« 飲んだ翌日は | トップページ | 『イヤ。』 »

2006年12月21日 (木)

重い腰はどこまで上がる?

あぁ・・・

また今年もクリスマスが近づく・・・
 

 

また・・・

 

今年も・・・
 

 

年賀状出さんままクリスマスを迎えるのね・・・
 

 

 

正確には作らんままか。
 

 

イヤでも、今年はおおまかなデザインは出来とんよ?

正確には今年おおまかなデザインまでしか作ってないんやな。

 

 
【オレ=親バカなバカ親】の式が成立するだけあって、

年賀状にはムスメの写真をバーンとのせて

ビーッとレイアウトして

ビャーンと仕上げたいところではあるね。
 

 

デジカメも撮りっ放しやし、出張先で写真選ぼうと一応会社PCにデータは移してある。

まずは見てみるかねぇ・・・
 

 

 

あぁ~、これよそ見しとんな。
 

 

んん?、これTシャツから顔だけ出しとんな。

ジャミラ(by ウルトラマン)か顔無し(by 千と千尋の神隠し)

みたいやなあはは
 

 

んあ~、コレはオシイ! ピンぼけやん。
 

 

へぇ~、こんな髪型もええなあ、後ろ頭しか写ってないけど。

 

 

 
てか、なんでフツーな写真撮れて無いン!?
  

 

 

これなんか白目むいてるし。
 

 

コイツ、クチん中物入れたまま笑うなよ。
 

 

このアカンベーしてる顔、ブッサイクやなあはは

 

 

 
やから、なんでまともに写ってる写真が無いんや!?
 

 

 

まぁええわ、コレにしとこ。面白いし。

と選んだ写真はサルみないなポーズとってるヤツ。
 

 

 

さぁ次は切抜き作業。
 

 

 

去年作ったときは、ヨメさんをして
 

 

ヨメ 『変に細かい作業好きよな? O型やのに。』
 

 

全国のO型を敵に回しかねない発言をさせる程に

細かい範囲指定&切り取りに没頭しよったな。
 

 

大雑把であると同時に局地的な繊細さを見せるのがO型よね? ね?
 

 

 

んで今年。
 

 

 

まずはおおまかに切り取って・・・
 

 

 

オレ 『ま、こんなもんで・・・』
 

と去年の細かい仕事がウソのようにアッサリ引き下がる。
 

 

 

オレ 『Dr.コトー最終回やったな。』
  

 

目先の切り替わりが早いのもO型よね。

 

 

|

« 飲んだ翌日は | トップページ | 『イヤ。』 »

コメント

そうそう、変な所にこだわるのがO型です。
適当な部分は本当に適当、こだわる部分は心底こだわる、そんな私もO型ですわ♪

投稿: MACOTO | 2006年12月22日 (金) 00時16分

MACOTOさん>またこの適当にこだわる仕事がええ仕事するんですよね^^

途中までしか作ってない年賀状ですけど、たぶん週末はやらんと思います・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2006年12月22日 (金) 07時18分

今、気付いた!Dr.コトー、見逃したぁ!(泣)

投稿: あややん | 2006年12月22日 (金) 16時39分

あややんさん>あいたたた、見逃しましたか!?

まさかコトー先生が・・・あんな・・・事に・・・

あぁ、もぅ言えない!? (>_< 

投稿: らっきぃ♪ | 2006年12月22日 (金) 23時17分

「大雑把であると同時に局地的な繊細さ」
まさにソレ!!!激しく同意するO型が、ここにもおるで~。

なんでやろうね~。キッチンの換気扇掃除に命かけたわりには、
冷蔵庫周りはそれほど拘らないワタシ。。。

あ、diamond_yukalinって打つのが面倒なんで、
今回からゆかりんで行きますっ!

投稿: ゆかりん | 2006年12月23日 (土) 01時26分

ゆかりんさん>O型ってそんな感じですよね^^
普段掃除好きな僕じゃなくても、換気扇のように目に見えてキレイになる物が対象の場合、気合入れて掃除しますね。
ポリ袋に外した換気扇入れてジョイとかたらしてお湯入れてしばらく置いておいたりしてね。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年12月24日 (日) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/13154544

この記事へのトラックバック一覧です: 重い腰はどこまで上がる?:

« 飲んだ翌日は | トップページ | 『イヤ。』 »