気付く。
 

 

これは由々しき事態である!とばかりに

【仕事用(社員用)にソフトバンクを導入し通信料の緊縮を計る】
と同時に
【やっぱ新しい機種を持ちたいやん?】
との希望をかなえる友の会
、発足。
 

 

そんな話もあって午後から電気屋ケータイ巡礼の旅に出たんやけど、それはまた別の話。
 

 

 

ヨメ 『お腹空いた。』

空腹に打たれ弱いヨメさんやけど、それ以上に【天敵は空腹】なオレ

時刻が昼時を告げると途端に『ケータイ巡礼はまた来週』と転換の早さも素早い。
 

 

オレ 『ドコ行く?』

ムスメは1日保育園なんで、久しぶりに2人で昼メシ食えるんよな。
 

 

ヨメ 『あの辺に新しい店出来たらしいで?』

と言うんで行ってみたのは、

Haco 朝生田の【haco】
 

 

 

 

なんでも昨日(12月1日)OPENやって?
 

 

 

どーせ多いんちゃう?と店に入ってみると・・・
 

 

 

店員 『こちらへどーぞ。』

イケるやん。
 

 

 

ランチタイムはパスタと何かの組み合わせのコースらしく、

ヨメさんはオムライスミートソースの組み合わせ、

オレはスープカレー塩ダレパスタの組み合わせにする。

あと、パンは食べ放題らしい。
 

 

オレ 『夜のメニューもいっぱいあるなぁ。』

ヨメ 『無国籍な感じやな。』

今度は夜来よ。
 

 

と言う所で料理登場。
 

 

 

Photo まずはスープカレーパン(パンは2人分)。
 

 

 

 

Photo_1 そして珍しさで選んだ塩ダレパスタ
 

 

 

 

そーいやスープカレーは初めて食べるけど、パンつけて食べよう思いながら
ソッコーでパン食べてしもたんで後でまたパン頼も。
 

 

  

塩ダレパスタは・・・
 

 

オレ 『塩ラーメンみたいやな。』
 

 

ヨメ 『あぁ~、塩ラーメンやな。』
 

 

塩ダレやから当たり前っちゃー当たり前か。
 

 

 

お互いの料理を食べ比べながら楽しく終了しレジへ向かうと
 

 

オレ 『多ッ!?』
 

 

待ってる人やたらおるやん。
 

たまたまタイミングよく入店できたのねオレら。
 

 

 

まぁこれも日頃の行いの良さってコトで・・・

 

|

« プチ自慢話 | トップページ | ぎゃぼっ!! »

コメント

おいしそう!
そして二人でのランチ,いいですね!
私も先々週に夫と2人で久々にランチしました。
子どもが増える度にこういう時間が減っていくので,大事にして下さいね!

塩パスタは塩ラーメンですか・・・。
味はOKだったんですか??

投稿: よっけ | 2006年12月 3日 (日) 02時28分

よっけさん>手作り生パスタなんで、特有のモチモチ感があってウマかったです。
ヨメさんが頼んだミートソースも意外に軽めでウマかったです。

2人の時間がとれた時は、なんか時間の速度が遅くゆっくり過ごせます。
いつもはガチャガチャしてる間に1日が終わってる感じ(^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2006年12月 3日 (日) 16時14分

塩ダレパスタ、めっさ美味しそうですぅ~
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
今度家でも作って食べてみよ~っと。
あと、パン食べ放題ってのがいいですね!d(-_☆) グッ!!

投稿: べぃじゅ | 2006年12月 3日 (日) 22時15分

べいじゅさん>メンテも終わり、やっとコメント入れられる状態になりましたね。

パン食べ放題ってのに激しくヒットしたヨメさんでした。
『ずっとおってもええなぁ。』
と営業妨害寸前なヨメさんですがどーぞヨロシク。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年12月 7日 (木) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12910095

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲はケータイに勝る:

« プチ自慢話 | トップページ | ぎゃぼっ!! »