« そーなる!オレの忘年会 | トップページ | 飲んだ翌日は »

2006年12月15日 (金)

師走やねぇ・・・

昨日年内最後の小豆島観光・・・仕事に出掛けたオレ。

その船内、片道約1時間のヒマつぶしでいつもパソコン持ち込んで仕事したり(カッチョイー)
ブログの下書き書いたりしてる訳やけど、そろそろやらなイカンな~と

年賀状作成に取り掛かる。

オレ 『今年こそクリスマスにはポストに投函するで。』

と今年も声高らかに宣言してはや1ヶ月。

腰、重ッ!?

 

 
言うても年賀状作成ソフトでデザイン組み合わせて、そこにムスメの写真でものせて

『今年もヨロシク』とか書いて終わりっちゃー終わりなんやけど、

毎年投函するんは30日頃やったりする。
 

 

 

なぜそんな簡素なプロセスに辿り着くまでに年末までかかるんやろ?
 

 

 

普段持ち歩くパソコンは会社用なんで当然ムスメの写真とかは保存してない。

やから写真選びは家帰ってからでエエか、と船内ではその他デザインに取り掛かる。

でも単にありきたりのデザインの組み合わせも芸が無いよな~・・・

 

 

という所で今日はオシマイ。

実は今日会社のメンツで飲みに行って、この時間やけどもかなり酔ったんよね。

こんな状態でせっせと日記書ける程シラフでも無いし、
明日朝早い用事もあるんで早く寝たいし、
年賀状のデザインもまとまって無いし、
 

 

という訳でおやすみなさい。

|

« そーなる!オレの忘年会 | トップページ | 飲んだ翌日は »

コメント

年賀状ですね。。。
今年は喪中なので、書かなくてOK!!楽だけど…ちょっと寂しい。です。

投稿: ちぃ | 2006年12月16日 (土) 17時22分

ちぃさん>毎年毎年面倒やなと思うのに、文面作ってる時は楽しいんですよね。
写真選んだり配置変えて何パターンか作って比べてみたり。
どれにしようか考えた挙句送る人変えて全部出したり^^
でも面倒なんよな・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2006年12月17日 (日) 12時48分

今年は何があったのか喪中のハガキが例年になく多く来たので、しかも結構重要な方からばっかりだったので、もう後のは友達だから年賀状来てからでもいいかなぁって思っちゃってます^^

投稿: 気まぐれ | 2006年12月17日 (日) 23時27分

私も年賀状,全然手付かず・・・。
やろうと思っていた矢先に,三男→長男→次男→三男と病気スパイラルに陥り,日中ワサワサ三兄弟の世話に明け暮れてました。

そう,作ってる最中は結構楽しいんですよね。
毎年PowerPointで作ります。
私はプリントアウトのステップが面倒だから嫌なのかも。(笑)

投稿: よっけ | 2006年12月19日 (火) 11時57分

気まぐれさん>年々、年賀状離れが拡大してるらしいっすね~。
年賀状でしか近況報告してない人も結構いますし。
ツレに関して言えばしょっちゅう顔合わせてるんで、『あけまして・・・』って挨拶だけで事足りるっちゃー足りるかな僕?

投稿: らっきぃ♪ | 2006年12月19日 (火) 22時52分

よっけさん>文面作るだけなら何でも作れるんですよね。
しかしパワポで作るって発想は無かったです。

『いつでも作れる』って考えちゃうと、もぅダメ(^^;
そして、まだ作ってない僕です。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年12月19日 (火) 22時55分

Power Pointで作ると言うと,大抵驚かれます。
でも,使い慣れていて,これ以外使えないと言うか・・・。

三男→長男→次男→三男→夫&私&長男,とただ今次男以外ダウンです。
年賀状,いつ作ろう・・・。

投稿: よっけ | 2006年12月21日 (木) 00時49分

よっけさん>確かにパワポだと年賀状作成ソフトみたいに全体見ながら作れますよね。

しかし、なかなかツラそうな年末のご様子。
お正月までに治るといいですね。
僕は去年の大晦日~今年の正月はインフルエンザでした。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年12月21日 (木) 23時41分

ようやく普通の生活が出来るようになりました。
大変でした~。
年末年始にインフルエンザ・・・。
ならないように気をつけます。。。

投稿: よっけ | 2006年12月23日 (土) 23時11分

よっけさん>復活おめでとーございます^^;
年末年始、まだ油断できないっすよ?

お屠蘇やお神酒で体を清めてください^^

投稿: らっきぃ♪ | 2006年12月24日 (日) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/13072885

この記事へのトラックバック一覧です: 師走やねぇ・・・:

« そーなる!オレの忘年会 | トップページ | 飲んだ翌日は »