« 過去を振り返らない男 | トップページ | ○大ニュース&ご挨拶 »

2006年12月29日 (金)

そこにニュースはあるのか?

いよいよ今日が仕事納めってコトで、本来なら営業日なハズやのに
出社する殆どのヤツは私服でオマケに年賀状作成に1日を費やす。

そんでプリントアウトの順番が廻ってくるたびに『ナンでや!』
郵便番号がズレたり用紙トレイ選択が出来ないヤツがなぜか続出。
 

 

そんな慌しい年末らしく、一度は諦めかけたアレ、

【らっきぃ♪的10大ニュース】

を記憶の中から拾い上げて年末気分を盛り上げてみるかねぇ。

てか盛り上がるのかオレ?
 

 

 

まずはやっぱ普段仕事してるんで、仕事上での10大ニュース、

オレ 『らっきぃ♪的10大ニュ――――ゥッス(仕事版)!!』

誰に叫ぶのかオレ?
 

 

 

ニュースその①
【社有車の走行距離が17万キロを越えた】

そら越える日も来るやろ。毎日乗りよんやから。
ちなみに我が自家用車は購入後丸5年経つけど、まだ3万3千キロも走ってない。
 

 

ニュースその②
【社有車をこすった】

そら擦る日も来るやろ。毎日乗りよんやから。
出来れば人に自慢したい程に芸術的なバック駐車を成功させる寸前、
切り返しした瞬間に左側にあったパイロンを引っ掛けイヤな音が聞こえた
のは実はこの間のコト。
でも擦ったんは何年ぶりやろ?
 

 

ニュースその③
【友人の死】

仕事仲間で年も近く仲の良かったヤツが亡くなった。
別の仕事仲間から一報が入った時は『彼が結婚するから祝電でも打ってやって』
とか言うんかと思っただけに、
言葉を失うってのはこーいう状況やったんやなと今でも思う。
涙流したんはムスメが生まれた時以来のコトやったな。
 

 

ニュースその④
【思ったよりボーナスが多かった】

夏のボーナスやったんやけど、
明細見た時はイヤラシイ笑みを浮かべてたんやろーな。
特に何か買うコトも買ってもらうコトも小遣いが増える事もなく今日に至る。
 

 

ニュースその⑤
【予想以上にボーナスが少なかった】

冬のボーナスやったんやけど、
明細見た時、いつやったか全社的にボーナス低かった時にヨメさんからマジ顔で聞かれた言葉
ヨメ 『(ボーナス)2回に分けて入るん?』
を思い出した。
ちなみに今回は
オレ 『(ボーナス)2回に分けて・・・?』
とありえない期待を悲しくも抱いてしまう。
 

 

ニュースその・・・
 

・・・もぅ思い浮かばないんですけど(涙)。
 

 

こんなモンで終わるのかオレの仕事!?
 

 

 

気を取り直して

【らっきぃ♪的10大ニュース(プライベート版)】

へ続くの巻。

 

|

« 過去を振り返らない男 | トップページ | ○大ニュース&ご挨拶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/13256662

この記事へのトラックバック一覧です: そこにニュースはあるのか?:

« 過去を振り返らない男 | トップページ | ○大ニュース&ご挨拶 »