« 用意周到 | トップページ | そーなる!オレの忘年会 »

2006年12月 9日 (土)

どーなる?オレの忘年会

あれ?
今年は平成何年やっけ?

という訳で? 忘年会。
 

 

その日の仕事も早々に切り上げチャチャッと松山に帰る。

  

後輩 『もぅ帰りよんスか!?』

 

社内連絡用にソフトバンクを新規契約した者同士、通話料を気にせず長話ができる後輩からのツッコミも

オレ 『だってオレ、幹事やから。』

と正当化できてしまう。

 

 

某温泉旅館での忘年会は食事&温泉入浴のセットなんで食事前に入浴したい人もおる。

あとビンゴの準備もあるんで、もう1人の幹事と先に会場入り。
 

 

さぁあと30分程で時間やな・・・と思ったところで

オレ 『あ!』

重大な事実に気付いてしまう。
 

 

幹事 『どしたん?』
 

 

オレ 『ビンゴの景品書いた紙忘れました!』
 

 

ビンゴの人に並べた封筒から1つ選ばせ、その中に入ってる番号札と同じ番号の景品が当たるという

【1抜けだから景品がイイとは限らない世の中甘くないシステム】

の根幹とも呼べる景品一覧表を会社に忘れてきてしまったのね。
 

 

もう会社には誰もおらん時間やし、おっても『持ってきて』と頼むと
一覧表見られたら景品バレるやん。
 

 

急いで取りに帰りまた戻るけど、道路込むんよなこの時間
 

 

しゃーない松山在住15年の経験で知り得た裏道細道を駆使し、

3個先の信号を読み(ウソ)計算されたルートで会場に戻る。
 

 

 

結局間に合わんかったけどね(^^;
 

 

 

先に忘年会は始まってる中、末席の幹事ポジションには

空白の時間を取り戻すべく勢い良くビールをあおるオレがいました。
 

 

 

食事は特製ちゃんこ鍋。 なにが特製なのかは探らない。
 

 

幹事役でありながら先輩に取り分けてもらうけども、

すでに出来上がりつつあるメンツに追いつくため、食べよりも飲みに徹する。
 

 

そのうちビール持ってみんなの席を廻り始めるけど、

空のマイコップ持参で移動し、乾杯してコップ空けた後次に移動
するのは哀しき体育会系のサガってヤツ?
 

 

 

大体こーいう飲み会って悪ノリで盛り上がるもんで、
体育会系でいうと代々受け継がれる悪習、思いつく様々な飲み方でバカ度急上昇しちゃう。
 

 

①鍋のフタに注がれたビールは蒸気穴を指で塞ぎ飲み干すまで下に置けない。
 

 

②そこに何が入ってたか覚えてない容器では

   卓上の調味料がトッピングされたエキセントリックなカクテルが出来上がる。
 

 

③誰かに酒を飲ませたヤツは別の誰かに飲まされる。
 

 

④また一方ではバカ度急上昇中の連中を『バカしよるな~』と冷静に分析しつつ

   頑なに自分のペースを乱さず飲み食いする人もおる。
 

 

  

酒と人間関係の混ざり合う様、おぉ、まさにカオス!
 

 

 

一通り飲んだ所で今度は食べモードに切り替えようとした所で

 

幹事 『そろそろビンゴせな時間無いなるで。』
 

 

 

∑( ̄皿 ̄;)
 

 

オレまだ何も食ってないんですけど!!
 

 

 

はたして特製ちゃんこ鍋にはありつけるのか?
 

 

シメのうどんには間に合うのか?
 

 

続く!?

 

|

« 用意周到 | トップページ | そーなる!オレの忘年会 »

コメント

おぉ、まさにカオス!ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

結局、特製ちゃんこ鍋にはありつけたのでしょうか?

投稿: べぃじゅ | 2006年12月10日 (日) 16時29分

『続く!?』…!!
気になる~~~!!

投稿: MACOTO | 2006年12月10日 (日) 19時51分

あれ??続いちゃうんですね?
どうなる~~~

投稿: haruka | 2006年12月10日 (日) 20時35分

べいじゅさん>特製ちゃんこはそりゃ~いろんな具材たっぷりでしたよ。

相撲取りならずともごっちゃんですって感じ^^

楽しい忘年会でした☆

投稿: らっきぃ♪ | 2006年12月12日 (火) 21時44分

MACOTOさん>はい、続きました^^;

あの人にあの景品、この人にこの景品、と結果的に上手い具合に割り振られた感のあるビンゴでした。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年12月12日 (火) 21時46分

harukaさん>どーなる? そーなる!

間は空きましたけど、今日の日記はそんな内容の続きです。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年12月12日 (火) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/13002269

この記事へのトラックバック一覧です: どーなる?オレの忘年会:

« 用意周到 | トップページ | そーなる!オレの忘年会 »