« 食欲はケータイに勝る | トップページ | 用意周到 »

2006年12月 3日 (日)

ぎゃぼっ!!

午後、買い物から帰宅したんが3:00頃。

車中で眠くなってたムスメ以上に眠そうなヨメさんは、

昼メシ後の買い物で買ったパンも食べてるんでお腹イッパイと同時に動きがニブくなり始める。
 

 

1cmの段差に右足がつまづいたとしても、それをカバーする左足すら出せんであろう。
 

 

オレ 『昼寝でもしたら?』

とフトンを敷いてやるんはええんやけど、
 

 

オレ  『おかーさんとお昼寝する?』

ムスメ 『せん。』
 

 

一番静かに寝て欲しいムスメはおもちゃを出し始める。

このまま寝んかったら晩メシ頃に眠くてぐずりだすんで、許されるなら力ずくでも寝かしてやりたい。
 

 

最近やたら反抗する文句を覚えてるんで、今回は違った方法で攻めてみよう。
 

 

オレ  『(ムスメ)寝んのやったら、おとーさん寝よ。』

とヨメさんのフトンにもぐりこもうとすると

 

ムスメ 『だめー!! (ムスメ)ちゃんが寝るんよ!!』

 

 

子供よのぅ。
 

 

 

ヨメさんの横で寝るんかと思えば

ムスメ 『おとーさん、おふとんいるぅ。』
 

 

自分で敷け。
 

 

さてフトンを敷いてやったのはええとして、毎度の如く素直に寝ない。
 

 

まず始まるのは鼻歌。

オリジナルやなく、せめて聞いた事のある歌にして欲しい。
 

 

続きまして、おもちゃ。

ムスメ 『あっ!』

と思い出したように取りに行く割に持ってくるのはなぜかお財布。

ちなみに中身はしまじろうの付録のお金。
 

 

続きまして、手遊び。

お財布はいつの間に飽きたのかテーブルの上に置き、脱いだ靴下を丸めたり伸ばしたり。

そのうちパンツまで脱ぐんやないやろな?
 

 

ムスメ 『おとーさん、せなかとんとんしてぇ。』

と言うんでついでにオレもお昼寝しよーかと

オレ  『一緒にゴロリンしょーか。』

とムスメのフトンで横になると
 

 

ムスメ 『いや。』
 

 

直球で拒否かよ。
 

 

 

背中をトントン叩けと言うんで横に座りなおすと、
 

 

 

ムスメ 『おとーさんはあっちすわっとって!!』
 

 

 

オマエが呼んだんちゃうんかィ!?

 

(||| ̄□ ̄)

 

 

 

寝てたと思いよったヨメさん、
 

 

そんな哀感込もった目で苦笑いしないでください・・・

 

|

« 食欲はケータイに勝る | トップページ | 用意周到 »

コメント

久しぶりですー!
なんかブログがかわいくなってるぅ~♪
なかなか寝ないんですよねー。私もいもうとの子供で経験あります。
寝て起きたらなんかいいことあるかも!?っていう作戦はどうですかねー。しかしいつもながら、らっきぃさんやさしいわー。
おふとんひいてあげて、奥さん幸せ~♪

投稿: よっさむ | 2006年12月 7日 (木) 20時47分

よっさむさん>おひさです^^
タイトルと配色は変わってますけど、中身は相変わらずです。

いやでもホント寝ないですよね。
毎晩毎晩何回『おやすみ!』って言うことか・・・
『寝て起きたらなんかいいことあるかも!?』といえば、もぅクリスマスですね。
僕んトコにもサンタさん来てくれんかな?

投稿: らっきぃ♪ | 2006年12月 7日 (木) 22時36分

何かほほえましい~~~。
らっきぃ♪さん,がんばれ!

奥さんも苦笑いして見ていらっしゃるところが,ステキかも。

投稿: よっけ | 2006年12月19日 (火) 12時01分

よっけさん>僕はほほえましく無かったです(T_T

ムスメとの会話は、2分に1回は話題が変わるんで

良く言えば退屈せず、

悪く言えばついていけません・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2006年12月19日 (火) 22時59分

>2分に1回は話題が変わるんで

女性特有ですよね。
話題がコロコロ変わるの。
仕方ないと言えば仕方ない・・・。(^_^;

投稿: よっけ | 2006年12月21日 (木) 00時46分

よっけさん>幼くとも、やはり女性ですよね。

自分で靴下とか選んでるの見た時も、そー思います^^

投稿: らっきぃ♪ | 2006年12月21日 (木) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12917782

この記事へのトラックバック一覧です: ぎゃぼっ!!:

« 食欲はケータイに勝る | トップページ | 用意周到 »